競輪予想で勝負に没頭!結果は惨敗だが収穫はある!
2015年12月06日
競輪予想の熱中時間を過ごした。
木曜日〜昨日の午後まで、どっぷり競輪予想。
結果は惨敗だ。A級チャレンジ戦に勝負を挑んでいるのだが、1レースしか予想が的中しなかった。40レース分程度に対する的中回数が一回であると、的中率は2.5%。
気晴らしにA級戦を予想してみたところ、小田原競輪の三連複で配当50,000円のレース予想が的中した(資金投入していないので残念)。
資金を投入したい願望を抑えつつ、勝利を掴む『買い目』の確立を求める。
勝負せずに競輪予想を継続するには、モチベーションを保つのが非常に苦痛である。何とか3日間、予想と結果分析に集中したが、気分的に疲れた・・。
A級チャレンジ戦の予想結果に唖然としたよ・・。
A級チャレンジ戦は7車立なので、三連複は全部で35通りである。つまり、同じ買い目を買い続けた場合の確立は1/35という訳だ(2.86%)。
ここに、自身の経験値を加味することで、2.86%という的中率を上回らなければならない。
しかし、結果は 2.5% である。これには、さすがに凹んでしまうよね。
さて、今回競輪予想に集中した元々の目的は、データ分析するために必要な情報を選択するためである。
この目的を常に意識して予想勝負していたので、それなりに収穫があった。
具体的には・・
〇選手の競争得点を元に、「出走表の組み方」から『レース展開』を予想すること。
〇「ライン」のパターンを元に、結果から『配当』を想定すること。また、走行位置毎の入着率を確認すること。
この2点に注目して、データ分析をする必要があると認識した。
[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
他にもバンクの天候や風の状況、先行選手と番手選手の身長、バンクの得意不得意、選手の脚力、レース勘、精神的な要素もあるが、これは短期間で分析することが難しい。
よって、まずは簡単なデータ分析から取り掛かることに決めた。
競輪、競馬、競艇については、長期間に及ぶ勝負の経験によって『総合的な予想力』が上昇する。
人間の脳は想像以上のデータ集積力と分析力を持っている。
実際に競輪場へ足を運ぶと、外部環境から多くの情報がインプットされる。肌で感じ取る感覚も、貴重な情報として蓄積される。選手の意気込みも感じ取ることが出来る。
この経験によって得られる予想力を、実際にデータ化していくことが私の目的である。
私自身も感覚的に予想した方が、今現在の的中率は高い(トータル的には負けるが)。
しかし、これをデータ化することで、より一般の方にも楽しめる情報を提供することが出来るのではないか・・そして競輪ファンを増やすことが出来るのではないかと考える次第である。
そろそろ、私個人も第一目標が確立されつつある。
脇目を振らずに集中して取り組む事が出来れば良いが・・意志の弱さで遠回りする欠点を意識しなければ。
アフィリエイトという広告業については、多少先行きが見えてきた。
今現在の私は、これに着手する段階に無い。まずは専門的な何かを取得する必要があることが分かった。
昨日の午後は『はだの万葉の湯(万葉倶楽部)』でリフレッシュ!!
『はだの万葉の湯』は本当に良い場所だと再認識。落ち着く館内のミュージックを耳にすると、自然に笑みが出る。「リラックス出来る場所に来た〜」っという感覚が嬉しい。
ホテル・旅館予約 [Yahoo!トラベル]
今年の終わりが近づいている。
お子様のクリスマスプレゼントを選ぶために、昨日は10時間程の時を費やしてしまった。ハロウィーンが終わった余韻で、クリスマスも終わったかのような感覚だったが、まだ残ってたか・・。お子様も大きくなってきたので、サンタさんはもう来なくて良いかな。
プレゼント選ぶのは、本当に一苦労だった。
お客様のニーズを直接聞くことが出来ないので、顧客の好みや願望を事前調査しなければならない。その上で、必要な商品についての情報収集が必要となる。自分が欲しいものでは無いので、商品情報を脳にインプットするのが大変だ。
その上で、ショップの比較検討をしなければならないので、もうひと頑張りだ。
欠陥商品だとガックリするので、ショップの評価について情報収集。商品の品切れ・未発送もあってはならない。
繁忙期になると、ショップも多忙になりミスも発生するだろう。リスクを分散するため、抑えとしてのプレゼントも用意し、別のショップで購入する(これも購入までが大変)。
プレゼント選びから購入までの作業は、1つの仕事になるよ(ほんと)。
気になった事・・Yahoo!ショッピングの勢いが凄い!Tポイントとの連携で勢力拡大か?!楽天市場と同じようなセールが出ている。Tポイントと楽天ポイント・・。
ようやく、ひと段落して今日は朝から昼過ぎまで寝てしまった。
2日ぶりの日記ブログ更新となるが、「日記ブログ」と「つぶやきブログ」についても色々考えた。
やはり、私としては2つのブログ共に、広告収益が目的ではない。
「ブログ運営者はアフィリエイトを目的としている」という意見を、かなり前に戴いた。しかし、ブログによって自分の言葉を発信することにより、色々な方々に自分自身を知ってもらえる可能性がある事が、私の一番の目的である。
読者の一人として、自分自身がいる(おつかれさま)。
木曜日〜昨日の午後まで、どっぷり競輪予想。
結果は惨敗だ。A級チャレンジ戦に勝負を挑んでいるのだが、1レースしか予想が的中しなかった。40レース分程度に対する的中回数が一回であると、的中率は2.5%。
気晴らしにA級戦を予想してみたところ、小田原競輪の三連複で配当50,000円のレース予想が的中した(資金投入していないので残念)。
資金を投入したい願望を抑えつつ、勝利を掴む『買い目』の確立を求める。
勝負せずに競輪予想を継続するには、モチベーションを保つのが非常に苦痛である。何とか3日間、予想と結果分析に集中したが、気分的に疲れた・・。
A級チャレンジ戦の予想結果に唖然としたよ・・。
A級チャレンジ戦は7車立なので、三連複は全部で35通りである。つまり、同じ買い目を買い続けた場合の確立は1/35という訳だ(2.86%)。
ここに、自身の経験値を加味することで、2.86%という的中率を上回らなければならない。
しかし、結果は 2.5% である。これには、さすがに凹んでしまうよね。
さて、今回競輪予想に集中した元々の目的は、データ分析するために必要な情報を選択するためである。
この目的を常に意識して予想勝負していたので、それなりに収穫があった。
具体的には・・
〇選手の競争得点を元に、「出走表の組み方」から『レース展開』を予想すること。
〇「ライン」のパターンを元に、結果から『配当』を想定すること。また、走行位置毎の入着率を確認すること。
この2点に注目して、データ分析をする必要があると認識した。
[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!
他にもバンクの天候や風の状況、先行選手と番手選手の身長、バンクの得意不得意、選手の脚力、レース勘、精神的な要素もあるが、これは短期間で分析することが難しい。
よって、まずは簡単なデータ分析から取り掛かることに決めた。
競輪、競馬、競艇については、長期間に及ぶ勝負の経験によって『総合的な予想力』が上昇する。
人間の脳は想像以上のデータ集積力と分析力を持っている。
実際に競輪場へ足を運ぶと、外部環境から多くの情報がインプットされる。肌で感じ取る感覚も、貴重な情報として蓄積される。選手の意気込みも感じ取ることが出来る。
この経験によって得られる予想力を、実際にデータ化していくことが私の目的である。
私自身も感覚的に予想した方が、今現在の的中率は高い(トータル的には負けるが)。
しかし、これをデータ化することで、より一般の方にも楽しめる情報を提供することが出来るのではないか・・そして競輪ファンを増やすことが出来るのではないかと考える次第である。
そろそろ、私個人も第一目標が確立されつつある。
脇目を振らずに集中して取り組む事が出来れば良いが・・意志の弱さで遠回りする欠点を意識しなければ。
アフィリエイトという広告業については、多少先行きが見えてきた。
今現在の私は、これに着手する段階に無い。まずは専門的な何かを取得する必要があることが分かった。
昨日の午後は『はだの万葉の湯(万葉倶楽部)』でリフレッシュ!!
『はだの万葉の湯』は本当に良い場所だと再認識。落ち着く館内のミュージックを耳にすると、自然に笑みが出る。「リラックス出来る場所に来た〜」っという感覚が嬉しい。
ホテル・旅館予約 [Yahoo!トラベル]
今年の終わりが近づいている。
お子様のクリスマスプレゼントを選ぶために、昨日は10時間程の時を費やしてしまった。ハロウィーンが終わった余韻で、クリスマスも終わったかのような感覚だったが、まだ残ってたか・・。お子様も大きくなってきたので、サンタさんはもう来なくて良いかな。
プレゼント選ぶのは、本当に一苦労だった。
お客様のニーズを直接聞くことが出来ないので、顧客の好みや願望を事前調査しなければならない。その上で、必要な商品についての情報収集が必要となる。自分が欲しいものでは無いので、商品情報を脳にインプットするのが大変だ。
その上で、ショップの比較検討をしなければならないので、もうひと頑張りだ。
欠陥商品だとガックリするので、ショップの評価について情報収集。商品の品切れ・未発送もあってはならない。
繁忙期になると、ショップも多忙になりミスも発生するだろう。リスクを分散するため、抑えとしてのプレゼントも用意し、別のショップで購入する(これも購入までが大変)。
プレゼント選びから購入までの作業は、1つの仕事になるよ(ほんと)。
気になった事・・Yahoo!ショッピングの勢いが凄い!Tポイントとの連携で勢力拡大か?!楽天市場と同じようなセールが出ている。Tポイントと楽天ポイント・・。
ようやく、ひと段落して今日は朝から昼過ぎまで寝てしまった。
2日ぶりの日記ブログ更新となるが、「日記ブログ」と「つぶやきブログ」についても色々考えた。
やはり、私としては2つのブログ共に、広告収益が目的ではない。
「ブログ運営者はアフィリエイトを目的としている」という意見を、かなり前に戴いた。しかし、ブログによって自分の言葉を発信することにより、色々な方々に自分自身を知ってもらえる可能性がある事が、私の一番の目的である。
読者の一人として、自分自身がいる(おつかれさま)。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4491242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック