アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2014年06月08日

AKB48 37thシングル選抜総選挙

「第6回 AKB48 選抜総選挙」、雨の中

約7万人の味の素スタジアムで行われました。


堂々の第1位は過去最高の約16万票を獲得した
(高須砲が発動したのでしょうか!?)

AKB48の「渡部麻友」


昨年はまさかの「さしこ」が1位となって

3位に甘んじてしまいましたが、

とうとう念願の1位の座を獲得です。



第2位は昨年サプライズ1位となった

HKT48の「指原莉乃」

得票数を約8千票落としたのが響きましたね。

前田敦子・大島優子が競っていた1位の座を

まさか「さしこ」が獲るなんて、、、と

思ってましたが、不思議なもので

1年経つと違和感を抱かなくなってましたが・・・


第3位はAKB48の「柏木由紀」でした。

この順位なら順当(?)ですね。



と言う事で、天下は東京に持っていかれました。

上位はオリジナルAKB48のメンバーですから

仕方無いでしょうね。


残念なのは、地元関西のNMB48の入賞者数が

HKT48を下回って4グループ中最下位だった事。

さや姉(山本彩)の第6位と言うのも

SKE48の副将格の松井玲奈の後塵を拝して

残念なのですが、

NMB48の副将格のみるきー(渡部美優紀)が

昨年より得票数を落として18位に甘んじた事は

正直がっかりでした。。。



今回の総選挙は、CMの思惑通り地域対抗戦に

乗っかってTV中継を見ていたので、中々楽しめました。


先日の事件に遭った川栄李奈の姿も

見る事が出来ましたし、
(しかしあれだけ話題になって16位とは・・・)

柔軟女王の須田亜香里が10位に入ってて

チョットびっくりしたり
(まさかそんな上位に入るなんて・・・)

何より川栄と同じ事件に遭遇し

まだ治療中の入山杏奈が

20位と言うのにも驚きました。
(正直、もっと上位に入るかと・・・)




今年の初めにAKB48の終焉?と言う

記事を書きましたが、得票数を見ると昨年を上回ってますね。

見事に期待を裏切られました(^^;;

もう少し、AKB48時代は続きそうです。


そして早速amazonで37thシングルの先行予約が始まりました。
(発売日は8月27日ですよ!)









事件の有った「握手会」ですが、メンバーは

握手会の継続を望んでいるみたいですし、

又々特典目当てに大々的に売れる事でしょう。



と、言う事で「日本は平和だな〜」と改めて実感しました。
(何じゃそれ!?)







posted by タレゾー at 01:58 | Comment(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。