アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2015年01月10日

えべっさん

お正月気分も終わる頃、次に迎えるのは
「商売繁盛でささもってこい!」の
えべっさん
言わずと知れた、えびす神社のお祭りです。

何時もなら京都えびす神社へ行くのですが
出先が茨木だったので(大阪づいてます)
茨木神社に寄ってみました。。。

初めて立ち寄ったのですが、
こじんまりとしていて、えべっさんと言う雰囲気は
無く、地元の神社のお祭りと言った感じでした。



縁起物 熊手 開運・金運・財運UP 平成27年未年 縁起の良い大黒・恵比寿の二福神と目出度い金俵付き

新品価格
¥2,500から
(2015/1/10 04:40時点)




お祭りと言えば夜店
懐かしい輪投げ。

これだけ有れば、どれかに入りそうですが
簡単にはいかないんですよね〜

これまた懐かしい射的。


風船釣りはキャラクター物釣りになってました。


次は食べ物シリーズ(^^;;
上手そうに並んでます・・・


がんもどき、実は嫌いです(^^;;


関西では関東炊き(かんとだき)とも言います

丸善 謹製おでん 470g×2個

新品価格
¥616から
(2015/1/10 04:42時点)




チョットびっくりしたのがコレ!
イイダコのたこ焼き。

アイデアは面白いですが、チョット・・・

えべっさんと言えば福笹。

見渡した中では一番大きな福笹でした。
(京都えびすではもっと大きなのがあったのに)

こんな物も・・・

(インフレかっ!?)

ビックリしたのがコレ!

大きなマグロが奉納されてます。
そのマグロに皆が
鱗の様に硬貨を貼り付けていきます。

この後、どうするんでしょう?

こんな小さな神社(失礼)にも
福娘が居ました。


最期に本殿にお参り。


しかし茨木神社って、えびす様を
祀ってるんでしょうか?
ググってみると、一応えびす様も
祀ってるようですが、
色んな神様を祀ってますね〜

茨木神社





posted by タレゾー at 03:02 | Comment(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。