アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月26日

iQOS 買っちゃいました。


仕事場の近くでまたiQOSのイベントがあってたので
立ち寄ったついでに買っちゃいました



前回試したレビューはこちら
iQOS体験してきました

あれから気になってたのですが、とても定価で買う気にはなれなくて
今回のイベントも半額だったので買っちゃいました。

ついでにレギュラーを試飲してみました。

<喫煙レビュー>
前回のメンソールと同じく、不思議な味がします。
ってかメンソールがない分、この何かを燻したような匂いしかしません。
なんだろ?芋?なんか穀物系?を燻した感じです。
うん、メンソールがいいなw



って事で購入して1箱吸いましたがメリットとしては
@部屋や自分に匂いがつきにくい
A灰が出らず、場所を制限されにくい

この2点がやっぱり素晴らしいですね。
ただ、普通のタバコと比べ、匂いがつきにくいだけで
以外と匂いが残ります。
換気などしっかり行えば問題ないとは思いますが。

あと、個人的にデメリットだなぁと感じたのは
@普通のタバコと併用しているからか、満足感が低い
A咥えタバコが出来ない
Bコストが高い

Bは初期投資+ヒートスティックが地味に高いですね。
普及するにはココがネックだと思います。
ヒートスティックも十字吸いと言って2回目も吸えるのですが
非常に軽くなり、満足度がメチャクチャ低いです。

あと、以外にこの匂いと言うか味、慣れてくると好きになれますよw



福岡ではPloomが3月から発売開始との事で
これから火をつけるタバコは時代遅れになるかもですね。


DOMINGO MENTHOL ドミンゴメンソール

いつもコルツのメンソールなので
ドミンゴメンソール買ってみました。


domingo.png

40g820円とかなりリーズナブル。
コルツのメンソールより安いので、コスト節約になるかなぁーと。


おまけでドミンゴのフリーバーニングの巻紙が付いてきます。
コーナーカットが地味に嬉しいですね。

しかし、この巻紙 すこしクセがあります。

自分は巻き貯め派なので一気に50本とか作るのですが
その際、水に濡らした綿棒で糊を濡らします。
ドミンゴの巻紙は糊を濡らすと何故か逆に反るんです。
反対側にクルンって感じでカールします。

これが巻き辛い。
オマケ紙も使う派としてはマイナスポイントですね。




<喫煙レビュー>

メンソールとしてはコルツより弱いです。
タバコの味としてもそれほど特筆するほど旨い訳でも不味い訳でもなく
普通のタバコに感じました。
しいて言うなら少し辛味が強いかなぁ。

はっきり言って良いタバコの味ではありませんが
全体的なバランスが非常に取れていてオススメ出来るタバコです。
初めての手巻きタバコなどには向いているかと思います。

吸いごたえ  ★★☆☆☆
甘み     ★★☆☆☆
コク     ★★☆☆☆
タバコ感   ★★☆☆☆
おすすめ   ★★★★☆


2016年02月04日

1月の費用計算


1月分の費用計算です。
なんか最近吸う量が増えた気がします。


購入したシャグは
ブラックデビル QTハニー    920円
コルツ メンソール         880円
チョイス ダークチョコ       710円
パピヨン オリジナル        920円

合計で  3430円

常喫としては コルツメンソールとチョイスダークチョコが定番になってますねw
価格の高いシャグを買ったのでちょっと金額が上がってます。

フィルターは

PURE エクストリームロングメンソール
380円×2  760円
これも半分にカットして使用。

ペーパーは

OCBオーガニック 216円×2   432円



OCBプレミアム 216円

あれ?ネットの方が少しだけ安いですね。
まとめ買いでネット購入がいいのかも。
店でまとめ買いしたのに。。。

合計で 4838円


1箱420円の紙巻で換算すると約12箱。
やっぱり5000円以内で収まってますね。

今までのを見るとフィルターの使用量が増えてますね。
大体、倍近くなってます。
しかしシャグの使用量があまり変わらないので吸う本数は増えたけど
ゲタのおかげでシャグが節約出来てます。
始めた最初のフィルター使用量が480個なのに対して
余りがあるとはいえ800個のフィルター使用してます。
まぁ半分にしてるから費用はむしろ下がってるんですけどね。



<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。