アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月27日

PAPILLON ORIGINAL パピヨンオリジナル

パピヨンオリジナル購入いたしました。

パピオリ.jpg

サイトの説明見ると、葉はバーレー、オリエンタル、バージニアのブレンド
着香はリコリス、ビーンズ、チョコ、バニラ となんか豪華な感じ。

パウチはビニールに入っていて、パウチの袋自体は密閉されてないパターン。
ブラックデビルなどと同じパターンです。

開けると、なんとも上品な香りが漂います。
どことなくゴールデンバージニアの酸味のような香りもありますし、
フランドリアブラックのような牧場臭っぽいのもあります。
湿度はちと乾燥気味かなぁ。

付属の紙はなんとスモーキングのレッド


フリーバーニングの紙ですが、スモーキングは質がいい上に60枚なので
なんだか特した気分です。

<喫煙レビュー>
せっかくなので付属の巻紙のスモーキングレッドで巻いてみました。
吸ってみると、んー結構重いですね。
説明には「初心者や女性にオススメ」だったんですが
結構しっかりとした喫味があります。

色々ブレンドしてる着香ですが、結構薄味で正直あまりバニラやチョコなど
感じませんがGVやフランドリアのようにタバコタバコした香りではないですね。
そのおかげかしっかりした喫味なのにかなり吸いやすいです。


コルツやチョイスの着香とは違うタイプの着香で
あくまでタバコの味を壊さないようアクセントのような着香だと感じました。


吸いごたえ  ★★★★☆
甘み     ★★★☆☆
コク     ★★★☆☆
タバコ感   ★★★☆☆
おすすめ   ★★★★☆

個人的に常喫としてるコルツやチョイスが軽いので
これは結構1本で満足感があります。
タバコ葉の匂いで好みが分かれるかと思いますが
ハーフスワレ系と着香系のちょうど真ん中にいて
どちらの層の方にもオススメ出来るシャグだと思います。



2016年01月19日

OCB オーガニックヘンプ 

OCB オーガニックダブル

オーシービー (OCB) オーガニック ダブル

オーシービー (OCB) オーガニック ダブル
価格:210円(税込、送料別)




スロバのヘンプペーパーです。
なんでも完全無農薬土壌で栽培されたヘンプを使ったペーパーで
無農薬ヘンプの栽培量には限りがあり、5年先まで生産数が決まってるとの事。
糊も天然アラビア糊でパッケージも再生紙
印刷インクも植物性と徹底してこだわっているっぽいです。

色味も真っ白ではなく、薄い黄色っぽいクリーム色。
糊もしっかりくっついてくれます。

<喫煙レビュー>

ん??これ美味しくね?
他のスローバーニングに比べ少し燃えるのが早い気がしますが
シャグの味がしっかりします。
余計な紙の味があまりしません…が
やっぱり吸い進めていくと味がしますね。
最初の3、4口まではホントにシャグの味がダイレクトに伝わる気がします。
無漂白の紙独特の味が嫌いな方にはオススメですね。

posted by temakita at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパー

2016年01月06日

OCB premium OCBプレミアム


OCBのプレミアム買ってみました。


外観は高級感があってカッコイイですね。

紙は漂白の白いスローバーニングです。
スカシにもOCBの文字。
早速巻いて吸ってみます。

糊は結構しっかりくっついてくれます。
RAWは糊が弱いのがネックなのでその点は◎

スローバーニングなのでスケスケです。
RAWのクラシックよりも気持ち燃焼が早い気がします。

しかし、RAWのクラシックは消える事が多々あって何度も火をつけなおしていましたが
その煩わしさからは開放されます。

無漂白の紙ってなんだか独特の味がある気がしますが
なぜか漂白の紙だと感じないんですよね。

自分のバカ舌のせいなのかはわかりませんが
RAWクラシックやスモーキングブラウンなどとはまた違う喫味に感じます。

価格としてもRAWクラシックより安いのでオススメです。


…と思って吸っていたら少しずつですが紙の味がします。
まぁ誤差の範囲かなぁ…


何というか巻紙ってあまり喫味の変化がありませんが
不味い紙だとなんか唇の触り具合とか味に差が出ますよね。

微妙な差だと思うのですが、少しでも美味しく吸いたいので
こだわりたい部分ではありますけどw

posted by temakita at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ペーパー

2016年01月01日

BLACK DEVIL QT−HONEY ブラックデビル キューティハニー



ブラックデビルのキューティハニー、購入しました。

QT.jpg
40g 920円 @23円

蜂蜜味との事で他のシャグにはないフレーバーなタバコです。

パイプやシガーでは蜂蜜ってメジャーな着香みたいですが
シャグには初めて?

開けてみると蜂蜜の香り?
不思議な香りですが、いい香りです。

ブラックデビルのココナツが個人的には合わなかったので
ちょっと期待…

湿度的にはちょっと乾燥気味かも。
このパウチは薄い外装の袋に入ってるだけで
パウチ自体は密閉されてないので乾燥が進みやすいのかもですね。


巻紙には無地の真っ白いフリーバーニング。
前回も言ってますがここにはこだわってほしかった。



<喫煙レビュー>

ロウ (RAW) クラシック シングルで巻いて吸ってみます。

強いフレーバーではなく、ほどほどに甘い香りがありますね。
フィルターではなく、チップや両切りで吸うとわかりますが、
フィルター通すと味が限りなく薄くなってしまうくらいの着香です。

あまりタバコのイガラっぽさを感じないタバコのベースですが
個人的にはコルツやチョイスのベースのタバコの味の方が好きです。

正直、蜂蜜って言われなかったらわからない
いや、言われてもわからない味です。
甘さがあるのは確かで、香りも独特ですので好みが分かれるかも。


ってかブラックデビル全般に言える事ですが、オマケの巻紙が不味いです。
コルツやチョイスのオマケ紙の方が美味しい気がします。

オマケ紙も使うコスト派の私としてはここはマイナスポイントですね。

吸いごたえ  ★★★☆☆
甘み     ★★★☆☆
コク     ★★☆☆☆
タバコ感   ★★★☆☆
おすすめ   ★★☆☆☆

個人的にはリピないかなぁ。
何というか着香もタバコの味も
よく言えば当たり障りない。
悪く言えば特徴があまりないんですよね。
シャグ単価も安くないですが、何とも言えない良い香りなので
ハマる人はハマるかもしれません。

<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。