アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月21日

日記系のブログは儲からない!?




先日、私のブログを読んでくれている方からこんなアドバイスを頂戴しました。

「〇〇さん(私)のブログだけどさ、日記的なブログではなく、儲けるビジネス情報メインのブログにすれば、検索でやってくる人も増えるだろうし、広告収入も増えると思うよ」

はい、私もそう思います。

中途半端に広告貼っているので、ブログ収益を上げたいと誤解させてしまったようです。

情報系の記事にし、検索に引っ掛かるようキーワードも散りばめ、記事内容とマッチした広告を貼る。

こうする事で収益が見込めるとは思いますが、実は頑張ってブログで稼ごうとは考えてなくてですね。。。

せっかく親切にアドバイスを頂いたのに適当ですみません。。。

というような感じで言い訳がましい説明をさせて頂きました笑

好きな事を気ままに書く勝手ブログではありますが、時折もしかしたらお役に立てるかも?といった情報も載せたいと思います。

こういうブログですが「それでも良いよ〜」という方は今後もお付き合い頂けますと幸いです♪






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:ブログ 収入
posted by tankabu at 09:28 | 日記
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール