アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月04日

夫の一番嫌いなところ



スポンサーリンク



昨夜夫と些細ないさかいが起きました。


資格マニアの夫から

「来年〇〇の資格試験を受験しようか迷ってるんだけど」と相談され

「仕事に役立つものなら取っておけば?」と私は答えました。


それでも「う〜ん…」と考えつつ

「やめとこうか」と言ったり「やっぱり受けようか」と言ったり…。

そして繰り返し私に聞いてきます。


散々悩んだ末、結局は受ける事に決まりました。

…………………………………………………………
スポンサーリンク



そう決まった所までは良かったのですが

私の1つの質問が気に障ったらしく

例のごとく

「そのぐらい普通わかるだろう!」

「そんな質問してくる意味が分からん!」

などと、いきなり攻撃が始まり

言葉尻を取っては問い詰めます。


私は夫から「YESかNO」の簡単な答えを聞きたかっただけなのに

何をどう勘違いしたのか激昂されてしまい

聞かなきゃ良かった、と激しく後悔…。


いつもこんな風になるのは私が悪いんだろうか?


でもちゃんと聞いておかないと

手違いがあったらまた怒り出すし…。


さらに夫は

「おまえが試験を受けろって言ったんだろう!」と言い放ちました。


これには驚き呆れてしまう。…返す言葉もありません。


「はぁ?私のせい⁈」

私に相談したのはその為ですか?

そりゃあ、人のせいにしていれば楽でしょうね。


『いつも誰かのせいにする』

これが最も嫌いで許せない所です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
応援していただけると嬉しいです

スポンサーリンク


posted by きのこ at 16:52 | 家族日記
検索
プロフィール
きのこさんの画像
きのこ
プロフィール
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。