最新記事
カテゴリアーカイブ

2019年11月16日

恋愛はドキドキ派?それとも安心感派?その2

ドキドキする恋愛と安心感のある恋愛。
どちらの恋愛をするにしてもメリットばかりではないということです。
メリットがあれば、必ずデメリットも存在します。

恋愛はドキドキ派?それとも安心感派?その2

安心感恋愛のメリット

長い時間一緒に過ごしたくなる
自分らしくいられる

安心感がある相手との恋愛は無理に好かれようとする必要もないので
楽しい時、ツライ時も無理をせず楽に過ごせる恋愛ができます。


安心感恋愛のデメリット

ときめきがなくマンネリ化しがちに
本当に好きなのか不安になる

安心感のある恋愛はどうしても関係性がマンネリ化しがちになってしまいます。
自分の素を見せられるのですが、あまりだらしない姿を見せてしまうと恋愛対象外に。
また、ドキドキする恋愛を経験している人からすると
安心感のある恋愛は、自分は本当に相手のことが好きなのか不安になってしまいます。
しかし、それは相手との居心地が良く、恋だったものが愛に変わった証です。

一緒にいて疲れる、別の人に惹かれてしまうなどの場合は
相手に対してのあなたの愛情が冷めてきているのかもしれません。


最後に、ドキドキと安心感はバランスが大切!
自分らしい姿で向き合いましょう。楽しい時は楽しい、ツライ時はツライ。
また、自分勝手にならず相手を尊重することも大切。
いつもは安心、時々ドキドキ&ときめきのバランスの取れた恋愛を。

NWE -ニューワールドエンターテイメント-
世界の真実!! 超危険!
新型コロナウイルスワクチン!!




検索