アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

同郷

会社帰りにスーパーに寄った。 またか。

なんだか毎日来てるなー。(だから、食費が高くなるんだよ)

今日は、鶏肉とさつまいもと梅干(紀州梅)を買った。

献立は、鶏肉の甘辛煮(さつまいも、蒟蒻、人参など野菜も入れた)

薩摩芋は水にさらして、一旦別茹でする。鶏肉を胡麻油で炒めてから、

人参を入れる煮る。その後、あく抜きした蒟蒻、さっきの薩摩芋を鍋に戻して

味付け(きび砂糖、塩、お酒、醤油)

プラス御飯(豆ごはん)、味噌汁(白菜、葱)、

春雨サラダ(春雨は戻してハムと胡瓜で和え)と果物(巨峰)

作りながら気づいた。鶏肉と、さつまいもの産地が同じだ。

「この鶏肉と、さつまいも、幼なじみかも。器にのせられて、

お前、出身地どこ?あ、俺と一緒だ。偶然〜って会話してるかも。」

と、とらハムママが言ったら、

しらーってするかと思ったが、

「お前、どの辺? あー、海側?俺、△△町〜笑い とか語り合ってるかも」

乗ってきた。

しゃべくり007の徳井さん状態。

さつまいも畑の隣りが養鶏場だったりしてさ…って(話は展開していく)


どこまでも平和だ ニワトリ


SHIBUYA109 NET SHOP
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。