アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2014年08月19日

新快速、茨木駅に停車か?

8月16日に、「JR西日本は新快速を茨木駅に
停車させる検討に入った」
とのニュースを見ました。

JR新快速茨木停車へ 大学・商業施設・スタジアム…続々誕生

何でも、
・立命館大学の新キャンパスが来春オープン
・市北部の国際文化公園都市中部地区では
 大型物流施設2カ所が平成28年から稼働
・隣接する吹田市の万博記念公園では、
 27年秋に三井不動産が建設中の複合商業施設と
 サッカーJ1・ガンバ大阪の新スタジアムが
 それぞれオープンする予定
との事で、乗降客数加に対応するようです。

妖怪ウォッチ2元祖/本家 オフィシャル攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル NINTENDO 3DS)

新品価格
¥1,296から
(2014/8/19時点)




しかし、そうなると快速との差が・・・
現在京都〜大阪間の新快速停車駅は
高槻・新大阪で、
快速(朝)の停車駅は、
長岡京・高槻・茨木・新大阪なので、
1駅(長岡京)しか違わなくなります。
(朝も京都〜高槻間は各停にするのか?)

もう一つ、現在新快速は京都〜大阪間を
29分で結びますが、停車駅が1駅増えると
それを維持するのが難しくなります。
(130km区間を増やすか?)

メリーズ さらさらエアスルー 新生児用(お誕生~5kg) 90枚

新品価格
¥1,381から
(2014/8/19時点)




ピーク時の新快速の乗車率は半端なく多いので
停車駅をこれ以上増やされるとタマリマセン。
本当は列車本数を増やせば良いンでしょうが
今現在ピーク時は凄い本数(軽く20本以上)
走ってますし、複々線とは言えども難しいでしょう。
(遅延が多いのでダイヤ乱れがちですし)

なので、増結するって言うのも一つの手かと・・・
(現在の12両編成を16両編成にするとか)

伊藤園 1日分の野菜 200ml×24本

新品価格
¥1,252から
(2014/8/19時点)




まあ、実現するとしても2〜3年後らしいので
単に停車駅を増やすだけでなく、ダイヤ編成や
増結も併せて考えて欲しいです。

頼みますよJR西日本さん。


posted by タレゾー at 02:00 | Comment(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。