アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月25日

PURE メンソールスリムロングフィルター


PUREのメンソールスリムロングフィルターを知人にもらったのでレビュー


タバコ節約志向の知人曰く
「少しでもシャグを節約出来る!!」
との事。
フィルターも30mmと普段使ってるフィルターの倍の長さ。
実際、いつもの感じより0.1〜0.2gほど少なくていいです。
なんでも半分に切って使ってる人もいるらしい。

<喫煙レビュー>
いつも使ってるギゼのメンソールよりもメンソール強いです。
同じPUREの18mmよりも強いです。
ってか強すぎてメンソールの味が勝ちます。

知人の吸ってるスタンレー ベリーとバニラ ブレンドしたものを
吸いましたが、はっきりいって味がわからないほど。

メンソールの結晶を染み込ませたフィルターのような
そんな強メンソールです。

タバコの味を確実に邪魔するほどのメンソールですが
その爽快感はすごいです。
これとコルツメンソールの組み合わせだと
紙巻のブースト系のカプセルに勝てると思います。

半分に切って使えば普通のメンソールくらいになりそうなので
コスト意識してる方にはオススメです。
単価も普通のフィルターと変わりませんしね。



2015年09月24日

EXCELLENT Kir Royal エクセレント キールロワイヤル


エクセレントのキールロワイヤル買って来ました。
DSC_0357.jpg

巻紙はTENNESIEってかいてありますが、orionみたいです。

今回、買ったのはドンキホーテだったんですが、
やっぱりシャグの管理が悪いのか回転が悪いのか
かなり乾燥気味です。
やっぱ板付まで行けばよかった。。。。。

<喫煙レビュー>
カシスの芳醇な香りはしますけど、乾燥の為か弱めです。
これは加湿が必要かも。

とりあえずこのまま吸ってみます。

・・・・・・カシスの味しねぇ・・・・・

これは加湿後にもう一度レビューしますね。。。。。

加湿後・・・

かなり芳醇な香りがします。
しかし、味としては最初にふわっと香るものの
しっかり味としてはタバコです。
少し舌に刺す辛味があるのでもう少し加湿必要かもです。
手触りも少し乾燥気味だし、、、
現状、丸1日は加湿してるのに・・・・・

しかし香りはかなり上品な香りで
好きな方にはバッチリはまると思います。
メビウスのオプションのようなカシス?ベリー?の味は
今のところしません。
あくまで香りだけ。

GVの件もあるのでもう少し吸ってから評価したいですが
今のところしばらくリピはないかなぁ。
なので、今の所は評価低めです。

吸いごたえ  ★★☆☆☆
甘み     ★☆☆☆☆
コク     ★★☆☆☆
タバコ感   ★☆☆☆☆
おすすめ   ★★☆☆☆


2015年09月20日

シガレットケース流用



いちいち外で巻くのは面倒だし、アヤシイ人みたいなんで
シガレットケースに巻き貯めてます。

しかーし、巻き貯めた手巻きタバコって
ケースの中で抜け落ちて散らばってしまうんですよね。


特に通常のタバコケースだと長さが足りない為、
余計に落ちます。

3分の1くらい葉がこぼれてる事があります。



そこで!!!!


を使ってます。

色もたくさんあり、オシャレです。


シガレットケースをモチーフにした海外セレブに人気な
フリスクみたいなやつなんですが
DSC_0361.jpg
70mmにピッタリなんです。

手巻き用に作られたんじゃねーかってくらい
ピッタリサイズ。
スリムフィルターなら高さもピッチリ合ってます。
何よりオシャレですし、雰囲気カッコイイですよね。

コレをメインシガレットケースに使ってます。
通常のシガレットケースもありますが、
いつのまにかコレばっかりになってます。
12,3本くらい入りますから2缶持ってれば十分ですし
何より安い!!!!
普通のシガレットケース買うよりも安いですし、
ヒントミント知らない人から見ればオシャレなケースにしか見えません。(多分。。。)

結構売ってる所が限られてるので
ネットで買う方がお手軽です。
どこも安売りしてないし・・・

ダイソーとか100均で流用出来るシガレットケース探してましたが
これに勝るケースはありませんでした。

手巻きタバコで巻き貯めてる方にはオススメのシガレットケースです。





posted by temakita at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具

2015年09月18日

ゴールデンバージニア


コルツバニラ、メンソール 共に少なくなってきたので新しいシャグ買いました

DSC_0358.jpg

前から気になってたゴールデンバージニアです。

他のブログ等見ると高評価で
「甘い」とか「本当のタバコの味」とか
とにかく絶賛されてるレビューが多いです。

本当は25gが欲しかったんだけど
行ったお店になかったんです。

ちなみに行ったお店は大名の「ひかり化粧品店」
マップはココ

開けてみると酸味がすごい。
スッパイ匂いがします。
はい、間違いなくイイ匂いではありません。
]
しかし、このパウチは最高です。
これは捨てれませんね。
ジッパー?が付いてて外気を遮断してくれます。
しかもシャグポーチのようにジッパー前が長く
葉が散らかりにくい構造です。作業スペースがあるって言った方がいいかな?


<喫煙レビュー>
吸ってみるとあのヤバイ酸味の香りはどこへやらw
吸いやすく、かといって煙量も多く、しっかりした味があります。
紙巻で言うとマールボロとかが近いのかな。
でもマールボロのイガイガ感はないです。
スムーズに入ってくる味わいで上質なのが感じられます。
ただ、ただですよ。「甘い」って感覚がわかりません。
私の舌がバカなのか1_も甘いなんて思いませんでした。

ドローが重めなので少し詰めすぎるだけで吸えなくなります。
通常より少なめに入れる方がいいのかも。

あくまで個人的にはですが、リピ無いです。
巻き方が変わればまた違った評価になるかもですが
まだ下手糞な私の巻き方では美味しいとは感じるものの
そこまで感動させるものではありませんでした。
コレは個人的な好みなんですけどね。
紙巻タバコで感じられる辛味だったり雑味だったりが
ほとんど感じられず、非常に高いレベルのタバコだとは感じたのですが
今のところ「また吸いたいなぁ」と思えるタバコではありませんでした。

ってなんだか自分の舌に自信がなくなってきた。
多分、普段メンソール吸ってるからタバコの味が好きっていうより
着香系の味が好きなだけなのかもしれません。

吸いなれてきたらまた味の捕らえ方が変わるのかなぁ。。。


メンソールに吸いなれてたせいか
上のような評価でしたが、シャグも半分くらいまで吸ってきたら
美味しさが判り始めました。

ちょうど手持ちのコルツバニラとブレンドすると
すげー旨いです!!
これはオススメ!!!

タバコとしての悪い部分があまり感じられず
多分、他の方が言ってる「甘さ」も感じられます。
砂糖を舐めたような甘さではなく、
何というか天然水を飲んだ時に「甘い」とか表現するじゃないですか。
あの感覚の甘さです。

自分の感覚としては「クリアでマイルド」って言葉が合うかなぁと感じます。

吸いごたえ  ★★★★☆
甘み     ★★☆☆☆
コク     ★★★★★
タバコ感   ★★★★☆
おすすめ   ★★★★★


2015年09月15日

ZIGZAG レギュラーサイズローラー


ローリングボックスだけでは不安だったのでハンドローラーも買いました。



知り合いが使ってて初めて作った手巻きもコレ使って作りました。

まぁ予備で持っておいてもいいかなぁーってことで。

って事でローラーとローリングボックスの比較になります。

ちなみにローリングボックスはコレ。


<使用感>
使う工程としてはハンドローラーの方が多く、
マシーンの方が少ないです。

どちらも少しコツがいりますが、大量生産するのならば
マシーンの方が楽です。
ってか、自分はほぼマシーン使ってます。

<仕上がり>
自分がヘタな為か、いまだにマシーンだと緩くなる時があります。
巻き布を短くする前はユルユルなのが大量生産されてましたw
ハンドローラーの方がキッチリ巻けます。
キツメに巻いたり緩めに巻いたり、調整が出来ますが
マシーンだとそれほど調整出来ません。

フタを閉じる際に巻紙にテンションをかけるとキッチリ巻ける気がします。


<持ち歩き>
シャグポーチがない自分としては
シャグ、フィルター、ローラー、巻紙を持ち歩くのは
はっきり言って苦痛です。

マシーンだと量は少なくなりますがマシーン内にすべて入れられます。
って言っても最近は巻いたモノを持ち歩いてますが。。。

ポーチがあればローラーの方がコンパクトなのでいいかもです。


<総括>
めんどくさがりな自分としてはローリングボックスをオススメします。
オールインワン、簡単なアクションで手軽に手巻きを楽しめます。
しかし、しっかり巻きたい時などはハンドローラーで巻いてるので
2つとも持ってる方が楽しむ幅が広がると思います。

シャグの量や巻き方で味が大きく変わるので色々試すのも楽しいですしね。










posted by temakita at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具

2015年09月14日

PURE スリムメンソールフィルター


友人からPUREのフィルターもらいました。




って言っても比較対象はGIZEHのスリムメンソールフィルターしか知りません。



PUREの方が長さ18mm、GIZEHが15mmと
3mm分長いです。
その分シャグの量が減るのでお得なのかもしれません。
単価的にも

PURE  380÷200=1.9円
GIZEH 291÷120=2.425円

とお得なフィルターです。


外観的にはメンソール成分と見られる青い部分が
フィルター中心部にあり、他のフィルターと見分けられます。
ただ、GIZEHはフィルター外周部に抜け防止の為か
凹凸がついていますが、PUREにはありません。

ここらへんの違いで値段が違うのかなぁ。

フィルターのみで空気を吸い込んだ所、
メンソールの強さとしてはPUREの圧勝。
ただ、サ〇ンパス的なメンソールの味に感じます。
正直、メンソール感を求めるならPUREですが
タバコの味まで壊してしまいそうな印象。


前回レビューしたコルツのメンソールとバニラ 2種類で
吸い比べしてみました。

メンソール感は圧倒的にPUREが強いです。
コルツメンソールとの組み合わせで結構強めのメンソールに。
バニラの場合、やっぱ味を壊してる感がある。
ただ、そこまで気になるくらいではないです。

GIZEHはメンソールが弱め、タバコの味もしっかり残してる感じ。


あと、長いフィルターのおかげか
強く吸っても舌焼けしにくいです。

吸い方にもよるんでしょうが、自分が結構根元まで吸って
強めにドローするんでGIZEHだと舌焼けしてしまう時があります。

通常使いにはPURE、ゆったり吸う時はGIZEHって感じがいいのかな?


2015年09月10日

ローリングボックス


ネットで頼んでたローリングボックス、届きました。


早速使ってみましたが、、、、、、

DSC_0348.jpg

なんだかブカブカに巻けます。。。

ギゼの6mmを使ったのですが
どーも細すぎるみたいです。

巻き布?が少し長すぎるみたいなので
巻き布を一旦、棒から外し、折り返しを多くして
全体の長さを短くしました。

DSC_0349.jpg

作業に夢中で途中の写真、撮ってませんでした。。。。

2〜3mmくらい折り返し増やしてます。
巻き布が短すぎると途中でしまらなくなります。
もう少し短めでもいいかもしれません。


DSC_0350.jpg
改造後に巻いたのがコレ。

ね?しっかり巻けてるでしょ?

巻くときにコツ的なものがあるのかも。
きっと、もっとキレイに出来るはず!
これも練習あるのみだなぁ。。。
posted by temakita at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 道具

COLTS VANILLA


COLTS VANILLA コルツのバニラ メンソールと一緒に買いました。



まず開けてみて・・・


うーん バニラ。。。。。。
色んなレビューで書かれているように
部屋の中が甘い匂いに包まれます。
タバコの匂いではなく、甘い香水のような匂いです。

フィルターは同じくギゼ メンソール。


<喫煙レビュー>
匂いとは裏腹に思ったよりバニラの味はしません。
結構しっかりタバコの味がします。
ただ、あくまで「思ったより」です。
しっかり甘い匂いがします。

味として凄く甘い味を期待してたのですが、
お菓子感覚の味ではないです。
あくまで香りだけバニラって感じ。
スタンレーのカシスの方がお菓子感覚に近い気がします。

ちなみにスタンレー カシスはメビウスのオプション吸ってる方だと
バッチリ合うと思います。まんまアレです。
メビウスの方はタバコの味が雑に感じましたが
スタンレーカシスはタバコの味も美味しかった記憶があります。

今度しっかりレビューします。。。

正直、すごい変り種のタバコだと思ったのですが
吸ってみると以外と普通のタバコです。
もっと変化球的なタバコかと思いましたが
意外と直球なシャグだと感じました。
正直、飽きが来やすいタバコかも。
タバコとしては軽めで吸いやすいシャグです。

先日レビューしたコルツのメンソールとブレンドしてみると。。。

うーん、ほのかにバニラメンソール。
アクセントとして使うといいシャグかもしれません。

口の中が凄く甘くなるかと期待してましたが
あまり感じられず、ある意味期待はずれかも。
タバコとしては軽めな印象なので
女性なんかいいのかもね。

吸いごたえ  ★★☆☆☆
甘み     ★★★☆☆
コク     ★★★☆☆
タバコ感   ★☆☆☆☆
おすすめ   ★★★★☆




2015年09月09日

COLTS CLEAR MENTHOL コルツ クリアメンソール


まだローラーが届いていませんが
シャグ買っちゃいました。



フィルターは


ネットのレビューではシャグの中ではメンソール強いと評判ですので
元々ウィンストン イナズマメンソール8_吸ってる自分としては
試したかったので買っちゃいました。

ローラーないので手巻きで。。。

DSC_0346.jpg

不恰好だけど、初めてにしては巻き方上手くね?w




<喫煙レビュー>

意外とメンソール感あります。
強さでいうとマールボロメンソールより強く
マールボロのブースト系の潰す前より弱いくらいかな?

タバコとしての味は結構しっかり感じられます。

正直、紙巻の強メンソール系を吸ってると
物足りない感が感じられるかも。
後半はメンソール感が薄れ(慣れてくる?)
タバコの味が強くなる気がします。
紙巻とは少し違う感じのメンソール感です。


でもタバコとしての味はかなりいいです。
良いタバコの味が感じられます。

吸いごたえ  ★★★☆☆
甘み     ★☆☆☆☆
コク     ★★★☆☆
タバコ感   ★★★☆☆
おすすめ   ★★★★★




友達にもらったものがスタンレーのココナツとカシスだったのですが
純粋なタバコの味としてはコルツメンソールの方が美味しいと感じました。

ブレンドのベースとして使うにはいいタバコなのかもしれません。
もちろん単体でも十分美味しいかと。


<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。