アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月16日

みっともない家族



スポンサーリンク



今日も運転手として夫と外出。

何事も無く帰ってこれますようにと毎回祈っています。


きょうの予定は、灯油を買う事と手帳のリフィルを買うのがメイン。


まずは近所のガソリンスタンドに立ち寄り灯油をポリタンクへ。

すぐに出発するかと思いきや

タイヤの空気圧を見るから、と車を移動。


私はすぐ終わるんだろうなぁ、と次々と給油にやって来る車を

ぼんやりと眺めながら車の中で待っていました。


…が、ふと夫の様子を見ると

どうも不穏な空気が流れているような…。

…………………………………………………………
スポンサーリンク



車から少し離れた所に夫とスタンドの人が見えました。

車の中からは若干死角になって1部しか見えないし

窓も閉め切っていたので声も聞こえません。


でも凄く嫌な予感が…。


やがて2人が近くに来てタイヤの辺りを見ながら

何か言い合っています。


今度は閉め切った窓越しに、夫の詰め寄る声が聞こえました。


スタンドのスタッフはベテランと言うか、70才前後のおじいさん。

その人も見た目頑固そうな感じです。


夫は「ちゃんと説明してもらわないと分からない!」

スタッフのおじいさんは「そこに説明書きがあるから

その通りにすればいい。ここはセルフなんだから云々…」


ゾワ〜〜っと血の気が引くような感じと

一気に動悸が激しくなりました。


『まだこれから用事があるのに、今から怒らせないでよぉ…』

ひたすら懇願するしかありません。


相手がちょっと偏屈なおじいさんだったせいか

怒り度MAXにならずに済みましたが

車内に戻った夫は私に文句の続きをぶつけて来るのです。


まずは沸騰寸前の夫の頭を冷やすため

とりあえず夫の言ってることを肯定して

少しだけれど落ち着かせました。


まぁ、おじいさんスタッフも

もう少し親切に対応してくれても良かったと

私も思ったんです。


半年ほど前に空気圧を見てもらった時は

別のスタッフさんだったけどもっと対応が良かったから。


けれど、すぐにカッなる夫が1番みっともないと思う。

それが自分の夫なのだから私も同罪。


悲しいけれど私も、そのみっともない家族の1員なんです…。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
応援していただけると嬉しいです

スポンサーリンク


posted by きのこ at 21:53 | 家族日記
検索
プロフィール
きのこさんの画像
きのこ
プロフィール
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。