アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月28日

レモンケーキでビタミン補給〜エコレモン〜新宿御苑の桜

いや〜今日は寒いね〜
ほんとどうしちゃったんだろうね。
桜の開花宣言しちゃったけど、気象庁の人、“しまったっ”て思ってるんじゃないかな(笑)

ほんと冬に後戻りだよね〜
こう寒いと、外に出たくないよね(-_-;)紅茶でぽかぽかになるのに

お!レモンケーキ
へ〜、いろいろあるんだね

レモンケーキ2.jpg
レモンケーキ3.jpg

寒いから見ただけで元気になるビタミンカラーをと思って、山盛りにしてみたよ
籠の中から好きなの選んで

瀬戸田町産レモン使用・・・・エコレモンの表皮で作ったレモンピールを練り込んだ・・・『すっぱい瀬戸田レモンケーキ』これ美味しそう
無添加・自然派・・・あじば農園『ちーとすいー』これも良さそう
この二つにしようかな

エコレモンって、ノーワックスで、防カビ剤も防腐剤も使っていないレモンのことなんですね〜

そう!だから皮ごと食べられる  
まあレモンを丸かじりする人はいないだろうけど、レモンピール(皮)を安心して色々と料理やお菓子に使えるってことですね。

僕ね、老後は瀬戸内海の海辺の町か、島で暮らしたいんだよね〜 毎日ボートで釣りに出かけて、釣った魚を囲炉裏で焼いて食べたりして、穏やかなところでのんびり暮らしたいな〜

瀬戸内海は温暖でいいよね〜 遊びに行きますよ(笑)

はいレモンケーキとニルギリ

レモンケーキ1.jpg
頂きます〜 う・・酸っぱい。でもいい香り 中にレモンのジャムが入ってる・・なんか懐かしい味

それ100%果汁をジュレにしたものらしいよ レモンピールも生地の中に入ってるでしょう

レモンピール?これかな???小さな粒

レモンケーキ4.jpg


う〜ん、紅茶に良く合う! レモンティーを飲んでるみたい でも、このバター感がまた紅茶に合う アリアリ!

レモンケーキって形も色々あるけど、やっぱりレモンの形してないとね〜 

もぎたての🍋

八天堂にもあるらしいよ、いつもクリームパンばかりで買ったことないけど

そうなんだ〜食べてみたい でも、やっぱりクリームパンかな(笑)

御苑の早咲きの桜はもう見ごろを迎えているみたいよ〜陽光とかオオシマザクラとか枝垂桜とか
ソメイヨシノはまだ先みたいだけど

ほんと??帰りに寄ってみようかな〜
最近御苑の花見は凄い人だよね〜 ソメイヨシノが咲いたら凄いことになるから、

そうだね、今のうちにね でも御苑はアルコール禁止ですからね

#エコレモン #レモンケーキ




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6102650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
関連ブログ Design of tea
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。