アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月10日

年齢を重ねるごとに増えるお肌のトラブル

こんにちは トーマスです。

〇年齢を重ねるごとに増えるお肌のトラブルについて
 

年齢が若い内はお肌の調子を整えやすい状態ですので、基本的なスキンケアで美しいお肌を維持することができます。
しかし、お肌の調子は年齢を重ねるごとに乱れてしまい、様々な不調が出てきます。どういったトラブルが出てきやすいのかこちらでご紹介いたします。  



シミについて

お肌のトラブルで多くの方が悩んでいるのがシミです。シミの原因は紫外線であることが多く、夏場など日差しが強い時にお肌の内部でシミの原因となるメラニン色素が大量に生成されます。年齢が若い時は代謝能力も高いのでメラニン色素を体外に排出することができますが、年齢を重ねると代謝能力が低下して体外に排出しきれなくなり、結果としてシミとなるのです。シミは30代から40代の方に増えやすいと言われていますので、紫外線対策はしっかり行う必要があります。



しわについて

しわが多いと実年齢よりも老けて見える原因となり、メイクでも目立たなくさせることが困難とされています。しわができやすい目元や口周りのほうれい線、おでこのケアは欠かさず行うことが大切です。しわを作らないようにするためにはお肌の保湿も重要になりますので、化粧水や美容液などの化粧品を活用して乾燥するのを防ぎましょう。



たるみについて

顔の至る所に小さなしわが目立ってきたと感じる場合は、お肌がたるんでいる可能性があります。若い時のお肌は細胞も活発ですのでコシのあるお肌となっていますが、年齢と共にお肌のコシが衰えてしまい、重力によってたるんでしまうことがあります。お肌がたるむのは顔の筋肉が衰えている場合もありますので、顔の筋肉を鍛えることもたるみ対策になります。



くすみについて

しわと同様に実年齢よりも老けて見える原因となるくすみですが、不規則な生活習慣を送っている方や血流の悪い方、お肌の紫外線対策や乾燥対策を怠っている方に多いとされています。くすんだお肌は老けて見えるだけでなく、不健康なイメージを与える原因にもなります。くすみを作らないためにも、通常のコスメを使ったエイジングケアはもちろん、食生活を意識したり、美白エイジングケアを行ったりすることも大切です。


とーますでした。
posted by とーます at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9764712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
健康(13)
生活(8)
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。