アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

焼肉のたれ

スーパーマーケットで年末年始の買い物をした。

野菜、卵、お肉、牛乳、蕎麦(乾麺、黒い蕎麦)、お菓子、シリアル

カートの中は一杯。並んでいる他の人のカートも2段とも一杯だった。

夕飯は焼肉。 なのに…焼肉のたれを買い忘れた。

もう一回買いに行くのは面倒である。

しゃーない、作るか〜 と クックパッドで調べる。

どうせなら美味しいのにしよう。 『叙々苑風焼肉のたれ』…よし、これにしよっ。

材料:みりん、醤油、砂糖、胡麻油、黒酢、白ごま、大蒜(1カケ)すりおろし

結構、簡単なのに、本格的な味、しかも経済的であった。

そういえば、今日は『レコード大賞』…なんか、絶対この人っていう感じはないな〜。

とらハムママの希望は『いきものがかり』 でも流れ的には『AKB48』かな〜。

いきものがかりの聖恵ちゃんの歌声は、ほんっと真っ直ぐで大好き。

歌詞(水野さん作)もいい。斎藤和義さんは淡々とした雰囲気がいい。

AKBは、私のお気に入りの子が何人かいるハート(…おっさんか)

やっと全員分の年賀状…宛名書いて投函した。

今日出すと、何日に着くんだろー?


【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。