アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2013年11月03日

紅葉直前の南禅寺

JR東海の そうだ京都、行こう。 キャンペーン、

2013年盛秋は「南禅寺 天授庵」です。


早速行って来ました。。。


京都市営地下鉄蹴上駅下車、駅を出てチョット下ると

ねじりまんぽ



レンガが斜めに積まれているのが解りますか?



登下校時は東山高校の生徒で一杯の

南禅寺に続く道。

和服姿が似合います・・・

既に色付いてます。




紅葉を撮るのに最適
◆PowerShot SX280 HS◆
Amazon本体で取り扱っている間に・・・




途中にある金地院の東照宮への参道。



ん?遠くに見えるのは外国人の老夫婦?


金剛力士像の変わり?

ググっても何なのか解りませんでした・・・


ここの東照宮もやはり家康を祀っています。。。




垣間見える大きな屋根。

角度的に三門ではなかろうか?と思われます・・・
(違うかな?)


南禅寺中門。

土曜日なのに・・・観光客は少なめですね


人力車も閑古鳥が鳴いてます。

車夫は客引き中?


本坊の向かう道。
右手に見える看板が天授庵の入り口。

写り込んでいるダンプカーが興醒めですが、
ここ南禅寺も台風18号の影響を受けています

天授庵


庭園の紅葉をチョイト盗撮(?)

次回は拝観料払って中を観てみます・・・


南禅寺の紅葉具合。

来週くらいが見ごろ?もうチョット先かな?

お勧めのコンデジ!
◆Nikon COOLPIX P330◆
Amazon本体の取り扱いは終わりました・・・




南禅寺と言えば「絶景かな絶景かな」の三門。



そしてもう一つ、水路閣。

京都舞台のサスペンスドラマの常連ですね(^^::

ここも台風の影響を受けて一部改修しているところがあります。

なので、こんな写真で。

合せ鏡では有りません・・・



posted by タレゾー at 16:34 | 京都
検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。