アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月19日

OCB オーガニックヘンプ 

OCB オーガニックダブル

オーシービー (OCB) オーガニック ダブル

オーシービー (OCB) オーガニック ダブル
価格:210円(税込、送料別)




スロバのヘンプペーパーです。
なんでも完全無農薬土壌で栽培されたヘンプを使ったペーパーで
無農薬ヘンプの栽培量には限りがあり、5年先まで生産数が決まってるとの事。
糊も天然アラビア糊でパッケージも再生紙
印刷インクも植物性と徹底してこだわっているっぽいです。

色味も真っ白ではなく、薄い黄色っぽいクリーム色。
糊もしっかりくっついてくれます。

<喫煙レビュー>

ん??これ美味しくね?
他のスローバーニングに比べ少し燃えるのが早い気がしますが
シャグの味がしっかりします。
余計な紙の味があまりしません…が
やっぱり吸い進めていくと味がしますね。
最初の3、4口まではホントにシャグの味がダイレクトに伝わる気がします。
無漂白の紙独特の味が嫌いな方にはオススメですね。

posted by temakita at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパー

2016年01月06日

OCB premium OCBプレミアム


OCBのプレミアム買ってみました。


外観は高級感があってカッコイイですね。

紙は漂白の白いスローバーニングです。
スカシにもOCBの文字。
早速巻いて吸ってみます。

糊は結構しっかりくっついてくれます。
RAWは糊が弱いのがネックなのでその点は◎

スローバーニングなのでスケスケです。
RAWのクラシックよりも気持ち燃焼が早い気がします。

しかし、RAWのクラシックは消える事が多々あって何度も火をつけなおしていましたが
その煩わしさからは開放されます。

無漂白の紙ってなんだか独特の味がある気がしますが
なぜか漂白の紙だと感じないんですよね。

自分のバカ舌のせいなのかはわかりませんが
RAWクラシックやスモーキングブラウンなどとはまた違う喫味に感じます。

価格としてもRAWクラシックより安いのでオススメです。


…と思って吸っていたら少しずつですが紙の味がします。
まぁ誤差の範囲かなぁ…


何というか巻紙ってあまり喫味の変化がありませんが
不味い紙だとなんか唇の触り具合とか味に差が出ますよね。

微妙な差だと思うのですが、少しでも美味しく吸いたいので
こだわりたい部分ではありますけどw

posted by temakita at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパー

2015年11月13日

RAW UNBLESCHD HEMP ロウ アンブリーチ ヘンプ ペーパー


紙が無くなったので
気になってたRAW買って来ました。



シングルが無かったのでダブル。

格子状のスカシが入ってて、これが燃焼を均一にしてくれるらしいです。
見た目としてはスモーキングブラウンと同じ無漂白の茶色。

巻いてみると…糊が弱い!
なんか剥がれやすいので巻きづらいです。
糊面を濡らすより、糊の裏面を濡らした方がくっつきやすい気がします。

吸ってみると… うまい!
値段が高いだけあって紙を感じさせません。
かなりゆっくり燃えてすぐに火が消えてしまうくらい。

価格的に対抗品としてスモーキングブラウンがあるので
コスパ悪いのですが、RAWの方がおいしい気がします。

個人的には僅差な気がするのでスモーキングのブラウンの方を選びますが
この「多少の差」に価値を感じる方はいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、パッケージや格子状のスカシなど
かなりこだわって作ってて見た目がいいのも確かです。

ちょっとした贅沢な「ご褒美」として使うかなぁ。



posted by temakita at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパー

2015年10月14日

ZIG−ZAG Blue ジグザグ ブルー

ジグザグのブルーシングル



スローバーニング、薄紙ですね。
アカシアの樹液を使った糊らしく
無味無臭がウリのペーパーです。

無味無臭との事ですが、実際吸ってみると
少し味がします。紙の味??
無味ではない気がするのは私だけ???

ただ、オマケで付いてくる紙よりは確実に味がしません。
スローバーニングなので巻き方によっては
何度も火が消えて少し面倒です。

しかし、前にレビューしたスモーキングブラウンよりも
コスパが悪い為、これを買う優位性はないかなぁ。
味的にもスモーキングの方が好きだし…

あえて言うなら売ってる所が多いって事くらいかな?


posted by temakita at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパー

Smoking brown スモーキング ブラウン No'8

スモーキングのブラウン、No'8です。



ライスペーパーで超極薄!無漂白のペーパーです。
巻紙とゴムは薄い方がいいはず!(失礼…)

何でか巻紙って薄い=良い、厚い=悪い って気がしますよね。
ホントはシャグによって相性とかある気がするんですが
スローバーニングと聞くと美味しい気がします。

極薄!無漂白!無塩素!と宣伝文句がリンク先には
いっぱい書いてますが、私が特に気に入ったのは
入り数!なんと60枚!

スモーキングの巻紙、何気に質がいいのに入り数多いので
お得ですよね。値段変わらないのに…


では早速吸ってみると…
うん!これいいね!!!!!!

なんかコレを使うと通常のオマケの紙がいかに臭うかがわかります。
バカ舌な私でも違いが判るので敏感な方はもっとハッキリわかるでしょう。

スローバーニングなのでゆったり吸う時にもピッタリですし
何よりシャグの味がわかりやすいので最初の一服はコレ使ってます。

レビューはまだですが、貰ったジグザグの青より燃焼速度は遅い気がします。
ジグザグの青よりも紙の味がせず、クリアに感じるので
これはオススメ!!

ってか俺、コレしか買わないかも!って思った巻紙ですので
ぜひ未体験の方は騙されたと思って試してください!



posted by temakita at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパー

ZIGZAG リコリス ペーパー

ZIG−ZAGのリコリスペーパーです。


実は結構前に頂いてて使ってました。
見た目がコゲ茶と言うかチョコレートっぽい色で
見た目で手巻きタバコを感じさせてくれます。

リコリスって何だろうとググってみると
どうも海外ではポピュラーな味らしく
甘草の一種らしいです。
お菓子でよく使われてるっぽい。

使ってみると、なるほど
糊の部分も甘い味がします。

吸ってみると…
これ、好き嫌いがハッキリ分かれるんじゃないでしょうか。
よく言えば甘いけど大人な味がプラスされますが
悪く言えば独特の味と匂いがします。

しかし、同じシャグでも雰囲気と味わいを変えられるので
たまに気分転換で吸うにはいいと思います。

しかし、他のリコリスはわかりませんが
少なくてもジグザグのリコリス、くっつきやすいです。
一緒に置いていた他の巻紙は何ともないのに
ジグザグのリコリスは糊が湿気て箱の中でくっついてしまいました。

剥がしながら使ってるのですが、一部が破れたり糊が取れたりしてます。
保管には要注意ですね。
posted by temakita at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパー
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。