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2022年09月30日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問
「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。
1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。
そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。
1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明
すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ
て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの
か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か
らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?
以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。
売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。
適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人生を変えるルーティーン
【人を動かすコトバ】
「エブリディ**」
例)
エブリディ・ロープライス
スマイル・エブリディ
エブリディ・コーヒー
【ノウハウ】
毎日、決まったことを行うこと、
つまりルーティンを決めることは、
あなたの未来を決めること。
【アクション】
あなたの「楽しみなルーティン」は、
なんですか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/_lma4ycIbUI
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問
「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。
1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。
そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。
1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明
すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ
て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの
か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か
らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?
以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。
売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。
適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人生を変えるルーティーン
【人を動かすコトバ】
「エブリディ**」
例)
エブリディ・ロープライス
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エブリディ・コーヒー
【ノウハウ】
毎日、決まったことを行うこと、
つまりルーティンを決めることは、
あなたの未来を決めること。
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なんですか?
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書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
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出版社 ダイレクト出版社
* 2人の営業マンの物語
ここにある2人の営業マンがいます。
ある営業マンは、、、
いつも3億円を超える住宅の契約書を
当たり前のように書いています。
一方でもう1人の営業マンは、、、
3万の携帯電話のセールスで
しょっちゅう壁に突き当たっています。
2人とも仕事熱心で努力家で養うべき家族がいます。
しかし、その業績は驚くほど違います。
なぜ、ある営業マンは
多額のコミッションを受け取り、
一方で別の営業マンは、
暮らすのにやっとの収入しか得られないのか?
その答えはどこにあるのか?
なにか魔法のようなテクニックがあるのか?
その答えこそがが、、、”消費者心理学”です。
これこれ人々にものを買わせるパワフルな原理です。
この原理は、セールマンが売っているものが
何であるかに関係がありません。
なぜなら、
あらゆるビジネスに有効だからです。
この「クロージングの心理技術21」は、
間違いなく役に立つ消費者心理学の強力な
21のテクニックを教えてくれるでしょう…
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/pSw71woV/
さらに、これらの原理をあなた自身の
セールストークにどう組み込めばいいかを、
数十に及ぶ実際のスクリプトで示しています。
あなたはこの本を読むことで、
次のような秘密を知ることが出来ます・・・
・相手の意識レベルに応じて
あなたのセールストークを調整する方法
・恐怖という強い感情を利用して、
極めて頑固な相手さえ納得させる方法
・ライバルを打ち負かす方法
・セールストークで決してしてはいけないこと
・他人の信用を借りて
あなた自身の信用を拡大する方法
などなど。
1%の特別なセールスマンだけ知っている
クロージングのテクニックは
こちらからチェックすることができます。
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しかし、その業績は驚くほど違います。
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2022年09月29日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
なぜ、成功者から「スキル・マインドセット」を学ぶのか?
webビジネスでは必ず習得しなければならない必須条件だからです。
Webビジネスで必ず学ばなければことは、
コピーライティングのスキル・マインドセットです。
「ネットビジネス大百科」の木坂健宣さんや、「コピーライティング至上主義の会」宇崎圭吾さんと師匠さんもコピーライティングを学べばネットビジネスで成功する近道だと話しています。
ぜひ、あなたにお伝いしたいことがあります。
潜在意識を活用することです。
潜在意識(無意識)の力
人間には頭ではわかっていてもやめられない行動パターンがあります。
潜在意識(無意識)で「大変だ」とか「できない」などという固定概念、観念があり、私たちの意志(顕在意識)は、観念(潜在意識)にとらわれ、思っていた意志とは違うネガティブな
結果となってしまうわけです。
顕在意識と潜在意識の一致が起こった時に、今まで無理だと思っていたことができたり、自分の望む現実を創り出すことが可能となります。
3.VOKOGについて
見込み客の「What's in it for me?」に
答えることができなければ、
あなたは自分の売りたいモノを売るどころか
見込み客の興味をひくことさえできません。
=================
常に、相手のメリットを考えること。
=================
これはとても大事です。
相手にとってのメリットを語り、提供できるということを
相手にしっかりと認識させれば、
相手のLF8が作動して
============
欲求を満たそうとする行動
============
を起こさせることができます。
さきほど、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊張 → 欲求 → 欲求を満たそうとする行動
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
によって人は動くんだ、という説明をしましたね。
キーポイントは「緊張」です。
どうやれば、
相手に「緊張」を認識させることができるのか?
これが、
人を動かすための肝となる部分です。
その答えは、
『V・A・K・O・G』にあります。
これは、
・Visual (視覚)
・Auditory (聴覚)
・Kinesthetic (触覚、身体感覚)
・Olfactory (嗅覚)
・Gustatory (味覚)
の頭文字になります。
人の記憶、経験というのはこの「VAKOG」によって形作られています。
あなたが昨日食べた晩御飯の記憶も、
あなたが10年前に叫びながら乗ったジェットコースターの記憶も、
すべてVOKOGの要素の混合です。
VOKOGに訴えかけるアピールをすれば、
記憶、経験を相手の頭の中で再現させ
疑似体験を生じさせることができます。
例えば、、、
==========
■おいしいコーラ
==========
よりも、
===========
■キンキンに冷やされ、完全に曇ったグラスに、
氷と共に注がれた冷えたコーラ。
プツプツと泡が立ち、「シュワシュワ・・・」と小さな音が聞こえます・・・。
===========
の方が「おいしさ」のイメージが伝わります。
美味しい飲み物を味わいたいというニーズは、
LF8の1つですから、この「VAKOG」を活用した言葉によって、
鮮明なイメージが頭に浮かび欲求を感じるのです。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
なぜ、成功者から「スキル・マインドセット」を学ぶのか?
webビジネスでは必ず習得しなければならない必須条件だからです。
Webビジネスで必ず学ばなければことは、
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ぜひ、あなたにお伝いしたいことがあります。
潜在意識を活用することです。
潜在意識(無意識)の力
人間には頭ではわかっていてもやめられない行動パターンがあります。
潜在意識(無意識)で「大変だ」とか「できない」などという固定概念、観念があり、私たちの意志(顕在意識)は、観念(潜在意識)にとらわれ、思っていた意志とは違うネガティブな
結果となってしまうわけです。
顕在意識と潜在意識の一致が起こった時に、今まで無理だと思っていたことができたり、自分の望む現実を創り出すことが可能となります。
3.VOKOGについて
見込み客の「What's in it for me?」に
答えることができなければ、
あなたは自分の売りたいモノを売るどころか
見込み客の興味をひくことさえできません。
=================
常に、相手のメリットを考えること。
=================
これはとても大事です。
相手にとってのメリットを語り、提供できるということを
相手にしっかりと認識させれば、
相手のLF8が作動して
============
欲求を満たそうとする行動
============
を起こさせることができます。
さきほど、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊張 → 欲求 → 欲求を満たそうとする行動
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
によって人は動くんだ、という説明をしましたね。
キーポイントは「緊張」です。
どうやれば、
相手に「緊張」を認識させることができるのか?
これが、
人を動かすための肝となる部分です。
その答えは、
『V・A・K・O・G』にあります。
これは、
・Visual (視覚)
・Auditory (聴覚)
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の頭文字になります。
人の記憶、経験というのはこの「VAKOG」によって形作られています。
あなたが昨日食べた晩御飯の記憶も、
あなたが10年前に叫びながら乗ったジェットコースターの記憶も、
すべてVOKOGの要素の混合です。
VOKOGに訴えかけるアピールをすれば、
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疑似体験を生じさせることができます。
例えば、、、
==========
■おいしいコーラ
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よりも、
===========
■キンキンに冷やされ、完全に曇ったグラスに、
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プツプツと泡が立ち、「シュワシュワ・・・」と小さな音が聞こえます・・・。
===========
の方が「おいしさ」のイメージが伝わります。
美味しい飲み物を味わいたいというニーズは、
LF8の1つですから、この「VAKOG」を活用した言葉によって、
鮮明なイメージが頭に浮かび欲求を感じるのです。
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問
「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。
1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。
そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。
1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明
すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ
て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの
か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か
らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?
以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。
売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。
適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
男も女もあげる最高のシゴト
【人を動かすコトバ】
ファシリテーター
【アクション】
あまりにも複雑な時代、
まわりの意見を引き出し、
決定する人がいないと、
何も進みません。
リーダーの必須のスキルが、
ファシリテーションです。
【ノウハウ】
ファシリテーターの7大質問
❶これから**を課題とした会議を行います。*時*分までの終了時までに、全員納得のうえで**することを目的としますが、それでよろしいでしょうか?お約束いただけますか?
❷このプロジェクトの目的は?**さん、ご説明ください。
❸**という状況になるために(**という結果を出すために)、いつまでに、何をすればいいのか?**さん、ご意見を、お聞かせください。
❹収支見込みは? どんなリスクがありますか?**さん、ご意見を、お聞かせください。
❺どんな体制で進めたらいいでしょうか?**さん、ご意見を、お聞かせください。
❻私たちが見逃している、このプロジェクトの「本当の課題」は?
(❷へ戻る)
❼では、賛否をとりますので、挙手をお願いします。(全員一致で、**することに決定いたしました)
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/uCuBZcWjqgM
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問
「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。
1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
自分の顧客について、もう一歩深く理解する。
自社の優位性について、もう一歩深く理解する。
そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。
1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明
すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ
て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの
か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か
らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?
以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。
売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。
適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。
*動画は必ず見てください。
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男も女もあげる最高のシゴト
【人を動かすコトバ】
ファシリテーター
【アクション】
あまりにも複雑な時代、
まわりの意見を引き出し、
決定する人がいないと、
何も進みません。
リーダーの必須のスキルが、
ファシリテーションです。
【ノウハウ】
ファシリテーターの7大質問
❶これから**を課題とした会議を行います。*時*分までの終了時までに、全員納得のうえで**することを目的としますが、それでよろしいでしょうか?お約束いただけますか?
❷このプロジェクトの目的は?**さん、ご説明ください。
❸**という状況になるために(**という結果を出すために)、いつまでに、何をすればいいのか?**さん、ご意見を、お聞かせください。
❹収支見込みは? どんなリスクがありますか?**さん、ご意見を、お聞かせください。
❺どんな体制で進めたらいいでしょうか?**さん、ご意見を、お聞かせください。
❻私たちが見逃している、このプロジェクトの「本当の課題」は?
(❷へ戻る)
❼では、賛否をとりますので、挙手をお願いします。(全員一致で、**することに決定いたしました)
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/uCuBZcWjqgM
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
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出版社 ダイレクト出版社
「説得」と「操作・洗脳」の違いは何か?
この問題に取り組んだのが
アメリカ屈指の「説得術」のエキスパート
デイブ・ラクハニです。
彼は9年間にわたるカルト教団での実体験をもとに
説得と操作・洗脳の違いを研究してきました。
そして、その違いをこう結論づけました。
「操作はいずれ必ず失敗するが、
本物の説得は永続的な結果をもたらす」と。
しかし、一方でラクハニは
「それ以外に大きな違いはない」
とも言います。
つまり、
双方が恩恵を受けられるのであれば
操作や洗脳のテクニックは
人を説得する際に大きな効果を発揮するのです。
では、どうすれば操作や洗脳のテクニックを
実際のビジネスや生活の説得の場面で
活用することができるのでしょうか?
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Mc9zdt1h/
出版社 ダイレクト出版社
「説得」と「操作・洗脳」の違いは何か?
この問題に取り組んだのが
アメリカ屈指の「説得術」のエキスパート
デイブ・ラクハニです。
彼は9年間にわたるカルト教団での実体験をもとに
説得と操作・洗脳の違いを研究してきました。
そして、その違いをこう結論づけました。
「操作はいずれ必ず失敗するが、
本物の説得は永続的な結果をもたらす」と。
しかし、一方でラクハニは
「それ以外に大きな違いはない」
とも言います。
つまり、
双方が恩恵を受けられるのであれば
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↓
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2022年09月28日
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そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。
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すると?
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らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
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何倍も役立つアドバイスの貰い方
【人を動かすコトバ】
「最終アドバイス」
「ファイナルアドバイス」
例)
「会社をやめて独立したい人への、最終アドバイス」
「貯蓄しない夫をもつ妻たちへ、ある妻の最終アドバイス」
【ノウハウ】
いろいろな可能性を
試してみたくなる日です。
視野を広げるのに最適。ですが、
自分ひとりでやろうとするより、
最終決定は、まわりに相談してから。
のちのち、大きな力を発揮する際の
協力者・応援者になってもらうことができます。
【アクション】
自分の実力を遥かに超えた、
大きな夢に今、取り組める機会が、
訪れていたとしたら、
その最終アドバイスは、
誰に求めますか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/I2PegL5t7HM
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
*商品、顧客、優位性を理解する6つの質問
「商品をどういう切り口で販売すれば、売れるメッセージになるか?」
売れる切り口を作る方法論はかなり科学的に構築できる。
そして、それは、2つの大きなステップがある。
1つ目のステップは、あなたのビジネスについて、より深く理解すること。
具体的には、自分の商品について、もう一歩深く理解する。
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自社の優位性について、もう一歩深く理解する。
そして、以上の項目を深く掘り下げていくための鍵となる質問が、次の6つだ。
1.この商品は、ズバリどんな商品化?その特長2つを20秒以内で簡単に説明
すると?
2.この商品を20秒間説明しただけで、「なんとか売ってくれ」と頭を下げ
て、嘆願するお客はどのようない客か?
3.いろいろ似たような会社ある中で、なぜ既存客は自分の会社を要らんだの
か?同じような商品を扱う会社が多くある中で、なぜ既存客は自分の会社か
らこの商品を買うことにしたのか?
4.いったいお客はどんな場面で、怒鳴りたくなるほどの怒りを感じているに
か?どんなに夜も眠れないほどの欲求を持つのか?その怒り・悩み・不安・
欲求をお客が感じる場面を視覚的に描写すると・・・
5.なぜこの商品は、その悩みを簡単に、短時間に解決できるのか?それを聞い
たとたん、お客はどんな疑いを持つか?
6.その猜疑心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?
以上の質問に答えているうちに、商品について、顧客について、自動的に深く理解できる。
売れるキャッチフレーズというのは、その深い理解から生まれるのである。
売れるキャッチフレーズが思い浮かばないのは、適切な質問の仕方を知らないからだ。
適切な答えは、適切な質問をすることによって得られるのである。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
何倍も役立つアドバイスの貰い方
【人を動かすコトバ】
「最終アドバイス」
「ファイナルアドバイス」
例)
「会社をやめて独立したい人への、最終アドバイス」
「貯蓄しない夫をもつ妻たちへ、ある妻の最終アドバイス」
【ノウハウ】
いろいろな可能性を
試してみたくなる日です。
視野を広げるのに最適。ですが、
自分ひとりでやろうとするより、
最終決定は、まわりに相談してから。
のちのち、大きな力を発揮する際の
協力者・応援者になってもらうことができます。
【アクション】
自分の実力を遥かに超えた、
大きな夢に今、取り組める機会が、
訪れていたとしたら、
その最終アドバイスは、
誰に求めますか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/I2PegL5t7HM
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
出版社 ダイレクト出版社
*売れる広告が使う秘密の心理技術
あなたが普段何気なく見ている広告。
しかし、その表現の裏側には、
すべて理由があります。
広告の細部にわたって、
ある「秘密」が隠されているのです。
その「秘密」とは、
消費者にその広告を目に留めてもらい、
そして商品を購入してもらう、
つまり行動してもらうための人間心理です。
売れている広告には
必ず人間心理に基づく技術が使われています。
そして、その人間心理に基づいて
あらゆる表現がなされているのです。
もしあなたが、そのような
人間の行動心理をマスターして、
消費者が行動せざるをえない
売れる広告を作りたいと思っているなら、、、
きっと、この本
「現代広告の心理技術101」が
とても役に立つでしょう。
↓
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
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しかし、その表現の裏側には、
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その「秘密」とは、
消費者にその広告を目に留めてもらい、
そして商品を購入してもらう、
つまり行動してもらうための人間心理です。
売れている広告には
必ず人間心理に基づく技術が使われています。
そして、その人間心理に基づいて
あらゆる表現がなされているのです。
もしあなたが、そのような
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初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイト稼ぐ方法
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
コピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶのを間違ってはいませんか?
コピーライティング= 文書による営業 です。
見込み客に文書で伝いるためには、コピーライティングを学んで実行することが大切です。
大切な話なので、先日のHさんについて・・・
日本にアメリカからネットビジネス、コピーライティングが入った時と同時でしたので。神田昌典さんにDRMを教わり長野県で住宅会社として売り上げが一番になりました。
実績を積み上げ業界では有名人なりました。
ある縁でアメリカの超有名なコピーライターのミスターXと出会い指導を受けることとなり、日本の一番弟子になりますます繁盛しました。
私が一番同感したのは、
海外でのセミナーでのことです、参加費用は300〜500万円とも言われています。
参加の講義中に、すこし雰囲気がネガティブ思考になったとき、財布を置いて退席したそうです。
なぜだと思えますか、
ネガティブ思考だと「諦めの感情が出てくると考えているからなそうです。」
スタッフの林さんが本に書いていました。
ネガティブ思考は成功する行動を阻止するからだと・・・
Webビジネスでのスキル・マインドセットをまび身につけッれば、あなたの一生涯の資産になります。
なぜ、あなたにコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか、
ネットビジネスでは必ず必要だからです。
これを学ばなければ、成功者となれないからです。
かならず習得してください。
そこで、コピーライテングを学ぶことをぜひお勧めます。
コピーライテングとは=人を動かす文書術である。
2.What's in it for me?
人は、常に自分のことを考えています。
あなたもそれはお分かりですよね?
例えば、あなたも、
今このメルマガ特別講座を読みながら
『この話は自分にとって何のメリットがあるんだ?』
ということを
意識的にまたは無意識的に気にしていながら、
今日の講義まで読み続けてくれているハズです。
そうです。
人が常時気にしていること。
それは、「自分の利益(メリット)」です。
メリットとは、
ーーーーーーーーーー
自分のLF8を満たすこと
ーーーーーーーーーー
と換言することができます。
あなたは、
このメルマガ特別講座でEarn moneyできるアフィリエイターになり、
自分のLF8を満たしたいと思っているはずです。
・毎日の生活にわずかなストレスを感じることなく、自由なライフスタイルにお金を稼ぎたい。
・好きな時間に起き、好きな時間に仕事をし、好きな時間に眠る生活をしたい。
・欲しいと思ったモノは少しの我慢をすることもなく衝動買いしたい。
・豪華な食事をしたい。
・自分の身の回りを、高級車や高級ブランド品でいっぱいにしたい。
・世界中を旅しながら、パソコン1台でお金を稼ぎたい。
・お金持ちになって、美女と遊びまくる毎日を送りたい。
・友人や同級生から羨望のまなざしを向けられたい。
・誰にも指図されず、誰にも媚びない仕事をしたい。
・家族により良い生活をさせてあげたい。
・稼いだお金で親孝行をしたい。
・将来の不安を拭い去りたい。
あなたがどんなニーズ、動機に突き動かされているか、
その詳細はわたしにはわかりかねますが
必ずLF8のどれかにカテゴライズされるものによって
あなたは行動を起こしています。
もちろんこれはあなただけではなく、
わたしも含め世界中の人がそうです。
ですから、
あなたが 人に影響を与えて行動を起こさせたい のであれば、
その人の「LF8」に訴えかけることが必要になります。
具体的には、
相手のLF8を満たすこと、
すなわち相手にとってのメリットを語り、提供することが
『人を動かすための大原則』になります。
============================
世の中の人は、基本的に自分のことにしか関心がありません。
============================
世の中の人は、あなたのことなんて基本的にはどうでもいいと思っています。
みんな、自分のことを考えているのです。
ですから、あなたが人を動かしたいと願うならば、
相手にとってのメリットについてフォーカスしなければならないのです。
現代広告の心理技術101の147ページ、148ページにはこんなことが書いてあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
読み手の脳内に入り込む100万ドルの価値がある秘密を教えよう。
それは、「メリット」だ。
よく聞いてほしい。
すべての広告にこのアイデアを盛り込むことができなければ、
今すぐ荷物をまとめて、人間以外を対象としたほかのビジネスを始めたほうがいい。
CHAPTER1で説明した「生命の8つの躍動」を思い出してほしい。
LF8とは人間の基本的な欲求であり、人間の脳と強く結びついている。
誰であろうと、どこに住んでいようと、何をしていようと、
人間には強い欲求が生物学的に備わっている。
あなたの製品やサービスがこれらの欲求、
あるいは9つの2次的な欲求の1つを満たすことができれば、
あなたには素晴らしいメリットを主張して売上をスムーズに伸ばす素質がある。
パンフレットでもセールスレターでもウェブサイトでもなんであろうと、
広告にメリットを入れないなら、お金に別れを告げたほうがいい!
みけんにしわを寄せる前に、「広告におけるメリット」とは何かを検証していこう。
メリットとは、見込み客に与える価値のこと。
あなたではなく見込み客のためになるものだ。
(中略)
メリットは人々の購買意欲を刺激する。
広告を読むとき、見込み客は常に
「私にとってどんな価値があるのか?(What's in it for me?)」
と考える。この考えが頭から離れることはない。
何度も何度も何度も繰り返される。
壊れたMP3ファイルが止まらなくなってしまったように。
広告にメリットを織り込み、何がどのようにして得られるのか、
生活がどのように向上するのかを伝えれば、
見込み客の「What's in it for me?」に答えることができる。
やがて、あなたの製品を欲しいという欲求が強まり、利益につながるというわけだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お分かりでしょうか。
人間の頭の中には常に、
What's in it for me?
What's in it for me?
What's in it for me?
が繰り返されているのです。
あなたが人を動かしたい、
つまり「お金を稼ぎたい」と思うのであれば、
自分のことは忘れて相手にフォーカスしましょう。
相手にとってのメリットを語り、
相手にとってのメリットを提供するのです。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
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大切な話なので、先日のHさんについて・・・
日本にアメリカからネットビジネス、コピーライティングが入った時と同時でしたので。神田昌典さんにDRMを教わり長野県で住宅会社として売り上げが一番になりました。
実績を積み上げ業界では有名人なりました。
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私が一番同感したのは、
海外でのセミナーでのことです、参加費用は300〜500万円とも言われています。
参加の講義中に、すこし雰囲気がネガティブ思考になったとき、財布を置いて退席したそうです。
なぜだと思えますか、
ネガティブ思考だと「諦めの感情が出てくると考えているからなそうです。」
スタッフの林さんが本に書いていました。
ネガティブ思考は成功する行動を阻止するからだと・・・
Webビジネスでのスキル・マインドセットをまび身につけッれば、あなたの一生涯の資産になります。
なぜ、あなたにコピーライテングのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか、
ネットビジネスでは必ず必要だからです。
これを学ばなければ、成功者となれないからです。
かならず習得してください。
そこで、コピーライテングを学ぶことをぜひお勧めます。
コピーライテングとは=人を動かす文書術である。
2.What's in it for me?
人は、常に自分のことを考えています。
あなたもそれはお分かりですよね?
例えば、あなたも、
今このメルマガ特別講座を読みながら
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ということを
意識的にまたは無意識的に気にしていながら、
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そうです。
人が常時気にしていること。
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メリットとは、
ーーーーーーーーーー
自分のLF8を満たすこと
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あなたは、
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自分のLF8を満たしたいと思っているはずです。
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あなたは行動を起こしています。
もちろんこれはあなただけではなく、
わたしも含め世界中の人がそうです。
ですから、
あなたが 人に影響を与えて行動を起こさせたい のであれば、
その人の「LF8」に訴えかけることが必要になります。
具体的には、
相手のLF8を満たすこと、
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『人を動かすための大原則』になります。
============================
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みんな、自分のことを考えているのです。
ですから、あなたが人を動かしたいと願うならば、
相手にとってのメリットについてフォーカスしなければならないのです。
現代広告の心理技術101の147ページ、148ページにはこんなことが書いてあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
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(中略)
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つまり「お金を稼ぎたい」と思うのであれば、
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2022年09月27日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
あなたに、コピーライティングのスキル・マインドセットを学ぶことを、
勧める理由は、
ネットビジネスで成功するには必須条件ですからです。
わたしとすれば、十分条件と言いたいことですが?
コピーライティングのスキル・マインドセットを学んで、行動を継続すれば、
あなたの夢が叶うこと目の前に見いてきます。
私が尊敬している「H」さんに関するお話を書くのですが少し不安です。
あまりにも有名な人だからです。
Hさんはネットビジネスでは開拓者と言われても良いと思える人です。
次世代のお弟子さん(年収億単位の方が二名)
三世代のお弟子さんが(年収億単位の方)いる方のお話です。
ネットビジネスだけでなく、いろいろなビジネスで年収が50〜100億とも言われています。
続く・・・?
1.緊張 → 欲求 → 欲求を満たそうとする行動
現代広告の心理技術101。
これの33ページにこんなことが書いてありました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
欲求とは、必要が満たされないときに感じる一種の緊張感だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
その「必要」というのは、
昨日のメルマガでもお話した“LF8”というものですね。
復習ですが、LF8とは29ページに列挙されている、
「人間に生物学的にプログラミングされた」ニーズのことです。
LF8が満たされないと、人は緊張感を感じるわけです。
ページ34には、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊張 → 欲求 → 欲求を満たそうとする行動
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という式が紹介されています。
人間は、
LF8が満たされないと緊張感を感じ、
欲求を認識しそれを満たそうと行動を起こす。
ということですね。
今日、わたしがメルマガ特別講座に書こうと思っていたことと、
今日、わたしの身に起こった出来事がマッチしすぎて驚いていますが、
ちょうどよいのでわたしの話を例に出して
「欲求」というものについて考えてみたいと思います。
ーーーーーーーーーーー
欲求を満たそうとする行動
ーーーーーーーーーーー
に走った、
というワケですね。。。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
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わたしとすれば、十分条件と言いたいことですが?
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ーーーーーーーーーーーーーーーー
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ーーーーーーーーーーーーーーーー
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LF8が満たされないと、人は緊張感を感じるわけです。
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人間は、
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ということですね。
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これだけで生涯年収があがる
2つの選択肢
【人を動かすコトバ】
「推奨」
「イチオシ」
「オススメNo.1」
【ノウハウ】
選択肢が4つを超えると、反応は
激減します。選択が難しくなると、
選択自体を諦めてしまうから。
逆に、選択肢が1つしかないと、
今度は、選択すること自体を
躊躇してしまいます。
常に、2つ以上の選択肢を
用意することを、心がけると、
それだけで収入があがります。
【アクション】
今、今年の後半に向かって
もっとも重要な選択をするべきときが
きました。
自分のためではなく、
貴方の大切な人のために
重要な選択をするとしたら、
どの選択肢の中から選びますか?
理想と現実のバランスを
とってみてください。
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/_lma4ycIbUI
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
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また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
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ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
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