アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月07日

スタンレー リコリス STANLEY Licorice


ブログ更新さぼってすいません。。。。



サボってる間も、もちろんタバコ吸ってまして、新しいのも試してますので
一気にレビューしたいと思います。






今回はスタンレーのリコリスを。


巻紙でおなじみのリコリスです。
日本では馴染みがないものですが、海外ではポピュラー。



開封すると何とも言えない良い香りが・・・
甘いフルーツ?のような良い香りです。


スタンレーはスモーキングの巻紙なんで入り数が60枚
ちょっとだけお得ですね。


<喫煙レビュー>

咥えた感じ、着香タバコあるあるの「違和感」ある香りじゃなくて
良いタバコの匂いがします。


火をつけてみると、着香ーって感じではなく
「良いタバコー」って感じの上品な味です。


甘みがあり、しかしタバコ感はしっかり残ってる。
バニラとかチョコ系はクドく感じる方にもオススメ出来るんじゃないかな?これ

 
多分、これ単体よりもブレンドのアクセント的に混ぜる方が
このシャグの使い方としては正しいのかも。

スローバーニング使いたいけど、リコリスの巻紙使いたい、って方は
これを少しブレンドすればいいのかも。


個人的にはスタンレーのベースの味があまり好みではないのですが
リコリスに関してはその味があまり嫌に感じませんでした。

着香のブレンドとしての需要ならリピありですね。
非着香のシャグに隠し味程度に入れるのもありかも。

吸いごたえ  ★★☆☆☆
甘み     ★★★★☆
コク     ★★★☆☆
タバコ感   ★★☆☆☆
おすすめ   ★★★☆☆







2016年04月23日

COLTS GREENTEA コルツ グリーンティ


コルツ好きとしてはキワモノ感満載のライチも美味しかったので
キワモノ感がもっと高いグリーンティも試さないといけないでしょうw




緑茶のグリーンティだと思ってたら香水の匂いでグリーンティってあるみたいです。

開封すると、柑橘系の匂いがします。ライムっぽい。

緑茶だと思ってたのでスルーしてましたが爽やか系の匂いです。

どっかで知ってる匂いだと思ったら午後の紅茶のレモンティそっくりです。

他のシャグでは見た事ないフレーバーだったので期待が高まりますね。


シャグはなんかコルツメンソールより茎が多いような…
何となく大きな茎が目立つ気がします。


<喫煙レビュー>

火をつける前からレモンティの匂いがするほど着香は強いですが

火をつけるとそれほどキツイ香りではなくなります。

甘めで爽やかな香りが口の中に広がりますが

タバコの味を邪魔しない程度なのでそれほど飽きもこないかなぁ。

何か夏に吸いたいタバコですね。

海とかプールで吸いたいですね。

喫味的には軽めです。

ただ吸い終りは結構重くなってる気がするので

わざと乾燥気味にしても美味しいのかも。

吸いごたえ  ★★★☆☆
甘み     ★★★☆☆
コク     ★★★☆☆
タバコ感   ★★☆☆☆
爽やか度   ★★★★★
おすすめ   ★★★★☆


個人的にはリピありですが、これを常喫にするのはさすがに飽きるかなぁ。
ほんとに午後ティーのレモンなんですよね。


2016年01月27日

PAPILLON ORIGINAL パピヨンオリジナル

パピヨンオリジナル購入いたしました。

パピオリ.jpg

サイトの説明見ると、葉はバーレー、オリエンタル、バージニアのブレンド
着香はリコリス、ビーンズ、チョコ、バニラ となんか豪華な感じ。

パウチはビニールに入っていて、パウチの袋自体は密閉されてないパターン。
ブラックデビルなどと同じパターンです。

開けると、なんとも上品な香りが漂います。
どことなくゴールデンバージニアの酸味のような香りもありますし、
フランドリアブラックのような牧場臭っぽいのもあります。
湿度はちと乾燥気味かなぁ。

付属の紙はなんとスモーキングのレッド


フリーバーニングの紙ですが、スモーキングは質がいい上に60枚なので
なんだか特した気分です。

<喫煙レビュー>
せっかくなので付属の巻紙のスモーキングレッドで巻いてみました。
吸ってみると、んー結構重いですね。
説明には「初心者や女性にオススメ」だったんですが
結構しっかりとした喫味があります。

色々ブレンドしてる着香ですが、結構薄味で正直あまりバニラやチョコなど
感じませんがGVやフランドリアのようにタバコタバコした香りではないですね。
そのおかげかしっかりした喫味なのにかなり吸いやすいです。


コルツやチョイスの着香とは違うタイプの着香で
あくまでタバコの味を壊さないようアクセントのような着香だと感じました。


吸いごたえ  ★★★★☆
甘み     ★★★☆☆
コク     ★★★☆☆
タバコ感   ★★★☆☆
おすすめ   ★★★★☆

個人的に常喫としてるコルツやチョイスが軽いので
これは結構1本で満足感があります。
タバコ葉の匂いで好みが分かれるかと思いますが
ハーフスワレ系と着香系のちょうど真ん中にいて
どちらの層の方にもオススメ出来るシャグだと思います。



2016年01月01日

BLACK DEVIL QT−HONEY ブラックデビル キューティハニー



ブラックデビルのキューティハニー、購入しました。

QT.jpg
40g 920円 @23円

蜂蜜味との事で他のシャグにはないフレーバーなタバコです。

パイプやシガーでは蜂蜜ってメジャーな着香みたいですが
シャグには初めて?

開けてみると蜂蜜の香り?
不思議な香りですが、いい香りです。

ブラックデビルのココナツが個人的には合わなかったので
ちょっと期待…

湿度的にはちょっと乾燥気味かも。
このパウチは薄い外装の袋に入ってるだけで
パウチ自体は密閉されてないので乾燥が進みやすいのかもですね。


巻紙には無地の真っ白いフリーバーニング。
前回も言ってますがここにはこだわってほしかった。



<喫煙レビュー>

ロウ (RAW) クラシック シングルで巻いて吸ってみます。

強いフレーバーではなく、ほどほどに甘い香りがありますね。
フィルターではなく、チップや両切りで吸うとわかりますが、
フィルター通すと味が限りなく薄くなってしまうくらいの着香です。

あまりタバコのイガラっぽさを感じないタバコのベースですが
個人的にはコルツやチョイスのベースのタバコの味の方が好きです。

正直、蜂蜜って言われなかったらわからない
いや、言われてもわからない味です。
甘さがあるのは確かで、香りも独特ですので好みが分かれるかも。


ってかブラックデビル全般に言える事ですが、オマケの巻紙が不味いです。
コルツやチョイスのオマケ紙の方が美味しい気がします。

オマケ紙も使うコスト派の私としてはここはマイナスポイントですね。

吸いごたえ  ★★★☆☆
甘み     ★★★☆☆
コク     ★★☆☆☆
タバコ感   ★★★☆☆
おすすめ   ★★☆☆☆

個人的にはリピないかなぁ。
何というか着香もタバコの味も
よく言えば当たり障りない。
悪く言えば特徴があまりないんですよね。
シャグ単価も安くないですが、何とも言えない良い香りなので
ハマる人はハマるかもしれません。

2015年12月09日

COLTS LYCHEE コルツ ライチ


先日、チョイスのダブルアップル購入した際に
タバコ屋の人と何気なく話してたら
「最近コルツ、よく売れてるよー」
って話になり、コルツライチに興味あるって話したら
試供品くれましたので早速試してみます。


000000003519.jpg
写真は拾い物
ピンクのパッケージで可愛らしいです。
見た目的にゴツイ男性には厳しいかもw

開けてみると、試供品だからか
ちと乾燥気味かな?
ってか、ホントにライチの匂いします。

あまり馴染みのないフルーツなので
どんな匂いかピンと来ませんでしたが
開けた瞬間の香りで
「あ、そうそう、こんな匂い!!!」
って思ったくらいライチの匂いを再現出来てます。

正直、期待してませんでしたが
かなりイイ匂いです。


<喫煙レビュー>

ロウ (RAW) クラシック シングルで巻いてみます。
吸ってみると柑橘系とは違うライチの爽やかな香りが
鼻に抜けます。

ライチの香りの再現度はすごいです。
しかし、タバコの味を邪魔してる訳ではなく
タバコの味に爽やかな香りをプラスしてる形で
非常にレベルの高い喫味に感じました。


正直、キワモノ感がすごく、手を出してませんでしたが
これ、美味しいです。
コルツシリーズはベースのタバコの味もよく
吸いごたえもありつつ、着香もレベル高いので
ブレンドのベースやアクセントなどにもいいかもしれません。

吸いごたえ  ★★★☆☆
甘み     ★★☆☆☆
コク     ★★☆☆☆
タバコ感   ★★★☆☆
おすすめ   ★★★★☆

コスパ自体もいいのでこれはオススメですね。

2015年11月30日

Cappuccino カプチーノ



今月分のシャグはありますが
残りがフランドリアブラック、10本くらい。

さすがに飽きてきたので
新しいシャグ買ってきました。

DSC_0457.jpg
カプチーノ  950円 40g
コーヒー味との事でめずらしいシャグです。

他のサイトでは巻紙なしとの事でしたが
black point と言う見た事も無いペーパー付いてました。
オリジナル??でもフリーバーニングじゃなくてスロバです。
グラム単価では割高ではありますが、紙にこだわる方には
コスパ良くてオススメですね。

開封してみると…


これ、コーヒーの匂いじゃない!!!

ハッキリ言って苦手な匂いです。いや、臭いです!

なんと言うか、すごくイヤな匂いです。

まてまて、フランドリアもGVも臭かったじゃないか。
シャグに匂いは関係ないよ!

でも着香モノでクサイの初めてです。
葉はちょっと乾燥気味。
要加湿かも。

<喫煙レビュー>
あの匂いが嘘のように消えますが、
どこか遠くの方で嫌な匂いがふと出てきます…
しかし、コーヒーと言われればコーヒーのような匂いも。

喫味は軽め、吸いやすいタバコですが
この匂いがどーーーーーも苦手。
これ、コーヒーか??ってハテナが飛びまくりながら
吸ってました。

フランドリアの後だからかすごく物足りません。
でも、何と言うか変な胸焼け感はあります。

なんだろ。この味。
フランドリアのような腐葉土感があると言うか
発酵したような香り。

他のサイト見ても酷評してる人少ないから
人によるのかなぁ。
私には合いません。ごめんなさい。

でも、不味くて吸えないってほどではないので
未体験の方は試す価値はあるかと思います。
独特の味と香りは持っていますので…

吸いごたえ  ★★☆☆☆
甘み     ★☆☆☆☆
コク     ★★☆☆☆
タバコ感   ★★☆☆☆
おすすめ   ★☆☆☆☆






2015年11月10日

BLACK DEVIL Coconut Milk ブラックデビル ココナッツミルク

前記フランドリア ブラックと一緒に買った
ブラックデビル ココナッツミルク 40g 920円
早速吸ってみました。
DSC_0430.jpg


開封時、バニラっぽい?ココナッツの匂いがしますが
強い匂いではないです。
加湿具合もこんなもんなのかなぁーってくらい。
加湿してもよさそう。

付属ペーパーは真っ白の入れ物の普通のフリーバーニング。
なんかチープです。
どうせなら真っ黒の巻紙入れれば面白いのに…




<喫煙レビュー>
ココナッツと言うよりバニラっぽい香り。
実際、吸ってたら
「これ、キャスター?」
って言われたので副流煙もバニラっぽい香りなんでしょう。

んー何と言うか無難なタバコですね。
そこまで主張するほど香りが強い訳ではなく
かといってあんまり何と言うかマイルドさが感じません。

正直、あんまり好きではないです。
タバコのイガラっぽさ?って言うんですか?
それが強く感じます。
もっと着香が強ければいいのですが
これならホント、キャスターでいい気がします。


あまりコスパいいタバコではないですし
リピートはないですね。

吸いごたえ  ★★★☆☆
甘み     ★★☆☆☆
コク     ★★☆☆☆
タバコ感   ★★☆☆☆
おすすめ   ★☆☆☆☆


2015年10月28日

CHOISE DOUBLE APPLE チョイスダブルアップル

知人とシェアで購入。

なので画像は拾い物です。
ダウンロード.jpg
チョイスのダブルアップル。

チョイス、大ハズレがないので安心して試せますよね。

まず、シャグから。
刻みは他のチョイスと同じくらいで巻きやすい大きさ。
湿り気はこのままでも十分吸える感じ。

普通のリンゴと言うよりは青リンゴみたいな
爽やかな香りが漂います。
でも、ダークチョコレートなどに比べると
爽やかなせいか匂いは控えめに感じます。

<喫煙レビュー>
チョイス自体のタバコの美味しさはそのままで
口の中に爽やかな匂いが香ります。
チョコ系の着香と違い、あまり主張してこない感じ。

あくまでもアクセントとして香ってる感じです。
ブレンドをすると感じにくいくらい
香りは弱い印象です。
単体の方がいいのかも。

なんと言うかクソ暑い夏の海辺で吸いたいタバコですねw
爽やかな気分に浸してくれます。

個人的にはリピ無いかなぁ。
もう少し強めの着香でもよかったと思います。


吸いごたえ  ★☆☆☆☆
甘み     ★★☆☆☆
コク     ★★☆☆☆
タバコ感   ★★☆☆☆
おすすめ   ★★☆☆☆

2015年10月18日

STANLEY CASSIS スタンレーカシス

知人の常喫タバコ スタンレーカシスです。

DSC_0381.jpg
いつか分けて貰おうと思ってたんですけど(ぉぃ
最近、ブレンドにハマッてるみたいでバニラを混ぜてるシャグしか
ありませんでしたので、自分で購入しました。


開けると…カシス?と言うよりは
ブルーベリーガムの匂いです。
湿り具合はもう少し湿っててもよさそうですけど
このままでも十分いける感じです。

キールロワイヤルに比べ、表現悪いですが
安っぽい匂いですw
なんか駄菓子にありそうな匂い。

<喫煙レビュー>

少し舌を刺す感じがありますが、
後からカシスと言うかブルーベリーっぽい香りがします。
同じカシスのキールロワイヤルとは全く違う風味です。
キールロワイヤルよりは味として残りやすい印象です。

単体として吸うよりもアクセントとしてブレンドがオススメですね。
タバコとしてはクセがなく吸いやすいです。


前に吸った時の方がおいしかった記憶が…
もっとメビウスのオプションと同じ様な味わいだった気がする。

巻き方やフィルターなどで変わるのかも。

吸いごたえ  ★★☆☆☆
甘み     ★★☆☆☆
コク     ★★☆☆☆
タバコ感   ★★☆☆☆
おすすめ   ★★★☆☆


CHOICE CAFE チョイス カフェ



知人と分け合って購入、チョイスのカフェです。
チョイスが続いてごめんなさい。
DSC_0384.jpg

ちなみに乾燥防止でチャック付きの袋、活用してます。


そのままシャグ入れる事も出来るし、パウチのまま入れる事も出来るので便利です。

まずは香りから。
コーヒーなんですけど、お菓子のコーヒーみたいな匂いです。
なんか、こんなお菓子食べた事あるんですけど
思い出せない…そんな感じの匂いです。
ミルクコーヒー?それもお菓子よりの。
加湿具合は他のチョイスと同様、そのままでもいけそうです。

チョイスって着香系なのに大ハズレはないですよね。
タバコとしても一定のクォリティを保ってるので安心して試せます。

<喫煙レビュー>
んー、他のチョイスに比べて匂いは控えめ?な印象です。
今までのチョイスは香りが残ってたのですが
なんと言うか少し「ん?」って感じにしか香りません。
味としても普通。
香りがオンリーワンっぽい独特のお菓子感を出してるので
この香りがドハマリした方でしたら満足なのかも。

吸いごたえ  ★★☆☆☆
甘み     ★★☆☆☆
コク     ★★☆☆☆
タバコ感   ★★☆☆☆
おすすめ   ★★☆☆☆

なんか評価しにくいですが、大ハズレな訳ではなく
香りとして自分にはハマらなかっただけです。
パッケージのままでも香るので
匂いが好きなら試す価値あるかと。



<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。