アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

クレープ屋さん

週の半ば。今週は4日会社に行けば土日なので嬉しい(*゚▽゚*)

本日は、夕ご飯の後、クレープ屋さんになった。

といっても、薄力粉振るってとか…最初っからはやらない。

(中学の頃、よく最初から1時間くらいかけて作っていたが、あれは、

夕ご飯をお母さんが作ってくれてたから出来たことだった… と後で気づいた。)

クレープミックスと卵2個、牛乳200ccをボールに入れてヒヨコ

泡立て器でダマができないように混ぜる。

フライパンにバターを溶かして、生地を薄く焼く。

ホットプレートは出すのが面倒で、やめた。

焼き目がついたら、裏返し。(職人技力こぶ

焼きたてクレープに、アイスをのせる。

とらハムママのこだわりは、ハーゲンダッツのアイスにすること。

(6個入り、Lover's Collection を買った。)

クッキー&クリーム、ストロベリー、抹茶…だいたいなんでも合う。

包んで、出来上がり。 超シンプル。

コーンやツナ、サラダ菜を包むと『おかず』っぽくなる。

溶かしたチョコをトッピング、など色々あるが、

明日も早いので、簡単なことしかしない。

それでも、とらハム君は「やったーハート」と

喜んで、おかわりしていた。 いいやつだ。

さて、今日から『シェアハウスの恋人』の第1話だテレビ

録画予約したっけはてな 


【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。