アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月06日

眼も心も癒されるお茶をどうぞ

こんにちは〜

こんな時間に珍しいね〜

会社に帰る途中  ちょっとさぼり
最近なんか目が疲れて 目の奥ジンジン ちょっと古いか(笑)
目に効くお茶なんて ある???

あるよ〜 まあすぐ良くなるわけではないけど  そう言われているお茶が
菊花茶って聞いたことある? 中国では良く飲まれているみたいなんだけど

菊ってあの菊の花?

日本でよく、仏壇とかに飾っている菊じゃないけどね
小さな菊の花を乾燥させたものなんだ こんな感じで、白と黄色があるんだけど

小さくて可愛んだね〜

花を使ったお茶ってたくさんあって、中国だとホアチャ(花茶)って言って、
緑茶にジャスミンの花の香をうつしたジャスミン茶や
ウーロン茶に金木犀の花の香をうつした桂花烏龍茶とか、
ハナマスの蕾を使ったメイグイファ
他には、蓮の花とか、マリーゴールドとか、カモミールとか、ウスベニアオイとか、
ハーブティーとか漢方薬として発達してきたものとか・・

あと日本の桜茶も・・・茶碗の中に咲く一凛の桜の花 綺麗だよね

昔の人はチャレンジャーだったんだね〜

菊花茶.jpg


はい、お待たせ
どう水面に浮く睡蓮みたいで綺麗でしょ〜

これ見るだけで、眼も心も癒されるよ〜凝り固まった眼の筋肉がほぐされる〜(笑)

飲む目薬
菊花だけだと、ちょっと気になる香りや味があるから、
アントシアニンがたっぷり含まれた黒豆を入れて、
そこに菊花や美容にいいクコの実やナツメもいれた、スペシャルティー
どう 華やかでしょう!

ほんと、華やか 女子力がUPしそう(笑)

ちょっとゆっくりして、優しい心で、会社に戻ってくださいね


ファン
関連ブログ Design of tea
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。