アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月19日

最近料理にハマってます♪




タイトルのまんまなのですが、最近やたら料理にハマっています。

簡単時短料理から、手の込んだ料理まで様々です。

まあ、身体作り中の私なので、基本的に太らない料理というかダイエット飯が多いですね。

本日は良く作る時短パスタメニューをご紹介します。


鶏ミートソース(4人分)
◆材料
・鶏胸肉:400g
・舞茸:1パック
・セロリ:1/2本
・トマト缶:1缶
・水:100ml
・オリーブオイル:12g
・ニンニク:小さじ1杯
・ショウガ:小さじ1杯
・唐辛子:小さじ1杯
・塩:12g
・糖質50%オフパスタ:320g



◆作り方
1.鶏胸肉と舞茸、セロリをフードプロセッサーでみじん切りにする。
2.炊飯器に1とパスタ以外の調味料を入れてスイッチオン。
3.炊き上がったら茹でたパスタにかけて出来上がり♪

炊飯器で作るのでめっちゃ楽だし、1食で脂質5gもいかないくらい低脂質。

たんぱく質も食物繊維も豊富で美味しくダイエット出来ちゃいます。

出来たら4等分にし、冷凍しておけばストック料理としても重宝します(パスタは作り置きせず、都度茹でた方が良いと思います)

調味料はお好みで変えてみても良いと思いますので、良かったら作ってみて下さい♪






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:ダイエット
posted by tankabu at 06:49 | 料理
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール