アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月26日

茶源郷和束町の天空カフェをめざして 奈良〜長谷寺〜室生寺〜和束 

お帰りなさい〜旅行どうでした

いやぁ〜疲れたよ
土地勘というか、距離感がないから、ちょっと欲張ったら、時間が全然足りなくて 行きたかったところに行けなかった

和束とか月ヶ瀬に行ったんだよね〜そんなに離れてないんじゃない

そのつもりだったんだけど、せっかくレンタカー借りたから、茶畑だけ見てもと思って、宇陀の方に行ったんだよね〜
奈良〜宇陀を経由して月ヶ瀬〜南山城〜和束とぐるっと廻って奈良に戻ろうかと思ったんだけど・・・・・

そりゃ〜無理だよ

ですよね〜教えてよ

聞いてよ(笑)

前日までは、茶産地だけ行こうと思ってたんだけど、いろいろ見てたら長谷寺にどうしても行きたくなっちゃって

長谷寺 素晴らしかったでしょう

本当、登り廊も懸かり造りの本堂も、本当に素晴らしかった 圧倒されたというか 凄いですよね〜 ああいうのを造ってしまう信仰心って 凄いな〜

牡丹は?

それがまだ咲いてなくて(涙) 今年は寒かったから一週間くらいは遅れてるかな〜その分空いてたからまあ良かったけど
その後室生寺に行って 

五重塔ね。20年くらい前に台風で壊れてしまったところだよね〜

そうなんだ〜昔からそこにずっと建っているような佇まいだったよ

しっかり修復されたんですね〜

それからが大変で・・・結局時間がなくて、天空カフェを16時〜予約してたから、月ヶ瀬を諦めて、宇陀から和束へ北上していったんだけど、ナビ通りに走ったら、最後の最後になんと落石の影響で通行止めで・・・
物凄く迂回しなくてならなくて、30分くらいロスした

それはそれはお疲れ様でした

waduka1.jpg
waduka2.jpg

でも和束は凄くよかった  一時間くらいしかいれなかったけど それでも畑を見るだけでいいお茶が取れるんだな〜って感じられましたよ 
ブルゴーニュの葡萄畑を見た時のような感じ  なだらかな斜面で、水はけも良くて日照時間もも長そうで、神々しいというか
もっと茶畑の中を歩いて見たかったな〜  トレイルマップとかもあるみたい

茶畑の中をトレイルランするの???気持ち良さそうだね
で、天空カフェは行けたの

そうそう、素晴らしかった
和束茶カフェで、お茶とケーキを注文すると、トートバッグに茶器とポットとケーキを入れてくれて
それをもって、そこからお店の人は10分くらいって言ってたけど、途中茶畑の写真撮ってたから正確には分からないけど、5・6分かな〜
小高い丘の上にポツンと建ってて、転がり落ちそうな急階段を登ってゆくんだけど、周りの茶畑の風景が綺麗でね〜

見て!こんな感じ

waduka4.jpg


お〜綺麗!結構な茶畑だね 作業も大変そう  これが天空カフェ? 凄いところに建ってるね  で、中は?

こんな感じ

waduka5.jpg

waduka6.jpg



畳があるんだ〜 囲炉裏もあるの? 

火鉢の上に木の板が置いてあるだけで、使えなかった

こんなトートバッグに、急須と、湯冷ましと、茶碗が入ったケースと、茶缶とポットが入ってるんですy
あと丁寧に、お茶の美味しい淹れ方の案内も入っていたりして

waduka8.jpg

waduka9.jpg

waduka10.jpg



かぶせ茶を飲んだんだけど、質のいいお茶の葉だった 流石

茶畑綺麗だね〜 新芽も綺麗 もうすぐ八十八夜だからね

今年は寒かったから遅れてるみたいだけど
ないしょだけど、新芽摘んで食べてみたら 甘かった

いいお茶ができる訳だ

あ〜、月ヶ瀬行きたかったなぁ〜 悔しい 

まあまあまた行けばいいじゃない 

なかなか休みとれないんだよ・・・それにやっぱり遠いなぁ〜 
京都から車だと一日で廻るのが精一杯で、あの辺に良い宿があるといいんだけど
お茶をテーマにしたオーベルジュとかね・・・

そのうちできるんじゃない 海外の人からの需要はありそうだし、日本人もそのうち気づくと思うんだよね〜そういう豊かな体験や時間の使い方を
まあ冬は何もなくなっちゃうから営業的には厳しそうだけどね〜

オーナーやってみてよ 出資しますよ アマン ファユン(杭州)みたいの

マジ????考えてみようかな 




  
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6206770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
関連ブログ Design of tea
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。