アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年08月27日

洗濯して縮んだ服を裏ワザで元に戻す!?

お気に入りの服をちょっぴりズボラして
クリーニングに出さずに家で洗濯したら
服が縮んじゃったぁ!Σ(・ω・ノ)ノ!

なんて経験ありませんか。

ゴミ箱にポイっ!する前に
縮んだ服を元に戻す裏ワザ試してみて下さい。


縮んだ服を元に戻す裏ワザ

用意するもの

■コンディショナー(ジメチコン入り)
■水
※ジメチコンはシリコンのことです。


STEP1
桶か洗濯機に縮んだ服がしっかり浸かる量の水と
コンディショナーを入れ手でよくかき混ぜたら
その中に縮んだ服を30分間浸します。


コンディショナーの量の目安は

■セーター1枚なら2〜3プッシュ
■ワンピース、カーディガン1枚なら3〜4プッシュ


STEP2
30分経ったらよくすすぎ脱水します。
手で作業を行った方が安心ですが大変な場合は
手で押しすすいだ後に軽く洗濯機で脱水を。


STEP3
干す。干す時はハンガーにかけると
伸びてしまう可能性があるので平干ししましょう。

干す時のポイント2つ
引っ張りながら干す。陰干しする。


最後に、縮んだ服を元に戻す裏ワザは
あくまでも応急処置となります。

洗濯物の縮みを防ぐためには
できるだけ他の物と別に洗い柔軟剤の代わりに
コンディショナーを。


洗濯して縮んだ服を裏ワザで元に戻す!?のお話でした。


コンディショナーいろいろ


地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。