アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月20日

お腹を空かせる事が大事!?




現在私はケトジェニックダイエット中なのですが、途中経過としましては、体重も体脂肪も減っており、非常に順調にダイエットが進んでいます。

今回順調な理由としては空腹時間をしっかり設けているところだと感じています。

パーソナルトレーナー曰く、お腹が空いている事と栄養が足りていない事はイコールではないらしく、ちょっとお腹が空いているな〜と思うくらいが丁度良いみたいです。

例えばプロテインドリンクを飲んだ1時間後にお腹が空いたと感じても、実はその時が血中のアミノ酸濃度MAXみたいです。

また、ちゃんとお腹を空かせてから次の食事を摂ると消化吸収も良い為、「お腹を空かせる」という事は非常に大事との事。

空腹って大事なんですね〜



このように今回のダイエットは順調で良いのですが、1点マイナス面を挙げるとすれば「炭水化物が食べたくてしょうがない!」というところです。

ラーメン食べたい!焼肉定食食べたい!とんかつ定食食べたい!天ぷらうどん食べたい!カルボナーラ食べたい!

とにかく脂質と炭水化物のセットを欲しています!

とりあえずダイエットは2週間続けてその後の判断を頂戴するという感じですが、ダイエットが成功した暁には「炭水化物&脂質の食べまくりDay!」を作りたいと思います。

これがチートデイ代わりになって、更に代謝アップする事を期待して♪

いずれにしても、楽しみながら身体作りを出来てて幸せです!






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
posted by tankabu at 08:14 | 身体作り
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール