アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月07日

朝はたっぷりのミルクティーとブーランジェリーレカンのピスタッチオエスカルゴ〜ローストチキン〜タンドリーチキンへ

おはよう

おはようございます

まだまだ寒いよね〜 

ほんと、日の出は随分早くなったけど、まだまだ寒い。どこかで急に暖かくなるんだろうけどね〜

こう寒いとやっぱり紅茶で体の芯まで温めたいよね〜

そうね、発酵茶はカラダを温めてくれるからいいね。
夏はカラダを冷やしてくれる、緑茶とか、白茶とか、発酵度が低い烏龍茶がいいって昔から言われるけど、最近はどこでも冷房が効いててカラダが冷えてるから、夏も紅茶って人も増えてるんだけど

ミルクティー、たっぷりでいいのかな?

たっぷりね(笑)

デニッシュは好き? こんなのだけど

レカン1.jpg



お!美味しそう! 頂きますよ

ブーランジェリーレカンのピスタッチオエスカルゴ

ブーランジェリー???なんか洒落た名前だね〜パン屋でしょうパン屋

そうなんだけどね〜 銀座レカンがやってるんだから、名前もオシャレになる訳よ

レカンっていつオープンするの?

今年の夏みたいよ 良く行ってたの???

まさか、私はロステリーレカンの方専門 あそこも建て替えで一時クローズしてたんだよね

前の店行ったことある?

あるある、その時はロースターが見えてたんだよね

そうそう ロースターで鳥が回っていると、よだれが出る(笑)

スペインの海岸でも、ロースターで鳥焼いててそれを食べるんだよね〜旨いよ!

そうなの。日本だと焼きそばにカレーだけどね

最近またローストチキン流行ってるのかな?

先月大手町にあの“うかい”がローストチキン屋さん始めたんだよね〜
これこれ『ル・プーレ ブラッセリ―うかい

ukai.jpg


まだ行ってないけど。あと、丸の内にも『ローストチキンハウス丸の内』って美味しそうなお店あるし

ローストチキンなら、軽井沢の『ピレネー』ってお店の、暖炉で焼いたチキンが一番好きだな〜
暖炉で焼くから、ちょってスモーキーな香りもして ワインにもシャンパーニュにも良く合うんだよね

お待たせ、ミルクティーをどうぞ
アッサムのミルクティー しっかりしてて少し甘味を感じて美味しいですよ

レカン2.jpg


アッサム 家でも良く飲むよ〜
インドだとタンドリーチキンだね 僕はローストチキンよりタンドリーチキン派かな

どっちも美味しいよ(笑)タンドリーチキンも地域で色々あるんだろうね〜きっと 
インドも広いし、南と北では標高も随分違うしね〜
ダージリンとか標高が高いイメージがあるけど、ニルギリ地方も2,800mくらいの高地にエステートがあるんだよね。
日本で山のお茶っていうのとはスケールが違う

タンドリーチキンっていえば、京都の岡崎に『セクションドール』っていう、タンドリーチキン専門店があるんだよ。メニューはそれだけ。タンドリーチキンって言っても、インド料理というよりは、フレンチ的な感じなんだけど

ワン・イシューなの そういうのはやってるよね〜特に大阪とか それでやっていけるから凄いよね〜 分かり易くて、伝わりやすい なんでもできなくていいんだよね〜なにか光るものがあれば

見て!こんなの 

セレクションドール.jpg


まあまあ美味しかったけど
やっぱりがっつりのインド料理屋のタンドリーチキンがいいね

どこがおススメ?

食べ比べしてるわけじゃないから まあどこの美味しいよね〜 良く行くのは、八重洲の南インド料理の『ダバ・インディア』 とか、骨董通りの『シターラ』とか、シターラは伊勢丹の地下にあるから買って帰る方が多いかも

アッサムのミルクティー コクがあって美味しいね

もう一杯貰える

もちろん  
朝だからたくさん飲んで、カラダ温めて、血を巡らせて、今日一日いい仕事して下さいね〜
また、午後お待ちしてま〜す(笑)



ファン
関連ブログ Design of tea
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。