2015年09月15日
ZIGZAG レギュラーサイズローラー
ローリングボックスだけでは不安だったのでハンドローラーも買いました。
【ZIG-ZAG】ジグザグ 手巻きタバコ用 巻器 レギュラーサイズローラー 70ミリ zigzag |
知り合いが使ってて初めて作った手巻きもコレ使って作りました。
まぁ予備で持っておいてもいいかなぁーってことで。
って事でローラーとローリングボックスの比較になります。
ちなみにローリングボックスはコレ。
レギュラーサイズの手巻きたばこが簡単に作れます!【70mm用シガレットマシーン】【自動ローラ... |
<使用感>
使う工程としてはハンドローラーの方が多く、
マシーンの方が少ないです。
どちらも少しコツがいりますが、大量生産するのならば
マシーンの方が楽です。
ってか、自分はほぼマシーン使ってます。
<仕上がり>
自分がヘタな為か、いまだにマシーンだと緩くなる時があります。
巻き布を短くする前はユルユルなのが大量生産されてましたw
ハンドローラーの方がキッチリ巻けます。
キツメに巻いたり緩めに巻いたり、調整が出来ますが
マシーンだとそれほど調整出来ません。
フタを閉じる際に巻紙にテンションをかけるとキッチリ巻ける気がします。
<持ち歩き>
シャグポーチがない自分としては
シャグ、フィルター、ローラー、巻紙を持ち歩くのは
はっきり言って苦痛です。
マシーンだと量は少なくなりますがマシーン内にすべて入れられます。
って言っても最近は巻いたモノを持ち歩いてますが。。。
ポーチがあればローラーの方がコンパクトなのでいいかもです。
<総括>
めんどくさがりな自分としてはローリングボックスをオススメします。
オールインワン、簡単なアクションで手軽に手巻きを楽しめます。
しかし、しっかり巻きたい時などはハンドローラーで巻いてるので
2つとも持ってる方が楽しむ幅が広がると思います。
シャグの量や巻き方で味が大きく変わるので色々試すのも楽しいですしね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4183269
この記事へのトラックバック