2014年06月04日
続々、寝台特急「富士はやぶさ」の思いで
前回の続きです。
この時の別府行では、
寝台特急「富士はやぶさ」
に乗車していたのは、門司まで。
そのまま「富士」で別府まで行けるのですが
そうするとどうしても所用に間に合わない。
仕方ないので、小倉まで在来線で乗り継ぎ
小倉からは通常の特急「ソニック」で
別府に行く事にしました。
そうすると、都合の良いことに小倉駅から
885系の「白いソニック」に乗ることが出来ます。
イヤー、嬉しかったですねエ〜(^^;;
883系の「ソニック」にすら乗ったことが無かったのに
いきなり「白いソニック」でしたから・・・
しかも、退役間近の寝台客車から
最新鋭のデザインの振り子電車と言う
ギャップ!
(残念ながら、デッキ部以外の写真は喪失してしまいました)
寝台特急の車内との差が・・・(^^;;
客車車両との乗り心地の差は、非常に楽しめました。
(客車車両も充分味が有って良いモノでした)
小倉駅ではその姿を収められなかったので
降車駅の別府駅で記念に。
この時の別府行は、
往路、寝台特急「富士はやぶさ」・「白いソニック」
復路、「ソニック」・出始めの「N700系新幹線」
と、古い車両から最新鋭車両まで
乗り鉄を満喫しました。
寝台特急「富士はやぶさ」車内で朝食として食べた
ふぐの入った駅弁(掛紙はとっておいたはずなんですが・・・)、
通路のベンチに座って、たばこを吸いながら眺めた車窓、
電気機関車の警笛の音、
客車車両の振動・音、
どれもが大変懐かしいです。
トワイライトエキスプレスが退役する前に
もう一度寝台特急に乗ってみたいのです。
プラレールにブルートレインが有ったのですね!?
これは!
人気出てますね(^^;;
この時の別府行では、
寝台特急「富士はやぶさ」
に乗車していたのは、門司まで。
そのまま「富士」で別府まで行けるのですが
そうするとどうしても所用に間に合わない。
仕方ないので、小倉まで在来線で乗り継ぎ
小倉からは通常の特急「ソニック」で
別府に行く事にしました。
そうすると、都合の良いことに小倉駅から
885系の「白いソニック」に乗ることが出来ます。
イヤー、嬉しかったですねエ〜(^^;;
883系の「ソニック」にすら乗ったことが無かったのに
いきなり「白いソニック」でしたから・・・
しかも、退役間近の寝台客車から
最新鋭のデザインの振り子電車と言う
ギャップ!
(残念ながら、デッキ部以外の写真は喪失してしまいました)
寝台特急の車内との差が・・・(^^;;
客車車両との乗り心地の差は、非常に楽しめました。
(客車車両も充分味が有って良いモノでした)
小倉駅ではその姿を収められなかったので
降車駅の別府駅で記念に。
この時の別府行は、
往路、寝台特急「富士はやぶさ」・「白いソニック」
復路、「ソニック」・出始めの「N700系新幹線」
と、古い車両から最新鋭車両まで
乗り鉄を満喫しました。
寝台特急「富士はやぶさ」車内で朝食として食べた
ふぐの入った駅弁(掛紙はとっておいたはずなんですが・・・)、
通路のベンチに座って、たばこを吸いながら眺めた車窓、
電気機関車の警笛の音、
客車車両の振動・音、
どれもが大変懐かしいです。
トワイライトエキスプレスが退役する前に
もう一度寝台特急に乗ってみたいのです。
プラレールにブルートレインが有ったのですね!?
新品価格 |
これは!
寝台特急富士・はやぶさ メモリアルジッポー No.2富士ヘッドマーク 新品価格 |
人気出てますね(^^;;
新品価格 |
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く