アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2015年11月19日

今日のお菓子ヒドい

毎度々の「マツコ&有吉の怒り新党」の
お菓子ですが・・・
流石に2人が言うように、今日のお菓子は
安直・質素・味も素っ気もない「ポン菓子」

TVに出すにはあまりにも手抜き。

マツコ&有吉にボロカスに言われた
二代目お菓子ちゃん。


と、そこへ二代目お菓子ちゃんの説明に
「ほほう〜」と感心しました。

素朴で旨いンですが・・・

南国製菓 玄米ぽん太君 165g×6袋

新品価格
¥1,458から
(2015/11/19時点)




何でも今年はポン菓子の70周年らしい。
で、ホンマかいな?とネットで検索するも
そのような記事はヒットしません。
Wikiで見ると
「大正時代から昭和中期頃までは、
定番の菓子として子供に人気があった。」
と、あります。
となると70年は優に超えてます・・・

ポン菓子の機械が国産化されて
70周年って事なのかな?
でも、それで検索してもヒットしません・・・

なんだか健康食品みたいなポン菓子

玄米姫ぽん 80g X 6袋 香川県産自然栽培米コシヒカリ玄米と沖縄黒糖で栄養価も高くミネラルたっぷり無添加お菓子「黒糖タイプ」あるいは「無糖タイプ」が選べます! 消化吸収も優れた昔ながらの玄米ポン菓子パフ 【宅配便配送】国産無農薬

価格:2,041円
(2015/11/19時点)




お菓子ちゃんはどこからその情報を
仕入れたのでしょうか???







posted by タレゾー at 03:12 | Comment(0) | TV
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。