アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月20日

低脂質&超手抜き簡単ピラフ♪




前回に続き、今回もダイエット飯記事です♪

前回はパスタでしたが、今回はピラフ!

厳密に言えばピラフではなく炊き込みご飯なのかも知れませんが、味がピラフっぽいのでピラフという事にしておきます笑


簡単ピラフ(2人分)
◆材料
・米:1.2合(180g)
・シーフードミックス:200g
・マッシュルーム缶詰:1缶
・パスタソース(マ・マー たっぷりパスタソース 香味野菜たっぷりのあさりコンソメがお気に入り)

マ・マー 香味野菜たっぷりのあさりコンソメ 260g×6個

・水:80ml
・バター:10g
・パセリ:少々



◆作り方
1.炊飯器にパセリ以外の材料を入れて軽く混ぜスイッチオン
2.炊き上がったらひと混ぜして1時間程度保温する
3.盛りつけてパセリを振ったら完成

めちゃくちゃ簡単じゃないですか?

PFCバランスも取れているし、少量ですがバターを入れているのでコクもあります♪

カロリーも低いのでダイエットにも勿論使えます。

後はお好みで味の調整をして頂ければ♪






【ポイント最大14倍】GronG(グロング) ホエイプロテイン100 ベーシック 風味付き 1kg


ふるさと納税なら「ふるさと納税ニッポン」

返礼品も貰えてマイルも貯まる!ANAのふるさと納税

よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
posted by tankabu at 12:29 | 料理
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール