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2022年09月12日

初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法

OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO



なぜ、初心者が成功者からコピーラィテングのスキル・マインドセットを学ぶのか?
成功した実例を確実に学べるからです。

あなたは、ぜひ成功者のスキル・マインドセットを学んでください。
成功者から学ぶことは、早道だと思えませんか?


スキル・マインドセットを学ぶのはネットビジネスで稼ぐための必須条件だからです。

あなたが成功するには・・・・・

現在の資本主義社会ではお金持ちは成功者だと思われていますが、一度失敗すればなかなか立ち上がることは困難だと思えます。
お金は使えばなくなりますが、・・・

しかし、ビジネスでは知識、思考(スキル、マインドセット)を一度身に付ければ、
一生涯なくなることはありません。

ある本に書いてることを思い出しました、書名は忘れましたがある数億ドルを持つお金持ちとお医者さんさんが船が難破してアメリカにたどり着きました。
その後のことは、お金持ちは数年後にはお金を使い果たして貧しい生活を送ることになり、一方お医者さんは勉強を続け大学教授になり裕福な生活を送ることが出来たという話です。

知識、思考(スキル、マインドセット)はビジネスを始めるには絶対に必要な要素だということになります。

知識、思考でコピーライテング力を身に付ければ必ず成功します。

明るい人生、楽しい人生は自分自身の思考で築くことできます。

ネットビジネス業界では成功して継続して稼いでいる人と一時稼いで消えてしまう人がいます。
あなたはどちらを選びますか?
もちろん継続して稼げることを望みますね、それには学び、苦労、努力、覚悟、忍耐等
に負けない思考、心構えが出来ますか?

それを助けてくれるものがあります・・・
私たちは、いま自分自身をコントロールをしていると感じる理性的なもの「顕在意識」と
表に現れていない部分で本能的なもの「潜在意識」によってコントロールされて生きています。


1.不労所得型アフィリエイトと労働型アフィリエイト

わたしが勝手に名付けたのですが、
アフィリエイトには

ーーーーーーーーーーーーー
・不労所得型アフィリエイト
・労働型アフィリエイト
ーーーーーーーーーーーーー

の2種類があります。


不労所得型のアフィリエイトは、

「稼ぎの仕組み」を構築させれば
基本ほったらかしです。

といっても
定期的なメンテナンス作業のようなものが必要なので、

「半不労所得型」と呼んだ方が適切なのかもしれませんが、
労働時間が非常に少ないということに代わりはありません。


他方、
労働型アフィリエイトとは、
その名の通り過酷な労働作業が求められるアフィリエイトです。

「稼いでいるアフィリエイター」の中にも、
この労働型アフィリエイトで頑張っている人はたくさんいます。


あなたは、
どっちのアフィリエイトがいいですか・・・?

当然、
不労所得型のアフィリエイト
をしたいですよね?


では。
肝心な点ですが・・・。

労働型と不労所得型。
この2つを分ける要素とは一体何なのか、
これについてお話していきたいと思います。

結論から言えば、

「コピーライティング力があるかないか」

であると、私は考えています。

コピーライティング力のあるアフィリエイターは
不労所得型アフィリエイトを展開できます。

コピーライティング力のないアフィリエイターは
労働型アフィリエイトを行うしかありません。

それはなぜか。

アフィリエイトで稼ぐためには、
「集客」と「成約」が求められますが、

「コピーライティング力に優れている」ということは

「成約力に優れている」、ということになります。


言うまでもありませんが、
報酬は成約してはじめて発生します。

「成約力に優れている=売上を立てられる」

ということなので、
成約率という具体的な数字で「成約力を把握」していれば、
利益が出るように計算して、アクセスにお金を使えるのです。

・・・・わかりますよね?

「売り上げが立つ」ということと、
「どれくらいのアクセスに対してどれくらい売れる」ということ
がわかっているワケですから、採算とれるようにちょっと計算すれば

『お金がお金を生むループ』を簡単に構築できるワケです。


アクセスのためにお金を再投資していけば、
複利的に倍々ゲームのような感じで利益を増やしていく・・・・・

なんて考え方もできるようになります。


また、
お金を使わないとしても、
成約力に優れているということは

「ユーザーにとって魅力あるコンテンツを発信できている」

ということなので、
それはそのままSEOにつながり
ドンドン検索順位も上がっていきます。


結果、集客は放っておいても
右肩上がりにできるようになるワケです。

成約力があるということは
「売るべくして売れる」ということですので、
ここにある程度のアクセスさえ流せば勝手に売れるという状態でもあります。

その「ある程度のアクセス」というのは、
ほったらかしでも簡単に集められることが多いので、
そんなに労働をしなくてもお金を生めるという状態にもつながります。

成約率が1%なら100人に1人が買う。
成約率が2%なら50人に1人が買う。
成約率が3%なら34人に1人が買う。
成約率が4%なら25人に1人が買う・・・。

成約率が上がれば上がるほど、
稼ぐための必要集客数のハードルはぐっと下がっていきます。

成約率が上がれば上がる程、
ほったらかしでも日常的に集められるアクセス数で
十分に売上があがるようになるわけです。


・・・他方、成約力がない場合。

成約力がない、成約力が弱い場合のアフィリエイトというのは、
「運で稼ぐ」ようなものです。

つまり、アクセスをかき集めてきて、
そのアクセスの中から買ってくれる人が出てくるのを

「祈って待つ」

ということになりますから、
言って見ればバナー広告をはっているだけのようなものです。


「売るべくして売る」のではなく、
売れるかどうかを天にゆだねてひたすらアクセス集めに奮闘するわけです。


そもそもアクセスを集めるのが大変なのに、
アクセスを集めた先で売れるかどうかもまったくわからない。

しかし、やれることはアクセス集めのみ。



書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」

 著者名 ドール・エリック・ホイットマン
 出版社 ダイレクト出版社

ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。

購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/

「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録

OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO



神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。

「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。

また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。

神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。

PASONA(パソナ)の法則

*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ

:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。

ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。

    − 禁断のセールスコピーライティングより ー


*動画は必ず見てください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【人を動かすコトバ】

「ふと」

例)
「ふと○○さんが思い浮かんだので、連絡してみました。何もなければ、ご返信は不要です。いつもありがとうございます。」


【ノウハウ】

こうしたショートメッセージは、
例外なく、反応率が高いです
テクニック以前に、
あれこれ勝手に相手を想うことが、
ホスピタリティの源泉です。


【アクション】

偶然にも、意外な人から連絡が来たら、
大きな未来からの招待かもしれません。
今日は、流されてみるのも吉。


動画を見るとより理解が深まります。

動画はこちら
https://youtu.be/8M5HGN-Tu4o




書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)

OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO



キャプチャ  33.PNG
出版社 ダイレクト出版社



Appleの故スティーブ・ジョブズと
偉大な宗教指導者イエス・キリストやガンジーに
共通点があるとしたら何でしょうか?


それは、「行い自体に価値がある」
と思わせることに
長けているということです。


宗教の信者達は、指導者に強制されたから
毎日お祈りをしたり礼拝をしたり、
募金活動や不服従運動をしたわけではありません。

「これが自分の生きる道だ」
「自分は人として正しい選択、行動をしている」
そう思って誰もが自発的に動いていたはずです。

生前ジョブズは、マイクロソフトを批判して、
「私たちはそんな顧客のためにならない商品はつくらない」
と公言していました。

そしてその思いに共感し、
ビジョンについていく人間たちが
Appleで働いていたからこそ、

ipodが生まれ、
iphoneが生まれ、
世の中に革命的なイノベーションを起こしたのです。


「行い自体に価値がある」
と思わせることはリーダーシップの一つです。
ほとんどの従業員はリーダーシップを求めています。

もしあなたがそんな、
社員が勝手にバリバリ働いてくれるような
カリスマ的なリーダーシップを手に入れたいのでしたら、

今回ご紹介する本
『社員を動かす社長のカリスマ仕事術』は
必ず役に立つでしょう。

http://directlink.jp/tracking/af/1513469/4hN7nvNf/

2022年09月11日

書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)

OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO



キャプチャ 34.PNG
出版社 ダイレクト出版社


ブログ、フェイスブック、メルマガ、Twitter
といったメディアを使って
集客しようすると必ずぶち当たる壁。。。


それが、、、

”面白いコンテンツが作れない”

ということ。

事実、ある米国の調査によると、
コンテンツ・マーケティングの課題の1番は
「夢中にさせるコンテンツを作れないこと」です。

いくら、YouTubeなどの新しいメディアを取り入れても、、、
いくら、多くのメディアを使っても、、、
いくら、1日に3回も5回も記事を更新しても、、、

結局のところ、面白いコンテンツが
作れなくては何の価値もありません。

では、、、
お客さんを集める記事と
見向きもされない記事は何が違うのか?

その答えは、、、

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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録

OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO




神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。

「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。

また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。

神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。

PASONA(パソナ)の法則

*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ

:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。

ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。

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*動画は必ず見てください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【人を動かすコトバ】

「不動の***」

例)
「不動のロングセラー」
「不動のランキングNo. 1」


【ノウハウ】

今日は、じっと動かないことが、秘訣。
動かないことで、勝手にまわりが
不必要なものを整理してくれます。


【アクション】

自分からは動かないと決めることで、
貴方は、何を観察したいですか?


動画を見るとより理解が深まります。

動画はこちら
https://youtu.be/bVzdGMUKssM

初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法

OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO



なぜ、コピーライティングのスキル・マインドセットを学ばなければならないのか?
ネットビジネスで絶対必要だからです。

ネットビジネスは文書による営業活動です。
コピーライティング「力」を習得すれば成功する確率が向上します。

必ずコピーライテングをまなんでください

コピーライテングは文字で伝いる手法です。
*人間の5感で知覚の割合のデーターがあります。
・視覚(文字)  83%
・聴覚(音声)  11%
・臭覚(味)   3.5% ・・・・・
*5感の中で最も言葉で伝いやすいものは、
・視覚(文字)  75.7%
・聴覚(音声)  6.0%  ・・・・・
*5感の中で最も長く記憶に残るものは、
・視覚(文字)  71.9%
・聴覚(音声)  11.8%  ・・・・・
*5感の中で最も感動を覚えるものは、
・視覚(文字)  72.6%
・聴覚(音声)  17.6%  ・・・・・

文字が一番伝えるには重要だと理解いただけたと思えます。
文字は相手に関心、興味、信頼、共感などを得るためには絶対に必要な言葉です。

*コピーライテングとは=人を動かす文書術である


5.ただのブロガーとEarn moneyできるアフィリエイターを分ける“違い”

ブログやサイトをつくって、
それを介してファンをつくる。

こう言うと、アフィリエイターよりも真っ先に、
ブロガーという仕事が思い浮かぶかもしれません。


ブロガーにも、人気ブロガーと呼ばれる著名人が結構たくさんいて、
こういう人たちはまさに「アーティスト化」しています。

しかし、ブロガーには

貧乏


も多いです。
多い。

ファン結構いるのに、お金は稼げてないっていう人。
ブロガーには多いですね。

アクセスに対して、稼ぎの割合の効率が悪いって人もいます。

ブロガーとアフィリエイター(Earn moneyできる人)。

この2者を分けるもの。
なんだと思いますか・・・・?


もう、、、、

お分かりですよね。



はい、そうです。
コピーライティングです。

またまたでました、コピーライティング。


例え、独自の思想や
オリジナリティに富んだことを語れるとしても、
それにファンがついていたとしても、

そこにコピーライティング力が伴わなければ、
そこらへんの「貧乏ブロガー」止まりになってしまいます。

コピーライティング力というのは、文章術のことじゃないですよ。

読み手の心を動かす力、セールスコミュニケーション力です。

これ無くして、たとえどれだけアーティスト魂溢れるコンテンツを書き綴っても、
経済的な成功にはなかなか直結しません。


やっぱり、コピーライティングなんですね。

やっぱり大事なのはコピーライティングです。

インターネットを使って、
文章によるコミュニケーションを展開するビジネス。

このビジネスでEarn moneyできる人と稼げない人を明確に分けているモノ。
それはコピーライティングです。


コピーライティングの重要性をわかっているつもりの人でも、
実際は結構「わかってない」人って多いですよ。


わかってないことがわかってないっていうんですかね・・・・。

サッカー選手の例え、思い出して頂けますか?

ただの球蹴りです。
所詮、ただの球蹴りです。


でも、そのシンプルさは
「お手軽さ」とか「簡単さ」を表すものではないんですよ。


奥深さを意味しています。

ちょっとボール蹴れる。
ちょっとボール止めれる。
ちょっとボール運べる。


この程度で、「マスターした!」とか言っている人がどれほど多いことか。

アフィリエイトで稼ぎたいなら、
コピーの勉強。コピーの実践です。

良質な教材を手に取り、インプットをしたことがない、
なんてのはもう論外と言っていいレベルです。

そんな状態で、

「アフィリエイトなんて稼げない!」

といくら喚いても、それは当然ですよね、という感じです。

コピーの勉強を本格的にはじめれば、
自分がなぜ稼げていなかったのか、
そして自分がどれだけ遠回りをしてきたのかが
良くわかるかと思います。





書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」

 著者名 ドール・エリック・ホイットマン
 出版社 ダイレクト出版社

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2022年09月10日

初心者が」スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法

OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO




あなたに、なぜコピーラィテングのスキル・マインドセットを学ぶのを勧めるのか?

ネットビジネスではコピーライテングは必須条件です。
コピーライテングを学ばなければ成功(稼ぐこと)はできません。

コピーライティングを学ぶことは、
1.リストを集めて
2.リスとを教育して
3.リストに販売する
を学ぶことです。


学んだあとは、
1.読まない
2.信頼しない
3.行動しない
の3つの行為を克服する為です。

「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。」

日本でネットビジネスで成功している人の90%以上の方がコピーライテングを学ぶことを進めています。

何故文字が伝えるために重要なのかは、
*視覚(文字)が83%、 聴覚(音,声)11.6%と言われています。
(産業教育機器システム便覧より)

コピーライテングを学ぶには基本となる「スキル」、「マインドセット」を脳に、
インストールする必要があります。  絶対です!!




4.「好きなことをして食う」が、歴史上最も実現しやすい時代が到来中


現代は、歴史上類をみないほど
「好きなことをして飯を食う」が実現しやすい環境にあります。

「好きなことをして飯を食う」。

中高年層が聞いたら、目の色を変えて批判してきそうなフレーズですね (笑)


好きなことをして飯なんて食えない。
こういう主張を展開する人が、その理由としてまず挙げるのが
「採算がとれない」というものですね。

ご存知だと思いますが、
ビジネスのコストには大きく分けて

1.変動費
2.固定費

の2種類があります。

変動費というのは、ビジネスを回せば回すほど増えるコストです。
他方固定費というのは、ビジネスを回さなくても定期的に一定額の支払いを求められるコストです。

家賃や、雇って働かせている従業員の給料なんかは、固定費に該当します。


固定費というのは、儲かっていようが儲かっていまいが、
払わなければならないコストです。

この「固定費」というコストがかさめばかさむほど、
そのビジネスで利益を上げ続けるのは難しくなってきます。

というのは、この固定費という存在のせいで、


/////////////////////////////////
毎月、このラインを越えないと赤字
/////////////////////////////////

というような、売り上げのノルマが出てくるからです。

損益分岐点と呼ばれるものですね。

もし、すべてのコストが変動費であるなら、
ビジネスを回さなければ変動費はゼロですから、
売上ゼロならコストもゼロということで、赤字は出ないですから。


よく聞く、「採算がとれない」というのは、
損益分岐点を越えられないということを意味しています。


好きなことをして飯が食えない大きな理由の一つとして挙げられるのが、
それをビジネスにしたところで損益分岐点を越えられない(赤字)というもの。


例えば、何らかの趣味をビジネスにしようと思った場合、
店舗を借りてしまうと大きな固定費の負担がのしかかってきます。

そのせいで、利益を上げるために求められる
売上のハードルが高くなってしまうわけですね。


しかし、現代は、とんでもないものが現れたせいで、
ビジネスの常識というのはガラリと変わってしまいました。

それが、インターネットです。

インターネットを使ってビジネスをすれば、
固定費はほぼゼロでビジネスをまわすことができます。

つまりこれは、売上があがれば、
その時点で利益が発生してしまうということを意味します。

ですから、利益を上げるために求められる
売上のハードルがかなり低いわけですね。


・・・となってくると、
問題は、そのビジネスにどれだけの需要があるか、です。


人の「好きなコト」というのは、
実は、日本全国くまなく探せば、同じような趣向を持つ人ってかなりの確率で見つかります。


インターネットを使って、
固定費ほぼゼロでそういった人たちとつながると、
そこには「経済圏」が生まれることになります。


今の時代、好きなコトや趣味、共感できることなど、
ある種の仲間意識でネットを介して人とつながることができれば、
そういった人相手に何らかの商品を売ったり課金をとることなんて簡単です。

・・・・わかります?



書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」

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*P(=Problem)・・・問題点の明確化
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テクニック。

ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。

    − 禁断のセールスコピーライティングより ー



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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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【人を動かすコトバ】

「世話役」「進行役」
「調整本部」


【ノウハウ】

実は、もっとも覚悟が問われ、
もっともスキルが要されるのが、
あらゆる活動の「事務局」

しかし「事務局」と呼ばれたとたん、
雑用で埋没されてしまう。

だから、呼称を、
「世話役」「進行役」もしくは
「調整本部」と変えたとたんに、
動きやすくなる。


【アクション】

コミュニティの活動を象徴する
シンボルは何ですか?

それをカレンダーやお役立ちグッズの
ように手にとれる形にすると、デジタル時代における大きな差別化となります。


動画を見るとより理解が深まります。

動画はこちら
https://youtu.be/LzIXbFAQFQ4

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     出版社 ダイレクト出版社


* 2人の営業マンの物語


ここにある2人の営業マンがいます。

ある営業マンは、、、

いつも3億円を超える住宅の契約書を
当たり前のように書いています。

一方でもう1人の営業マンは、、、

3万の携帯電話のセールスで
しょっちゅう壁に突き当たっています。

2人とも仕事熱心で努力家で養うべき家族がいます。
しかし、その業績は驚くほど違います。

なぜ、ある営業マンは
多額のコミッションを受け取り、

一方で別の営業マンは、
暮らすのにやっとの収入しか得られないのか?

その答えはどこにあるのか?
なにか魔法のようなテクニックがあるのか?


その答えこそがが、、、”消費者心理学”です。


これこれ人々にものを買わせるパワフルな原理です。
この原理は、セールマンが売っているものが
何であるかに関係がありません。

なぜなら、
あらゆるビジネスに有効だからです。


この「クロージングの心理技術21」は、
間違いなく役に立つ消費者心理学の強力な
21のテクニックを教えてくれるでしょう…

http://directlink.jp/tracking/af/1513469/pSw71woV/

さらに、これらの原理をあなた自身の
セールストークにどう組み込めばいいかを、
数十に及ぶ実際のスクリプトで示しています。

あなたはこの本を読むことで、
次のような秘密を知ることが出来ます・・・

・相手の意識レベルに応じて
 あなたのセールストークを調整する方法

・恐怖という強い感情を利用して、
 極めて頑固な相手さえ納得させる方法

・ライバルを打ち負かす方法

・セールストークで決してしてはいけないこと

・他人の信用を借りて
 あなた自身の信用を拡大する方法

などなど。

1%の特別なセールスマンだけ知っている
クロージングのテクニックは
こちらからチェックすることができます。

http://directlink.jp/tracking/af/1513469/pSw71woV/

2022年09月09日

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3.アーティストとアフィリエイターの本質は同じ

サッカーの例え話は、

「結局やることはシンプルなこと」

ということをご理解いただくために持ち出してみました。


ネットビジネス、アフィリエイトというと、
なんだか最先端の稼ぎ方、ハイテクなお仕事と思われるかもしれませんが、
なんのことない、とても人間臭いコミュニケーションビジネスです。

あなたの書いた文章を読んだ人が、
心を動かされ、行動を起こしたとき、
あなたに報酬が発生するのです。

ただ、それだけのビジネスですよ、アフィリエイトっていうのは。

シンプルさゆえの奥深さ。

これに対する理解をさらに深めて頂くために、
もうひとつ例え話を。


アーティスト と呼ばれる職業がありますね。

歌手とか、そういう意味の「アーティスト」です。
わかりやすいので、シンガーソングライターをイメージしてみてください。


アフィリエイターがやることって、
「アーティスト」と呼ばれる仕事に極めて近いものがあります。


アーティストの仕事というのは、
作詞・作曲だったり、ライブだったり、握手会だったり、、、、ですよね?


その本質というのは、

///////////////////////////////////////////////////////////
自分のファンをつくり、そのファンとコミュニケーションをする
///////////////////////////////////////////////////////////

と言ってしまってもいいでしょう。


みんな、やってること、外見上は同じです。
歌ったり、ライブやったり、曲つくったり。


だけど、それぞれ、全然“違って”いますよね。
意味わかりますか?


矢沢永吉さんのライブに行っている人。
ももいろクローバーZのライブに行っている人。

外からみたとき、ライブに行って
パフォーマンスを楽しんでいるという点は同じです。

しかし、

これを“同じ”と見る人はいませんよね?

わかりますか?


基本的にやっている「こと」としては同じでも、
提供している「価値」は違っていますし、ファン層も違っています。


アフィリエイターも、やってることはこれに近いものがあると思います。

文章を書く。
つまり、サイト、ブログ、メルマガを書く。

みんな、やってることは同じです。

しかし、それぞれのファンに提供している価値は違うわけですね。


あくまで例え話です。
ですから、しっくりこない場合もあるかもしれませんが、
是非「視野」を広げて欲しいのです。

見方を変えて欲しいです。アフィリエイトに対しての。


本当に・・・・・・・・
奥深いビジネスですよ。

コレは。

「ファンをつくる」という言葉を通して、
アフィリエイトというビジネスを見直してみると、
色々と気付きがあるのではないでしょうか?

「ファンをつくるなんて、自分にはハードルが高い」

真っ先にそう思われたかもしれません。

でも、誰だって、自分のファン、
抱えているんですよ。知らず知らずのうちに。




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佐藤利明です。 少し高齢者になっていますが、好奇心旺盛なおじさんです。 ネットビジネスを始めてから2年ほど経過しています。 若い時代は、マルクス主義などにかぶれてかなりの本を読みました。 今は必要ない、かなり昔話になってきました、時々思えだすのですが若い世代の時の経験としては悪いものでは無かったと思っています。 若い時はあなたもいろんな経験をしてください、私のような年齢になるとありがたみがわかようになります。 現在でも思考するときにはかなり役に立っています。経験はいろんな面で人生に役に立つものと信じられるようになりました。 話は変わりますが、マーケティングと言われる言葉が輸入されたころから・・・ 神田昌典、佐藤昌弘、平秀信様などの本を出版されるたびに一生懸命に読みました。 その頃はPCなどはなく本をただ読むだけでした。 いまは、かなり忘れていますので再度読み直しています、感慨深い思えをしているところです。 現在は神田昌典、佐藤昌弘、平秀信様はネットビジネスでは大成功者と言われています。 当時は想像すらできない時代でした。 インターネットビジネスの進歩の速さにはただ驚くばかりです。 ネットビジネスの情報収集のスピードにはなかなかついていけないような年齢になったかと驚いています。 私は、読書が大好きで、中国の古典やアメリカのビジネス書などを読みました。 日本では、松下幸之助、永守重信、鈴木敏文さんの本などはほぼ読んでいました。 読書は人間が生きていくためにはかなり役に立ちますので、あなたも読書は必ず実行されることをお勧めします。 ネットビジネスで必ず必要なスキルやマインドセットなどの知識は読書で習得出来ます。 知識が多くあれば「アウトプット」をおおくしなさいと成功者から指導され言いると思えますが、苦労しなくとも思え道理の「アウトプット」が出来ると思われます。 あなたは、潜在意識をご存知ですか、潜在意識は24時間稼働しています。 生まれた時からの、学んだこと、経験したことなどを全て潜在意識として記憶しています。 潜在意識を活用すれば、不可能を可能にすることができるといわれています。 ただ残念ですが、潜在意識は判断することはできません。 ネガティブ(マイナス思考)な思考をすれば潜在意識は諦めてしまいます。 潜在意識を活用するには必ずポジティブ思考(プラス思考)でなければ活用はできません。 人間は学んだ、読書したこと、経験、体験したことなど以外は活用はできません。 努力、学ぶ、経験などを人一倍すれば成功が待っています。 webビジネスを始めたのは2018年ですが、最初に学んだ教材は「ネットビジネス大百科」 でした。 木坂健宣さんのコピーライティングに感動して真剣に学びました。 現在は木坂さんの「超信者」になっています。 また、「コピーライティングの発祥地のアメリカで、 コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」という言葉を本で読み、 コピーライティングの虜になり一生懸命学びました。 今はコピーライティングに関する記事をブログに書いています。
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