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2023年01月13日

書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)

キャプチャ29.PNG


*どっち?繁盛するセール↓

次の2つのセールの案内。
どっちのほうが売れると思いますか?


?特別割引きセール
一部書籍が50%割引で手に入ります。

?在庫一掃訳ありセール
発注数を間違えて、倉庫が在庫でいっぱいです…
在庫を一斉処分するため、50%割引で販売します。

・・・
・・・


当然ですが、
2番の「訳ありセール」の方ですよね?

では、なぜ2番の方が
”売れそう”と思ったんでしょうか?

それを説明出来ますか?













2番の方が売れる理由。
それは、”セールを行う理由”があるからです。

「ビックリするほどよく売れる 超ぶっとび広告集」
================
(P118)

リーズンホワイコピー※を実行すると
セールスの信頼度がグンと高まり
レスポンスが向上するはずだ。

※リーズンホワイコピーとは
理由を説明するコピーのこと
================


確かに、普通に「セール!」というよりも
割引に対して何か理由がある方が、
信頼できる気がしますよね?


実際に社会心理学者が行った
ある実験結果でも、
理由を伝えて何か要求すると
その要求が通りやすいという
研究データがあります。


同じ割引でも、
セール理由を説明するか、
しないかだけで売上が変わる。。。

だったら、
やらない選択はないですよね?

では、他にどんなセール理由が
考えられるでしょうか?


例えば、、、

「エアコン故障セール」

店舗のエアコンが壊れて
冷房が効きません。

この蒸し暑い中店舗に来店して
購入してくれた人には
特別に20%割引します。

といったものだったり。


「うっかりセール」

担当者がコンピューターの入力設定を間違って
うっかり送料を無料にしてしまいました。

特別にこの期間は、送料無料のままいきます。

といったものだったり。


「記念日セール」

先日、我が社の社長第1子が誕生しました。
第一子誕生を記念して、期間限定で特別割引します。

といったものだったり。


いろいろと、楽しみながら
面白いセールを作ることができますね。



http://directlink.jp/tracking/af/1513469/N7aGkp9q/

2023年01月12日

初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法

今日コピーライテングを学ぶことについて・・・

コピーライティングを書く目的は見込み客をいかに説得して目的を達成させるかではないでしょうか?

そのためには、
「不便を感じさせて高める説得力」を活用してはいかがですか、

その方法は

それは社会心理学から説得力を学ぶのがベストの選択と思えます。

例えれば、
最近のテレビショッピングで、「オペレーターがお待ちしています、今すぐお電話ください」というコマーシャルは聞かれませんでか?

それは、
アメリカの放送作家のコリーン・スショットという女性が「オペレーターのつながらない場合は、恐れ入りますが、繰り返しお電話ください」に変更したら、
購買者数が激増したそうです。

なぜか、
客に対して、オペレーターにつながるまで何度も電話する必要があるかもしれない、とほのめかしているわけで、一見、無謀な変更に見えるかもしれません。

しかし、あなたがそう感じるのは「社会的証明」の原理が持つ威力を知らないためです。

「社会的証明」の原理とは、
人は誰でも、自分ではどうしたらよいかわからないときは、周りに目を向けて他人の行動を手本にするという法則の事です。

「オペレーターがお待ちしています」と言われたときにそれを聞いた視聴者は何を思い浮かべるでしょうか。

ならない電話の横でオペレーターが退屈そうに爪を手入れしたり、雑誌の割引クーポンを切り抜いたりしていたとしたら、そこから連想されるのは、人気がなくて売れ行きが悪い商品です。

一方、「オペレーターにつながらない場合は、繰り繰り返しお電話ください」と言われれば、その商品の人気についてどう思うでしょうか。

手持ち無沙汰のオペレーターの替わりに、休む間もなく電話応対に追われている人たちを思い浮かべるのではないでしょうか。

変更したほうのセリフを聞いた視聴者は、ほかの人たつが電話をしている姿を思い描いてそれに従ったのです。
その人たちがどこの誰だか全く知らないにもかかわらず、です。

つまり、
「電話がつながらないこと言うことは、ほかにも私みたいにテレビを見て電話している人がいるのだ≫と考えたわけです。

社会心理学には、人の行動に影響を与える社会的証明の威力を示すものがたくさんあります。

例えれば、
渋谷駅の広場で一人の助手が1分間空を眺め続けます。
ほとんどの通行人は助手が何を見ているか気にも留めず、除けて通っていきます。
ところが、
空を眺める人を4人に増やしたところ、一緒になって空を見上げる通行人の数が4倍い所に膨れ上がったのです。

このように、他人の行動が、社会的影響の強力な要素であることにもう疑いの余地はありません。

社会的証明の効果を意識して置くと、人を説得する際に大変役立つことが記憶してください。役に立つと信じます。

説得したい相手への伝い方も大切です。
「みんなもそうしているのだから、おとなしくこっちの群れに加わりなさい」といった表現では、良い反応は期待できません。

「環境保護に協力している大勢の皆さんの輪に加わりましょう」というように、肯定的な表現を使えば、好意的に受け止めてもらえるでしょう。




*「現代広告の心理技術101」

著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社

ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。

購入は下記URLからお願いします。
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録

神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。

「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。

また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。

神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。

PASONA(パソナ)の法則

*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ

:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。

ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。

− 禁断のセールスコピーライティングより ー


*動画は必ず見てください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

不可能はないという理由

【人を動かすコトバ 】

「想像力は知識よりも大切だ。
知識には限界がある。
想像力は世界を包み込む」
アインシュタインの言葉

【ノウハウ】

実体験:想像できたものは
必ず創造できます。

【アクション】

あなたが解決したい問題が、
当たり前に解決している理想の世界を
想像してください。

その世界の子どもに、
「あなたの世界では、どうこの問題を、解決しているの?」と尋ねてみたら、
なんと答えるでしょう。

動画を見ると理解が深まります。

動画はこちら
https://youtu.be/m_qm9v1lOr4





書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)

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*起業に失敗する人の共通点</strong>

なぜ、ほとんどの起業家は稼げないのでしょうか?

実際、

1年以内に60%が倒産
5年以内に80%が倒産
10年以内に95%が倒産

というデータ からもそれは明らかです。


ただ、一部の起業家が
実際に稼げているのも事実です。

ではこの違いは一体何なのでしょうか?


「大富豪の起業術」という本によると
それは起業家の才能でもなく
商品の良し悪しでもなく
ましてや運なんかでもありません。


それは単にほとんどの起業家が
起業直後にするべき一番大事なことを
おろそかにしているからだそうです。


この本の著者、マイケルマスターソンは
年商100億円以上の会社を2社、 50億円以上の会社を2社、
さらに10億円以上の会社を10社以上作る という

非常識な仕事をやってのけていて
あの、ジェイ・エイブラハムが唯一リスペクトする
というスーパー起業家です。


1社だけでも、年商数十億の規模の
会社を作るのはとても大変です。


だから、それをいくつも実現している彼は、
何かを知っているはずです。


何か、他の人が知らないビジネスの秘訣を・・・・・
何か、何度も何度も成果が出るような秘訣を・・・・・


私もさっそく取り寄せたのですが
今ならこの「大富豪の起業術」が
特別価格で手に入ります。


しかも、 読んでみて気に入らなかったら返品できるそうです。


今、申し込みが殺到しているようなので
ぜひチェックしておくことをオススメします。

http://directlink.jp/tracking/af/1513469/5Fwhitbr/

2023年01月10日

初心者「がスキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法

成功者からコピーラィテングのスキル・マインドセットをなぜ学ぶのか?
現実に成功した実例を学ぶことができるからですう。

成功者の実例を、あなたの「脳」にインストールすれば行動が早くできると思えませんか?

学んだことを実行するのが早道です、100%でなくとも30〜40%でも学んだことを実行に移してください。

私が学んだことを書いていきますので、あなたのお役に立てることを念じています。

スキルとマインドセットのついて、私が学んだことを書いていきます。


アフィリエイト初心者が諦めないために、私の思いを話します。

1.最低1年間は学び、苦労、努力をする。

2.学んだことは必ずブログに記事を書く。
(インプットしたら必ずアウトプットする。「アウトプットはインプットの3〜5倍する」

3.結果が出ないときは諦めずに、
学ぶ右矢印1書く右矢印1結果右矢印1良い、悪い右矢印1悪いときは右矢印1検証右矢印1学ぶ・・・の繰り返しで原因を究     明して前進するために努力する。

4.解らないことはグーグルやヤフーで検索して調べる。
「自分で調べることは、記憶に残る」。なぜか、積極的に学ぶことが脳を活性化させる。

5.アフィリエイトで自分が達成したい目標をイメージする。
(イメージできないことは目標がかなわなくなる。)

6.学ぶときは、固定観念を捨て無心となって本であれば著者の意志に沿って、セミナーで   あれば講師の意志に沿って真心をもって学ぶ。

7.あまり稼げないときの原因は知識不足かアフィリエイトに向いていないかであることが多いです。

8.成功への7つのステップ
「安」、「探」、「型」、「守」、「破」、「離」、+ 「双」
*安=安心、リラックス。
*探=アンテナにかかるものを探す。
*型=成功例をまねる。
*守=同じことを繰り返す。
*破=少しずつ変えてオリジナルに向かう。
*離=自分のもの、独自のもの、オリジナル化へ。
*双=同じことを一人でやるよりも二人でやって情報と知識の共有化と互いの検証を行う。     「神田昌典監修、成功ノート」より

アフィリエイト初心者はまず「安」「探」「型」を学び行動すること。

是非参考にしていただくればと思います。



1.リサーチの重要性

コピーライティングでは、リサーチが重要です。

=====================
コピーの成約力というのは、コピーを書く前に決まる
=====================

なんとも意外な話ですが、
もちろんコレ本当ですよ。

======================
コピーの成約率は、事前のリサーチで8割決まる
======================

では、

なんでリサーチ段階でコピーの成約率は決まってしまうのか。

これは、
前のブログでお話した「想像妊娠」の話と絡んできます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人間は、自分が思ったことがすべてであり、それは現実を超越する、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という話はすでにしましたよね。

======================
人間は、自分が思っていることがすべてなんです。
======================

ですから、
反応の取れるコピーを書くためには、
コピーを書く相手の

ーーーーーーーー
頭の中にあること
ーーーーーーーー

が何なのかをまず把握しなければならないのです。


これができなければ、
何を言っても相手には響きません。

ウェブセールスライティング習得ハンドブック49ページには、
ロバートコリアーの言葉を引用してこんなことが書いてあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「読者は心の中に描いた絵を、自分のイマジネーションで色づけする。
そしてその色彩は、世界中の芸術家たちが総出で描いた色彩よりも鮮明なのだ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現代広告の心理技術101の84ページには、
こんなことが書いてあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今持っている信念を強化したり弱体化することによって操作する戦略は、
根本的な信念をガラリと変えようとするよりもはるかにたやすく、はるかに成功しやすい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見込み客の頭の中にすでにあること。

これは重要だ、っていう話ですね。


極論言うと、人って人の話をまともに受け付けないです。

その人が、すでに持っている信念とか考え方に沿った新しい考え、視点、解釈なら

かろうじて受け入れる・・・・・みたいな感じ。

人の考えを根本から一気に変えさせるのは難しい。

だから、基本は、相手を理解した上で、それに沿った話を展開していくことが大事です。

ですから、

リサーチをしただけで、
書いたコピーの成約率はグッとあがります。

見込み客の心に突き刺さるようなレターが書けるようになります。




*「現代広告の心理技術101」

著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社

ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。

購入は下記URLからお願いします。
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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録

神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。

「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。

また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。

神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。

PASONA(パソナ)の法則

*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ

:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。

ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。

− 禁断のセールスコピーライティングより ー


*動画は必ず見てください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どうすればデータをマネタイズできるのか?


【人を動かすコトバ 】

ビフォー アフター


【ノウハウ】

デジタル時代のマーケティングは
商品をとおして解決策を提供した後、
顧客とともに
「学び合い」「教えあう」ことにより、
ビフォー/アフターのデータを
蓄積していくことで事業価値を
作り上げる。

それを、SAVEモデルという。
Sは、Solution
Aは、Access
Vは、Value
Eは、Educate


【アクション】

ビッグデータ時代に備えて、あなたは、
どんなデータを蓄積していきますか?

【参考】

“Monetizing Data by Stephan Liozu, Wolfgang Ulaga
https://www.kandamasanori.com/audiobook/2459/


動画を見ると理解が深まります。

動画はこちら
https://youtu.be/xhGenxfzuA4





書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)

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*1億稼ぐのに何リスト必要?


一生困らない収入を得るためには、
どれくらいのリスト数があればいいのでしょうか?


例えば、、、
とある世界的マーケティングの権威は、
自分自身の専門知識を売り物にする場合、

2000〜3000リストあれば、
年間1億円を稼げると言っています。



また別のマーケティングの専門家は、
粗利が5割程度ビジネスの場合、

「有効リスト」が4000あれば、
年間1億2000万円を稼げると言っています。



もっと極端な例で言うと、、、
(とあるジムのトレーナーの話ですが)、、、

たった「8リスト」だけで年間、
7000万円以上の収入を得ている人もいます。


どうすればこんなに少ないリストで、
こんなお金を安定して得られるのでしょうか?


それが今月の新刊本
「市場独占マーケティング」です。

http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Gfy24bSj/



全米屈指の「影響力」のエキスパートが明かす、、、
一生顧客に困らない、リスト・コントロールの技術とは…?

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2023年01月09日

初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフィリエイトで稼ぐ方法

あなたに、成功者からのスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか?

ネットビジネスで成功するためには、必ず土台となるスキル・マインドセットを学んでいただきたいです。
成功者から成功した実例をしっかりと学べば成功への早道です。

学んで、継続して行動をしていきましょう。

なぜ、成功者はスキル・マインドセットを学んだのか。
学ぶことにより、コピーライティングを理解でき活用することが早くできるからです。

コピーライティングはwebビジネスでは必須の「営業力」だららです。

コピーライティングは人間の心理学、哲学、歴史学などを基にしてweb
ビジネスで活用して成果を上げることには必ず学ぶことが必要です。

あなたに、コピーライテングを学ぶを学ぶのはについて・・・

なぜか、
コピーライティング界に巨匠と言われたゲィリー・ハルバートさんの「コピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と言う言葉でした。

コピーライテングとは「売る」ことに成功させるために、
動画、画像、音声、文章のなかで最もセールス力があるのが文章であることはご存知ですよね。

コピーライテングは人間の欲を利用する技術です。


4.医者、弁護士よりも稼ぐキャリアへの投資

はっきりいって、

コピーライティングを学ぶのは簡単ではありません。

なぜなら、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・インプット学習の方法
・アウトプット学習の数をこなす必要性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という2点で難しさ、厄介さがあるからです。


コピーライティングは「スキル」ですので、
質の良い知識・情報を頭に入れて実践を繰り返していくのが
習得のための唯一の方法です。

この特別講座をご覧になっているあなたは、
「どうやってインプットするか」という問題は、
わたしがそれをお教えすることで解消することができると思います。


・・・ただ、
アウトプットに関してはわたしが関与することはできません。

実際にあなたに行動を起こしてもらう必要があります。

あなたが実践を通して腕を磨いていく必要があります。

ただし、

このスキルを身につけた先にある

金銭的リターンや可能性を考えれば・・・・

それぐらいの努力は大したことはないのではないでしょうか?

1度生み出したコンテンツコピーが半不労所得を生む。

これはライティング力を身につけ、

ウェブ事業を成功させた人間にとってみれば当たり前の日常です。

そのおかげで、私は平日の昼間からインドカレー食ったり

スタバでダラダラしたりすることができています。

なのに、そこらへんのサラリーマンよりもマネーが・・・・・

・・・・・おッと。

すぐ即物的な話に言及しちゃう。

この癖どうにかしたいんですよね。

なおします。

スンマセン・・・・・。

・・・あなたは、

アフィリエイトで成果を出すことを、
“本気でしたい”のですよね?

変な情報に振り回されたり、
いつまでたっても稼げないアフィリエイターでいるのに

飽き飽きしているんですよね?

だったら・・・・・やることやるしかないのかな、と。

ここは、
泣き言ばかり言って幻想を追いかける人がくるところ
ではありません。



*「現代広告の心理技術101」

著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社

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「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録

神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。

「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。

また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。

神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。

PASONA(パソナ)の法則

*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
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*A(=Action)・・・行動への呼びかけ

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お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。

ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。

− 禁断のセールスコピーライティングより ー


*動画は必ず見てください


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

成績優秀な子どもの親の口癖


【人を動かすコトバ】

「今日は、どんなことを教わったの?
お母さんにも、教えてくれない?」


【ノウハウ】

教えることは、
効果的に学ぶ近道である。
そして、難しいことを
簡単に教えられるようになったとき、
そこに、大きなビジネスが生まれる。


【アクション】

今年、あなたが問題に挑戦した結果、
見出した解決策を、とっても簡単に、20秒以内で人に教えるとし
たら、どう説明しますか?


動画を見ると理解が深まります。

動画はこちら
https://youtu.be/oAlEZ-N_3ik



書店では購入できないビジネスの本(ダイレクト出版社)

キャプチャ 32.PNG




「もし絶対に失敗しない保証があるなら、
仕事でやってみたいことは何ですか?」


もし、こう聞かれたらどう答えますか?


何をやっても絶対に失敗しないんだったら、
たった1度の人生で、
経営者としての人生で、、、

どんなことをやってみたいですか…?


イメージしてみてください…

ずっと叶えたいと思っていることは何だろう?

チャレンジしてみたいと思っていることは何だろう?

やり遂げたら、
自分の子供が自分を誇りに思ってくれるようなことは何だろう?

「お金のため」以外に働く理由は何だろう?

なんで、社長になったんだっけ?

夢はなんだっけ???

・・・


さて、、、
少し考えて頂いたと思いますが、


この「答え」が何なのかは、
実は今日の本題とは関係ありません。


もちろん、じっくり考える価値のある、
とても素晴らしい「質問」ではあるのですが、、、


この「質問」。

初対面の人と絆を作るのにとても有効な質問なんです。

新刊本「紹介の連鎖が永久に続く マル秘人脈活用術」によると、
これは「フィール・グッド・クエスチョン」と呼ばれる質問の一つ。

フィール・グッド=気分が良くなる

つまり、相手が答えるのが楽しくなるような質問をなげかけることで、
相手との距離を短時間で詰めるというテクニックです。


交流会や懇親会で名刺交換をし、
お互いの気持ちがほぐれたところでこういった質問をする。


そうすることによって、

===
人はみな、夢を持っている。
目の前の相手の夢は何だろうか?

この質問は、相手に空想にふける機会を与える。
向こうはきっと、訊いたあなたの心遣いに感謝するはずだ。


「紹介の連鎖が永久に続く マル秘人脈活用術」 P.37
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/uQExosuz/
===


というわけですね。


さて冒頭に戻って。

あなたなら、

「もし絶対に失敗しない保証があるなら、
仕事でやってみたいことは何ですか?」

こう聞かれたらどう答えますか?



PS
「紹介の連鎖が永久に続く マル秘人脈活用術」には、
全部で10のフィール・グッド・クエスチョンが書かれています。

http://directlink.jp/tracking/af/1513469/uQExosuz/
※「2個か3個の質問をするのが効果的(P.36)」

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佐藤利明です。 少し高齢者になっていますが、好奇心旺盛なおじさんです。 ネットビジネスを始めてから2年ほど経過しています。 若い時代は、マルクス主義などにかぶれてかなりの本を読みました。 今は必要ない、かなり昔話になってきました、時々思えだすのですが若い世代の時の経験としては悪いものでは無かったと思っています。 若い時はあなたもいろんな経験をしてください、私のような年齢になるとありがたみがわかようになります。 現在でも思考するときにはかなり役に立っています。経験はいろんな面で人生に役に立つものと信じられるようになりました。 話は変わりますが、マーケティングと言われる言葉が輸入されたころから・・・ 神田昌典、佐藤昌弘、平秀信様などの本を出版されるたびに一生懸命に読みました。 その頃はPCなどはなく本をただ読むだけでした。 いまは、かなり忘れていますので再度読み直しています、感慨深い思えをしているところです。 現在は神田昌典、佐藤昌弘、平秀信様はネットビジネスでは大成功者と言われています。 当時は想像すらできない時代でした。 インターネットビジネスの進歩の速さにはただ驚くばかりです。 ネットビジネスの情報収集のスピードにはなかなかついていけないような年齢になったかと驚いています。 私は、読書が大好きで、中国の古典やアメリカのビジネス書などを読みました。 日本では、松下幸之助、永守重信、鈴木敏文さんの本などはほぼ読んでいました。 読書は人間が生きていくためにはかなり役に立ちますので、あなたも読書は必ず実行されることをお勧めします。 ネットビジネスで必ず必要なスキルやマインドセットなどの知識は読書で習得出来ます。 知識が多くあれば「アウトプット」をおおくしなさいと成功者から指導され言いると思えますが、苦労しなくとも思え道理の「アウトプット」が出来ると思われます。 あなたは、潜在意識をご存知ですか、潜在意識は24時間稼働しています。 生まれた時からの、学んだこと、経験したことなどを全て潜在意識として記憶しています。 潜在意識を活用すれば、不可能を可能にすることができるといわれています。 ただ残念ですが、潜在意識は判断することはできません。 ネガティブ(マイナス思考)な思考をすれば潜在意識は諦めてしまいます。 潜在意識を活用するには必ずポジティブ思考(プラス思考)でなければ活用はできません。 人間は学んだ、読書したこと、経験、体験したことなど以外は活用はできません。 努力、学ぶ、経験などを人一倍すれば成功が待っています。 webビジネスを始めたのは2018年ですが、最初に学んだ教材は「ネットビジネス大百科」 でした。 木坂健宣さんのコピーライティングに感動して真剣に学びました。 現在は木坂さんの「超信者」になっています。 また、「コピーライティングの発祥地のアメリカで、 コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」という言葉を本で読み、 コピーライティングの虜になり一生懸命学びました。 今はコピーライティングに関する記事をブログに書いています。
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