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2023年01月21日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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能力が高い人たちが集まれば集まるほどファシリテーターなしには物事が進まない。
【人を動かすコトバ 】
「チームメイト(同僚)は、
あなたのことを、どう思っている?」
【ノウハウ】
優秀な人同士は、
互いにライバルになってしまう。
ほとんどの組織が、
機能不全に陥っているのは
まさに、この理由。
【アクション】
どのように思われると、
チームは力を合わせられますか?
【お薦め本】
“Trillion Dollar Coach”
GAFAの創業者たちには
ビル・キャンベルという偉大な人物が
エグゼキュティブ・コーチとして
就いていた。
https://www.kandamasanori.com/audiobook/10837/
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/gkVETq99_Y0
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
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PASONA(パソナ)の法則
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
成功者には、ある共通する秘密があるのをご存知でしょうか?
世界一の億万長者メーカーとも言われるダン・ケネディによると
大成功を収めた人のほとんどがこの秘密を持っているそうです。
その秘密とは・・・
それは「失敗」です。
しかも、大成功する人ほどその成功に見合うほどの大失敗をしています。
しかし、大事なのは失敗したときにどうやって逆転するかということです。
失敗した後に逆転できなければ、ただの借金まみれの人生だからです。
ケネディによると失敗で「あること」に気付いた人だけが、逆転して成功者になることができるそうです。
ケネディが言う「あること」とは?
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2023年01月20日
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新しい環境では失敗することが多いのか?
なぜ、並のリーダーでも
本来の能力よりも優れているように見えるのか?
なぜ、失敗ばかりしているリーダーなのに
部下に慕われるのか?
この疑問の解明に取り組むために
ある1人の男が2万4000人を対象にした
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あなたに、なぜ成功者からコピーライテングの
スキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか。
ネットビジネスで必要な「コピーライティング力」を学ぶ必要条件です。
コピーライティングを学ぶのを間違ってはいませんか?
正しい学び方をしなければ、稼げません。
学ぶ方法はいろいろあると思えますが、
書籍から学ぶ、成功者から学ぶ、独学で学ぶなどあります。
スキル・マインドセットをまず学ぶことが大切だと思えます。
インプットをしなければ、アウトプットは出来ません。(天才は別です。)
インプットは一生涯続けましょう。
ネットビジネスではコピーライティング「力」が重要です。
この業界では、コピーライティングをマスターすれば確実に稼げるという人が多いです。
あなたも、必ずコピーライティングを学んで自分のものにしてください。
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。」
私はこの言葉に感動したから、あなたにコピーライティングを進めるのです。
潜在意識を活用しませんか?
2.感情で決断し論理で正当化する
・・・ある同じ中学校を卒業した2人。
A君にとって、
校門前の桜並木の道は「思い出」の道です。
その道を見れば、
ーーーーーーー
青春時代の情景
ーーーーーーー
がパッとフラッシュバックします。
A君にとって校門前の桜並木の道は、
当時付き合っていた彼女と中学3年間毎日ともに歩いた
思い出の道です。
・・・・・他方、B君にとって、
校門前の桜並木の道は「屈辱」の道です。
その道を見れば、
ーーーーーーーー
屈辱と苦痛の日々
ーーーーーーーー
が蘇ります。
中学校3年間、
同級生たちにいじめられ続けた日々。
校門前の桜並木の道で
毎日のようにいじめられていたのです。
・・・。
同じ道。
だけど
AさんとBさんには
まったく違って見えるでしょう。
同じ道をAさんとBさんに見せると、
Aさんは笑顔になり、Bさんはゲロを吐くかもしれません。
*2.感情で決断し論理で正当化する
・・・ある同じ中学校を卒業した2人。
A君にとって、
校門前の桜並木の道は「思い出」の道です。
その道を見れば、
ーーーーーーー
青春時代の情景
ーーーーーーー
がパッとフラッシュバックします。
A君にとって校門前の桜並木の道は、
当時付き合っていた彼女と中学3年間毎日ともに歩いた
思い出の道です。
・・・・・他方、B君にとって、
校門前の桜並木の道は「屈辱」の道です。
その道を見れば、
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屈辱と苦痛の日々
ーーーーーーーー
が蘇ります。
中学校3年間、
同級生たちにいじめられ続けた日々。
校門前の桜並木の道で
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・・・。
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だけど
AさんとBさんには
まったく違って見えるでしょう。
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Aさんは笑顔になり、Bさんはゲロを吐くかもしれません。
*キーワードは「感情」。
人は感情の生き物です。
感情でモノを見、
感情で覚え、
そして・・・ “感情で動く(反応する)” のです。
・・・実は、
昨日のメルマガ講座でお話した、
ーーーーーーーーーーー
・ディズニーランド
・スターバックスコーヒー
・ジャニーズ事務所
・ジャパネットたかた
・AKB48グループ
ーーーーーーーーーーー
といったズバ抜けた企業らは
ーーーー
人の感情
ーーーー
を動かすのが
“ウマい”んですよね。
だから、
同業他社と比べて圧倒的な成果を出せるんですね。
ーーーーーーー
売り方がウマい
ーーーーーーー
とはすなわち、
感情を動かすのがウマい
ということですね。
「人を動かす」ためには
“感情”を揺さぶる必要があります。
コピーライティングを学んでいる人にとっては常識ですが、
・・・たとえ
=====
どんな人でも
=====
購入の決断は 感情 でします。
どんなインテリの人でも、
どんな冷めた人でも、
行動を最初に決めるのは感情です。
人間ならそれに例外はありません。
====
論理は後
====
なんです。
どんな人でも。
人は、感情を突き動かされて
「欲しい!」と思ったときにモノを買います。
(その究極は衝動買いというやつです)
・・・お分かり頂けますか?
非常に大事な話をしています。
「欲しい!」と思ったから買うのですよ。
なぜ欲しいと思うのか?
それは感情を突き動かされたからなのです。
「欲しい!」と思ったからではなく
「必要だから」で買う買い物もあることでしょう。
しかし、これだけ豊かな現代において、
人々の基本的な「必要性」は満たされています。
世の人々の買い物の動機は、
そのほとんどが
「必要だから」ではなく
「欲しいから」によるものなのです。
美味しいものが必要、ではなく
美味しいものが「食べたい」のです。
カワイイ洋服が必要、ではなく
カワイイ洋服を「着たい」のです。
コーヒーが必要、なのではなく
コーヒーを「飲みたい」のです。
お酒が必要、なのではなく
お酒を「飲みたい」のです。
タバコが必要、なのではなく
タバコを「吸いたい」のです。
映画を観ることが必要、なのではなく
映画を「観たい」のです。
あの車が必要、なのではなく
あの車に「乗りたい」のです。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
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なんです。
どんな人でも。
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しかし、これだけ豊かな現代において、
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「必要だから」ではなく
「欲しいから」によるものなのです。
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美味しいものが「食べたい」のです。
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小さな儀式が大きな結果をもたらす
【人を動かすコトバ 】
リチュアル
*英語で言ったとたんに、
お洒落になりますね。
【ノウハウ】
想像もできなかったほどの変化を起こす
ためには2つの重要なことがある。
1.センターピン
ボーリングのピン10本を倒すには、
真ん中の本を当てなければならない。
あなたが望む変化を達成するために、
突破すべき重要な「ひとつ」は何か?
2.デイリーリチュアル(毎日の儀式)
センターピンを倒すために、
毎日、少しずつ行うべき小さな行動は?
【アクション】
あなたの儀式は、何?
その儀式を、
今日さらに効果的にするなら、
どう改善する?
【お薦め映画】
『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』
動画を見ると理解が深まります。
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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小さな儀式が大きな結果をもたらす
【人を動かすコトバ 】
リチュアル
*英語で言ったとたんに、
お洒落になりますね。
【ノウハウ】
想像もできなかったほどの変化を起こす
ためには2つの重要なことがある。
1.センターピン
ボーリングのピン10本を倒すには、
真ん中の本を当てなければならない。
あなたが望む変化を達成するために、
突破すべき重要な「ひとつ」は何か?
2.デイリーリチュアル(毎日の儀式)
センターピンを倒すために、
毎日、少しずつ行うべき小さな行動は?
【アクション】
あなたの儀式は、何?
その儀式を、
今日さらに効果的にするなら、
どう改善する?
【お薦め映画】
『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』
動画を見ると理解が深まります。
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2023年01月19日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
なぜ、コピーライティングのスキル・マインドセットを学ばなければならないのか?
ネットビジネスで絶対必要だからです。
ネットビジネスは文書による営業活動です。
コピーライティング「力」を習得すれば成功する確率が向上します。
必ずコピーライテングをまなんでください
コピーライテングは文字で伝いる手法です。
*人間の5感で知覚の割合のデーターがあります。
・視覚(文字) 83%
・聴覚(音声) 11%
・臭覚(味) 3.5% ・・・・・
*5感の中で最も言葉で伝いやすいものは、
・視覚(文字) 75.7%
・聴覚(音声) 6.0% ・・・・・
*5感の中で最も長く記憶に残るものは、
・視覚(文字) 71.9%
・聴覚(音声) 11.8% ・・・・・
*5感の中で最も感動を覚えるものは、
・視覚(文字) 72.6%
・聴覚(音声) 17.6% ・・・・・
文字が一番伝えるには重要だと理解いただけたと思えます。
文字は相手に関心、興味、信頼、共感などを得るためには絶対に必要な言葉です。
最近は動画が流行っていますが、動画で文字は使われています。(視覚、聴覚共)
コピーライテングとは=人を動かす文書術である
ある本に書いてることを思い出しました、書名は忘れましたがある数億ドルを持つお金持ちとお医者さんさんが船が難破してアメリカにたどり着きました。
その後のことは、
お金持ちは数年後にはお金を使い果たして貧しい生活を送ることになり、
一方お医者さんは勉強を続け大学教授になり裕福な生活を送ることが出来たという話です。
つまり知識力、思考力、技術力があればどんな場所でも成功が出来るということです。
知識、思考(スキル、マインドセット)はビジネスを始めるには絶対に必要な要素だということになります。
知識、思考でコピーライテング力を身に付ければ必ず成功します。
1.人間心理は現実を超える
「想像妊娠」って知ってますか?
妊娠していないのに、
「妊娠した!」と思い込むことで
つわりなどの諸症状が出る状態です。
(お腹が大きくなるケースもあるんだとか。気になる方はwikiをご参照ください。)
コレ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人間心理を理解する上で非常に大事な話です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・結論から言えば、
人間は
ーーーーー
思ったこと
ーーーーー
が “すべて” なんですね。
ーーーーーーーーーーーー
現実を現実として見ない。
ーーーーーーーーーーーー
現実を、
=======
自分の心のフィルター
=======
を通して見る。
これが人間です。
妊娠していないのに、
妊娠したと強く思い込めば
まるでそれが現実かのような反応が出てしまう。
これが人間。
大好きな彼・彼女と大恋愛をし
幸せ一杯で毎日を送っているときは、
目に映る世界・景色のすべてがキラキラ輝いてみえてしまう。
これが人間。
バイクにまったく興味のなかった少年が、
バイクの免許をとるために教習所に通い始めると、
街中でやたらバイクが目につくようになり、
「あれ?最近バイク増えた?」とか思ってしまう。
これが人間。
「自分の心の中に映っている現実」。
これが「その人にとっての現実」なのです。
ですから、
人に影響を与えて動かしたければ、
============
その人の心の中に映るもの
============
に影響を与えなければなりません。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
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コピーライテングとは=人を動かす文書術である
ある本に書いてることを思い出しました、書名は忘れましたがある数億ドルを持つお金持ちとお医者さんさんが船が難破してアメリカにたどり着きました。
その後のことは、
お金持ちは数年後にはお金を使い果たして貧しい生活を送ることになり、
一方お医者さんは勉強を続け大学教授になり裕福な生活を送ることが出来たという話です。
つまり知識力、思考力、技術力があればどんな場所でも成功が出来るということです。
知識、思考(スキル、マインドセット)はビジネスを始めるには絶対に必要な要素だということになります。
知識、思考でコピーライテング力を身に付ければ必ず成功します。
1.人間心理は現実を超える
「想像妊娠」って知ってますか?
妊娠していないのに、
「妊娠した!」と思い込むことで
つわりなどの諸症状が出る状態です。
(お腹が大きくなるケースもあるんだとか。気になる方はwikiをご参照ください。)
コレ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人間心理を理解する上で非常に大事な話です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・結論から言えば、
人間は
ーーーーー
思ったこと
ーーーーー
が “すべて” なんですね。
ーーーーーーーーーーーー
現実を現実として見ない。
ーーーーーーーーーーーー
現実を、
=======
自分の心のフィルター
=======
を通して見る。
これが人間です。
妊娠していないのに、
妊娠したと強く思い込めば
まるでそれが現実かのような反応が出てしまう。
これが人間。
大好きな彼・彼女と大恋愛をし
幸せ一杯で毎日を送っているときは、
目に映る世界・景色のすべてがキラキラ輝いてみえてしまう。
これが人間。
バイクにまったく興味のなかった少年が、
バイクの免許をとるために教習所に通い始めると、
街中でやたらバイクが目につくようになり、
「あれ?最近バイク増えた?」とか思ってしまう。
これが人間。
「自分の心の中に映っている現実」。
これが「その人にとっての現実」なのです。
ですから、
人に影響を与えて動かしたければ、
============
その人の心の中に映るもの
============
に影響を与えなければなりません。
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
裏切り者の役割
【人を動かすコトバ 】
「裏切ってくれて、ありがとう」
【ノウハウ】
大切な人に裏切られたと
ガッカリしても、感謝しよう。
なぜなら重い荷物をもっていってくれたのだから。
【アクション】
いま人が離れていくことで、
大きな可能性にかけられるとしたら、
それはどんな可能性ですか?
そのために今日は、何ができますか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/eJuruP6hpfw
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
裏切り者の役割
【人を動かすコトバ 】
「裏切ってくれて、ありがとう」
【ノウハウ】
大切な人に裏切られたと
ガッカリしても、感謝しよう。
なぜなら重い荷物をもっていってくれたのだから。
【アクション】
いま人が離れていくことで、
大きな可能性にかけられるとしたら、
それはどんな可能性ですか?
そのために今日は、何ができますか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/eJuruP6hpfw
書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)
*"欲しい"を引き出す脳科学テクニック
なぜ、この方法を使うと
お客の心を動かして
彼らの方からあなたの商品を
探して買いたくなるのか?
そんな秘密をこちらで
公開しています。
↓
"欲しい"を引き出す
脳科学テクニック
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/ixoP3kWf/
今の時代、どんどん技術が発達し、
消費者のニーズはすぐに
コロコロ変わってしまいます。
それに合わせて商品や売り方を
変えていかなければいけないのですが、
その”消費者心理の本質”を
理解していないと、
一時的に売上を出せても
時代や消費者に合わせて
継続的に売上を
伸ばし続けることが
できないのが現状です。
ではどうすれば
その消費者心理の力を
うまく利用して
商品を売ることができるのか?
そのメカニズムはこちら
↓
"欲しい"を引き出す
脳科学テクニックとは?
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/ixoP3kWf/
PS
現在、一般販売はしておらず
ここでしか手に入らないので
今すぐ手に入れてください。
↓
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2023年01月17日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法
なぜ、成功者からコピーライティングのスキル・マインドセットを学ばなければならないのか?
ネットビジネスで絶対必要だからです。
ネットビジネスは文書による営業活動です。
コピーライティング「力」を習得すれば成功する確率が向上します。
必ずコピーライテングをまなんでください
コピーライテングは文字で伝いる手法です。
*人間の5感で知覚の割合のデーターがあります。
・視覚(文字) 83%
・聴覚(音声) 11%
・臭覚(味) 3.5% ・・・・・
*5感の中で最も言葉で伝いやすいものは、
・視覚(文字) 75.7%
・聴覚(音声) 6.0% ・・・・・
*5感の中で最も長く記憶に残るものは、
・視覚(文字) 71.9%
・聴覚(音声) 11.8% ・・・・・
*5感の中で最も感動を覚えるものは、
・視覚(文字) 72.6%
・聴覚(音声) 17.6% ・・・・・
文字が一番伝えるには重要だと理解いただけたと思えます。
文字は相手に関心、興味、信頼、共感などを得るためには絶対に必要な言葉です。
最近は動画が流行っていますが、動画で文字は使われています。(視覚、聴覚共)
コピーライテングとは=人を動かす文書術である
ある本に書いてることを思い出しました、書名は忘れましたがある数億ドルを持つお金持ちとお医者さんさんが船が難破してアメリカにたどり着きました。
その後のことは、
お金持ちは数年後にはお金を使い果たして貧しい生活を送ることになり、
一方お医者さんは勉強を続け大学教授になり裕福な生活を送ることが出来たという話です。
つまり知識力、思考力、技術力があればどんな場所でも成功が出来るということです。
知識、思考(スキル、マインドセット)はビジネスを始めるには絶対に必要な要素だということになります。
知識、思考でコピーライテング力を身に付ければ必ず成功します。
明るい人生、楽しい人生は自分自身の思考で築くことできます。
4.医者、弁護士よりも稼ぐキャリアへの投資
はっきりいって、
コピーライティングを学ぶのは簡単ではありません。
なぜなら、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・インプット学習の方法
・アウトプット学習の数をこなす必要性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という2点で難しさ、厄介さがあるからです。
コピーライティングは「スキル」ですので、
質の良い知識・情報を頭に入れて実践を繰り返していくのが
習得のための唯一の方法です。
この特別講座をご覧になっているあなたは、
「どうやってインプットするか」という問題は、
わたしがそれをお教えすることで解消することができると思います。
・・・ただ、
アウトプットに関してはわたしが関与することはできません。
実際にあなたに行動を起こしてもらう必要があります。
あなたが実践を通して腕を磨いていく必要があります。
ただし、
このスキルを身につけた先にある
金銭的リターンや可能性を考えれば・・・・
それぐらいの努力は大したことはないのではないでしょうか?
1度生み出したコンテンツコピーが半不労所得を生む。
これはライティング力を身につけ、
ウェブ事業を成功させた人間にとってみれば当たり前の日常です。
そのおかげで、私は平日の昼間からインドカレー食ったり
スタバでダラダラしたりすることができています。
なのに、そこらへんのサラリーマンよりもマネーが・・・・・
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
ネットビジネスで絶対必要だからです。
ネットビジネスは文書による営業活動です。
コピーライティング「力」を習得すれば成功する確率が向上します。
必ずコピーライテングをまなんでください
コピーライテングは文字で伝いる手法です。
*人間の5感で知覚の割合のデーターがあります。
・視覚(文字) 83%
・聴覚(音声) 11%
・臭覚(味) 3.5% ・・・・・
*5感の中で最も言葉で伝いやすいものは、
・視覚(文字) 75.7%
・聴覚(音声) 6.0% ・・・・・
*5感の中で最も長く記憶に残るものは、
・視覚(文字) 71.9%
・聴覚(音声) 11.8% ・・・・・
*5感の中で最も感動を覚えるものは、
・視覚(文字) 72.6%
・聴覚(音声) 17.6% ・・・・・
文字が一番伝えるには重要だと理解いただけたと思えます。
文字は相手に関心、興味、信頼、共感などを得るためには絶対に必要な言葉です。
最近は動画が流行っていますが、動画で文字は使われています。(視覚、聴覚共)
コピーライテングとは=人を動かす文書術である
ある本に書いてることを思い出しました、書名は忘れましたがある数億ドルを持つお金持ちとお医者さんさんが船が難破してアメリカにたどり着きました。
その後のことは、
お金持ちは数年後にはお金を使い果たして貧しい生活を送ることになり、
一方お医者さんは勉強を続け大学教授になり裕福な生活を送ることが出来たという話です。
つまり知識力、思考力、技術力があればどんな場所でも成功が出来るということです。
知識、思考(スキル、マインドセット)はビジネスを始めるには絶対に必要な要素だということになります。
知識、思考でコピーライテング力を身に付ければ必ず成功します。
明るい人生、楽しい人生は自分自身の思考で築くことできます。
4.医者、弁護士よりも稼ぐキャリアへの投資
はっきりいって、
コピーライティングを学ぶのは簡単ではありません。
なぜなら、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・インプット学習の方法
・アウトプット学習の数をこなす必要性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という2点で難しさ、厄介さがあるからです。
コピーライティングは「スキル」ですので、
質の良い知識・情報を頭に入れて実践を繰り返していくのが
習得のための唯一の方法です。
この特別講座をご覧になっているあなたは、
「どうやってインプットするか」という問題は、
わたしがそれをお教えすることで解消することができると思います。
・・・ただ、
アウトプットに関してはわたしが関与することはできません。
実際にあなたに行動を起こしてもらう必要があります。
あなたが実践を通して腕を磨いていく必要があります。
ただし、
このスキルを身につけた先にある
金銭的リターンや可能性を考えれば・・・・
それぐらいの努力は大したことはないのではないでしょうか?
1度生み出したコンテンツコピーが半不労所得を生む。
これはライティング力を身につけ、
ウェブ事業を成功させた人間にとってみれば当たり前の日常です。
そのおかげで、私は平日の昼間からインドカレー食ったり
スタバでダラダラしたりすることができています。
なのに、そこらへんのサラリーマンよりもマネーが・・・・・
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
爆発的ムーブメントを起こす方法
【人を動かすコトバ 】
Maya : Most Advanced Yet Acceptable.
最先端だが、
馴染めるものがヒットする。
【ノウハウ】
爆発的ムーブメントは、
あなたの徹底したこだわりを
インフルエンサー本人ではなく、
そのまわりの人が、理解・感動することからはじまることが多い。そのためには
発信する媒体を多様化する必要がある。
【アクション】
まだ世の中では、
あまり知られていないけれど、
これは絶対に、大ヒットすると確信しているひと/ものは、誰/何ですか?
【お薦め書】
“Hit Makers - How Things Become Popular”
By Derek Thompson
https://www.kandamasanori.com/audiobook/8166/
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/onbjzzVexqU
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
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*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
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ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
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だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
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