アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年06月25日

プリンターのインク吸収体が満杯!?

写真や書類などをプリントするために必要不可欠なプリンター。
しかし、長年使用していると、インク吸収体の交換を促す
「インク吸収体が満杯」の警告が表示されることが。

プリンターのインク吸収体が満杯!?

インク吸収体が満杯になるとプリンターは動作しなくなるので
警告が表示されるとメーカーに修理を依頼する人も多い。
ですが、メーカーに修理を依頼するとプリンターが
1〜2台ほど買うことができる修理代を請求されます。

実は、このインク吸収体、メーカーに修理を依頼しなくても
自分で交換というか、洗って新品同様の状態に戻すことができます。
ですが、一度、警告表示の出たプリンターは
インク吸収体を新品同様の状態に戻しただけでは動作しません。

プリンターを動作させるためには、ズバリっ!
プリンターのカウンターのリセットが必要!専用のアプリで。

プリンターって、インク吸収体が満杯にならなくても
ある程度の回数使用すると動作しなくなります。
そうしないとメーカー側が儲からないから。

インク吸収体が満杯の警告が出たから
プリンターを分解してインク吸収体をキレイに洗って
セットしたけどプリンターが動作しない Σ( ̄ロ ̄lll)Oh My God !!

そんな方はカウンターをリセットしていないから
プリンターが動作しないだけ。カウンターをリセットしてやれば
また使えるようになります。半永久的に。

カウンターリセットアプリ「ipTool1.1.5」
http://auto-download.com/download/get/-i_K0ztG/iptool1_1_5_rar.html

最後に、パソコンのバージョンアップにより
プリンターが動作しなくなった場合は、ドライバーソフトが必要です。
プリンター名+ドライバーとかで検索すると出てくるかも。

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。