2014年01月26日
懐かしの京阪電車 5000系
京都牝馬ステークスが開催される
淀の競馬場へ向かう途中、
乗換えの中書島駅で
機関車トーマス号を見かけました。
丁度トイレにから出て来たところで
思わずパチツッ!
で、次に入って来た各停に乗り込んで
ふと車内を見渡すと・・・
これは!
扉の前にシート。
ラッシュ時専用扉。
まだ現役だったんですね・・・
珍しいラッシュ時専用扉を持った、
5扉車両。
高校生の頃、この車両が珍しくて
良くシートが下りてくるところを見ていました。。。
(その場面を見る時は確実に遅刻でしたが・・・)
又、ロングシート途中に衝立(?)が有るので
もたれられるロングシートと言う事で
結構人気が有りました。。。
(クーラーも付いていたので・・・)
当時とはカラーリングが変わっていますが
屋根に乗った背の高いクーラー室外機が
遠めでも5扉車という事がすぐに解ります。。。
ほんの数分間でしたが、
この車両に乗って通学していた頃を
思い起こす事が出来ました。
いやー、懐かしかったです・・・
オリジナルカラーリングモデル
淀の競馬場へ向かう途中、
乗換えの中書島駅で
機関車トーマス号を見かけました。
丁度トイレにから出て来たところで
思わずパチツッ!
で、次に入って来た各停に乗り込んで
ふと車内を見渡すと・・・
これは!
扉の前にシート。
ラッシュ時専用扉。
まだ現役だったんですね・・・
珍しいラッシュ時専用扉を持った、
5扉車両。
高校生の頃、この車両が珍しくて
良くシートが下りてくるところを見ていました。。。
(その場面を見る時は確実に遅刻でしたが・・・)
又、ロングシート途中に衝立(?)が有るので
もたれられるロングシートと言う事で
結構人気が有りました。。。
(クーラーも付いていたので・・・)
当時とはカラーリングが変わっていますが
屋根に乗った背の高いクーラー室外機が
遠めでも5扉車という事がすぐに解ります。。。
ほんの数分間でしたが、
この車両に乗って通学していた頃を
思い起こす事が出来ました。
いやー、懐かしかったです・・・
オリジナルカラーリングモデル
Nゲージ A6872 京阪5000系 4次車 リニューアル 旧塗装 7両セット 新品価格 |
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く