アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2012年09月22日

iPhone5とios6.0

iPhone5ios6.0

iPhone5が発売されましたねエ〜。
ios6.0のダウンロードも開始され、ネット上で随分盛り上がっています。


私も一応iPhoneユーザーなのですが、それ程関心が無いので気にも留めてませんでした(^^;
でも折角iPhone持ってるので、iPhone4SiPhone5では何が違うのか?、ios6.0では何が変わったのか?、チョット調べてみました。
それから実際に販売店でiPhone5を弄って来たので、その感想も。。。




CAPDASE iPhone5 Karapace Protective Jacket Finne DS, Clear (クリスタル・クリアー 液晶保護シート、ムービースタンド、プロテクティブ・ポーチ 付属) KPIH5-F400

新品価格
¥1,480から
(2012/9/22 04:12時点)



BELKIN ベルキン iPhone 5 用 View ケース ホワイト F8W153qeC07

新品価格
¥1,520から
(2012/9/22 04:10時点)


【正規代理店品】TUNEWEAR CarbonLOOK for iPhone5 ブラック TUN-PH-000167

新品価格
¥1,900から
(2012/9/22 04:14時点)


まず、iPhone4SiPhone5の違いですが、スペック的に
1.プロセッサ性能、メモリ容量、グラフィック性能が2倍になった。
2.ディスプレイサイズが4インチになった(1136×640の16:9)
3.フロントカメラがHD(720p)になった。
4.WiFiが.11nで2.4GHz帯と5GHz帯のデュアルバンド対応となった。
5.バッテリーが若干長持ちするようになった(連続待受け時間で約10%UP
と有ります。


外観はほとんど変わらず、寸法・重量の変化は、
チョット長く(8.6mm)なって、薄く(1.7mm)なって、28gの軽量化が図られています。


後、スペックに現れない部分では、
メインカメラ性能UP(高速化・暗所撮影強化・パノラマ撮影、動画撮影中の静止画撮影・手ブレ補正強化)
ディスプレイ画質向上、表面ガラス強化(販売店員談)
が有るそうです。



実際に持ってみた感じでは、今までより持ち易くなったかな?と言う感じです。
事実、重量も軽くなってますし、薄くなってますからね。
後、表面ガラスが変わったせいか、指の動きが滑らかになったようにも感じました。
何れにせよ、手にした感触は今までより向上していると思います。


中々良さげですね。
iphone4Sですら他のスマホ(Android携帯)に比べてスクロールなんか滑らかに動くのに、プロセッサ性能・グラフィック性能がさらに向上してるので、これはダントツのサクサク度合いでしょう!
カメラ性能も現状の不満点を解消してくれてます。後は光学ズームと露出調整機能が有れば文句無しです。
って、そこまで望めばコンデジですね(^^;;
もう一つ欲を言えば、解像度は据え置きでディスプレイをもう少し大きくして欲しかったですね〜
中高年の身にとっては、一番望むところなんですよね。勿論老眼です(^^;;
何れにせよ、基本性能・手にした感覚が共に向上しているには良いです。



次にios6.0ですが、目立つ変更点は
1.「マップ」アプリ
2.強化された「Siri
3.「Passbook」サービス追加
4.SNS連携や写真共有機能の強化
5.「電話」「メール」「FaceTime」「Safari」も少し強化
くらいですか。。。


まず、ネット上で大不評の「マップ」アプリですが、北米向けには「改良」されたようですが日本向けはまだまだですね。
当面は「お笑いアプリ」としか使えませんね。今後のアップデートに期待です。
因みに、「GoogleMAP」を使えばほぼ今まで通りの使い方が出来るようです。


Siri」も検索情報が増えているらしいですが、コレも日本は置き去りにされているみたいです。
スポーツの結果も答えてくれるようになったらしいですが、「ジャイアンツ」と聴けば「サンフランシスコ」の方が返ってくるそうです(^^;


Passbook」サービスは「おサイフケータイ」的なサービスらしいですが、これも日本で使えるコンテンツは有りません。
ただ、クーポンを発行しているお店があれば使えるそうです。


SNS連携や写真共有機能の強化に関しては、TwitterとFacebookを「Siri」からコントロールできるようになったようです。
文字通り「つぶやき」できるのかな?


電話」「メール」「FaceTime」「Safari」の強化は、
・まず着信した電話に出られないとき、単に拒否するだけでなく、拒否した上でメッセージを返信したり、リマインダー(iOSのToDoリスト機能)に折り返し電話のタスクを追加する、といったことが簡単な操作で行えるようになった。
メール作成時に本文ダブルタップ or ロングタッチで写真やビデオを添付できるようになった。(コレが一番有り難いかも)
・これまでWi-Fiでしか使えなかったアップル独自のテレビ電話「FaceTime」は、携帯電話のネットワーク経由でも利用できるようになった。
・標準ブラウザ「Safari」に搭載されていた「リーディングリスト」も新しくなっている。リーディングリストは、「あとで読む」的な機能で、従来はURLだけを記録するブックマーク的な機能だったが、iOS 6ではWebページ自体のデータをiOSデバイス内に保存できるようになった。
と言う事らしいです。


「〜ようです」、「〜らしいです」と曖昧な表現ばかりですが、私自身まだアップデートしてません(^^;;
何と言ってもメジャーアップデートは不具合が怖いですし、1週間程人柱erな方々の不具合報告を見てからアップデートしようかなと思っています。。。
posted by タレゾー at 04:22 | 携帯
検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。