彼との関係が長くなるつれて
お互いに不満やイライラが募っていませんか?
昔はあんなにラブラブだったのに・・・どうして。
2人の関係に不安を抱いているなら
そう感じているのなら魔法の言葉を活用してみては。
1、やっぱり〜って凄いね!
「やっぱり」と「凄い」の組み合わせは
あなたの愛と彼への尊敬そして何よりも2人の関係が
今も新鮮であることを彼に意識させるのに効果抜群!
2、〜のこと自慢しちゃった
もし彼が友達にあなたのことを自慢の彼女と
紹介してくれたら嬉しい気持ちになりませんか?
それは彼も同じです。
このテクニックは2人の中を深めるだけでなく
家事や育児を手伝ってもらいたい時にも有効です。
3、私も〜みたいに頑張らないと
例に出すことで彼の承認欲求を満たします。
一般的に男性は女性以上に承認欲求が強い。
だからこそ大切な彼を尊敬していること
何よりも常に見ていることをさりげなく伝えます。この言葉で。
そうすることで彼の気持ちに寄り添うことができます。
4、〜なのに、ありがとう
敢えて口にする事で思慮深さをアピール。
日頃からありがとうと言っているのに
あまり伝わっていない・・・と感じていませんか?
それならありがとうの前に「〜なのに」を一言プラス!
■疲れているのに
■朝早いのに
■忙しいのに
…など。
この言葉を一言プラスするだけで
日々のありがとうがとても思慮深い言葉に早変わり!
あなたの思いや感謝が今まで以上に彼に伝わりす。
彼自身もあなたのためにもっと何かしてあげたい!
もっと喜ばせたい!と今まで以上に行動してくれるはず。
5、今度はお返し(お礼)させてね
ありがとう以上に感謝が伝わる魔法の言葉。
お返しやお礼はあなたが彼に感謝していることを強調するもの。
言われた方もあなたの感謝の気持ちをしっかり認識できます。
「ありがとう」の言葉をさらに効果的に伝えた時に
最後に「今度はお返しさせてね」と付け加えるのものおすすめ。
「〜なのに、ありがとう」と組み合わせて使うのも効果的。
6、たまには私のことも頼ってね
包容力が必要なのは男性も女性も同じ。
男性は頼られたい生き物だから頼りっぱなしでいい
なんて思っていませんか?
でも、本当のところは男性も心細くなったり辛くなったり。
頼ってねと居場所を作ってくれると嬉しさと
存在を受け入れてくれてる包容力を感じます。
恋愛関係で大切なのはお互いを大切にして支え合うこと!
時には彼の背負う重荷を下ろしてあげることも
2人の関係を深めるために大切です。
最後に、昔はあんなにラブラブだったのに・・・。
2人の関係に不安を抱いているなら彼への言葉を変えてみて下さい。
言葉を変えるだけで昔のような
いや、それ以上の深い仲になります。きっと♪
† 地球の末路!? †
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image