2022年09月18日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
成功者からコピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶことは、
コピーを書くためには身につけなければ、
web上では稼ぐことができないからです。
コピーライティングのスキル・マインドセットを学んで習得すればあなたの一生涯の資産になります。
あなたもご存知のセブンイレブンの創業者の鈴木敏文さんはなぜ成功したかご存知ですか?
イトーヨーカ堂の専務取締役時代、取締役全員が反対したにもかかわらず、アメリカのセブンイレブンと提携して成功したのか・・・・・
本人の鈴木さんは、「お客様の立場に立って考え行動して」「仮説を立て検証することで会社を運営すること」を実行しただけだとの、お話を「売る力」という本に書いています。
また鈴木さんはセブンイレブンの店舗に立って商売はしたことはないそうです。
ただお店には頻繁に入っているそうです。
私の考えですが、鈴木さんは店舗内で商売をしなかっことでお客様の立場に立って考えることが出来たのではないのかと思っています。
ネットビジネスでもお客の立場に立って考え、価値ある商品、サービスを提供すべきだと思えます。
稼ぐことに、成功するためには知識を身に付け、スキル、マインドセットを学ぶことが必要になります。
PS
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。
4.人間の欲求
ここまで、
==============
■ネットビジネス大百科
■ウェブセールスライティング習得ハンドブック
■現代広告の心理技術101
■究極のセールスレター)
==============
の中から、コピーライティングを学ぶ上で
“まず最初に重点的におさえておきたいポイント”を抜き出して
解説してきました。
見込み客の『頭の中』、
これがすべてですから
これをリサーチして、
そしてこれを尊重して、
これに触れる形でアプローチしていくことが
とても大事です。
見込み客の頭の中にあること。
これは、根本的なところを突き詰めて突き詰めていけば
『欲求』という点にぶちあたります。
この『欲求』というのが、
見込み客の頭にあることすべての
ベースになっているのです。
現代広告の心理技術101では、29ページと32ページで
欲求のリストを2つ紹介しています。
・LF8
・後天的欲求
の2つですね。
=========
人間は欲求の生き物
=========
であり、
あらゆる欲求に突き動かされて生きていることが
説明されていますが、
LF8と後天的欲求では『強さ』がまったく違う
ということが強調して語られています。
ここから絶対に学んでおきたいことは、
コピーライティングを使って人を動かしていく上で
==================
ターゲットにすべきでない欲求がある
==================
ということです。
一般的には、
強いニーズだと思われがちですが、
実は大した動機にならない、
という項目が後天的欲求としてリストアップされています。
逆に、LF8は多くの人間にとって強い動機になる項目ですね。
今、
見込み客の頭の中にあることは何なのか。
そしてその根源はLF8のどれにあてはまるのか。
後天的欲求にあてはまるのであれば、
影響力を行使するのはかなり難しくなってくる。
こういったことを考えながら
見込み客の心の中をリサーチすることで
書き上げるコピーの成約力は大きく変わってくることでしょう。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
成功者からコピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶことは、
コピーを書くためには身につけなければ、
web上では稼ぐことができないからです。
コピーライティングのスキル・マインドセットを学んで習得すればあなたの一生涯の資産になります。
あなたもご存知のセブンイレブンの創業者の鈴木敏文さんはなぜ成功したかご存知ですか?
イトーヨーカ堂の専務取締役時代、取締役全員が反対したにもかかわらず、アメリカのセブンイレブンと提携して成功したのか・・・・・
本人の鈴木さんは、「お客様の立場に立って考え行動して」「仮説を立て検証することで会社を運営すること」を実行しただけだとの、お話を「売る力」という本に書いています。
また鈴木さんはセブンイレブンの店舗に立って商売はしたことはないそうです。
ただお店には頻繁に入っているそうです。
私の考えですが、鈴木さんは店舗内で商売をしなかっことでお客様の立場に立って考えることが出来たのではないのかと思っています。
ネットビジネスでもお客の立場に立って考え、価値ある商品、サービスを提供すべきだと思えます。
稼ぐことに、成功するためには知識を身に付け、スキル、マインドセットを学ぶことが必要になります。
PS
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。
4.人間の欲求
ここまで、
==============
■ネットビジネス大百科
■ウェブセールスライティング習得ハンドブック
■現代広告の心理技術101
■究極のセールスレター)
==============
の中から、コピーライティングを学ぶ上で
“まず最初に重点的におさえておきたいポイント”を抜き出して
解説してきました。
見込み客の『頭の中』、
これがすべてですから
これをリサーチして、
そしてこれを尊重して、
これに触れる形でアプローチしていくことが
とても大事です。
見込み客の頭の中にあること。
これは、根本的なところを突き詰めて突き詰めていけば
『欲求』という点にぶちあたります。
この『欲求』というのが、
見込み客の頭にあることすべての
ベースになっているのです。
現代広告の心理技術101では、29ページと32ページで
欲求のリストを2つ紹介しています。
・LF8
・後天的欲求
の2つですね。
=========
人間は欲求の生き物
=========
であり、
あらゆる欲求に突き動かされて生きていることが
説明されていますが、
LF8と後天的欲求では『強さ』がまったく違う
ということが強調して語られています。
ここから絶対に学んでおきたいことは、
コピーライティングを使って人を動かしていく上で
==================
ターゲットにすべきでない欲求がある
==================
ということです。
一般的には、
強いニーズだと思われがちですが、
実は大した動機にならない、
という項目が後天的欲求としてリストアップされています。
逆に、LF8は多くの人間にとって強い動機になる項目ですね。
今、
見込み客の頭の中にあることは何なのか。
そしてその根源はLF8のどれにあてはまるのか。
後天的欲求にあてはまるのであれば、
影響力を行使するのはかなり難しくなってくる。
こういったことを考えながら
見込み客の心の中をリサーチすることで
書き上げるコピーの成約力は大きく変わってくることでしょう。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11592348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック