アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2024年08月25日

内科的治療が始まりました;; 2024/8月〜

内科的治療が始まりました;; 2024/8月〜

たこあさみです。目が見えにくくなり、眼科の治療をしています。
目に注射を打ちましたが、その後、改善された感はありません、、、

左目の眼球の中で出血と水がたまるというのになっています。
目の焦点が合わなかったり、物がゆがんで見えるのと、
目がとても疲れやすく、すぐに疲れちゃうのであまり作業が出来ません。

血圧が高い、コレステロールが高い。尿酸値が高い。
これは若い頃からで、でも、これと言って違和感や症状は出ていなくて、
10年ほど前に一度投薬治療をしたところ、全身筋肉痛になるようになってしまい、
中断してから放置でした。

内科的な部分が目にも影響をするので
治療するように眼科に言われて、内科を受診しました。

・血圧、とりあえず1か月記録して平均値を出す。
・コレステロール、尿酸値、投薬治療開始。

薬を飲み始めましたが、
体感的にどうというのはありません。

目がダメになると、やりやいことが全部できなくなるので
それだけは避けなくてはなりません。
私にとっては耳が聞こえないより、目が見えない方が不便です。

食べ物についても考えます
参考サイト、
・尿酸値を下げる食べ物一覧
https://www.nobu-healthylife-clinic.com/blog/lower-uric-acid-levels/

バランスの良い食事をたる、乳製品をとる。
ムリ、、、


・コレステロールを下げる食べ物(一覧・ランキング)
https://www.nobu-healthylife-clinic.com/blog/lower-cholesterol/

野菜、食べなくはないがちょっと苦手w
海藻、食べるけど、そんなバクバク食べるもんじゃないよね
大豆食品、豆腐、いなり寿司、枝豆、ビーノは「よく食べますが、
魚類、好きでよく食べますが、尿酸値の兼ね合いでどうかなあと、
植物由来の油、料理にはキャノーラ湯を使っています。

・血圧を下げる食べ物を分類別に紹介|選び方や調理のポイントも解説
https://furunavi.jp/discovery/knowledge_food/202308-blood_-pressure/?srsltid=AfmBOorIYv1nYtOPN0z3-j3Mm5Vgnryxw3YZW7TvbleFeoOyooNjSq2s

色々ありすぎて収集付かない、、w

私の食事法だとあまりたくさんの食材を一度に取るのが難しいので、
その辺を改善しなきゃです。
う〜ん。

時々買いだめするガラナをやめて胡麻麦茶に変更かな〜
一日350ml飲むのがいいそうです。

[トクホ] サントリー 胡麻麦茶350m×12本

新品価格
¥1,760から
(2024/8/25 08:47時点)




ガラナおいしいから好き。胡麻麦茶350mlを超えたらガラナ飲むw

小原 コアップガラナ 500ml×24本

新品価格
¥2,890から
(2024/8/25 08:56時点)



-----------------------------------------
たこちゃんらんどはアフィリエイトを利用しています

amazonでお買い物!


楽天でお買い物!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

体調,改善したい,血圧,尿酸値,コレステロール,胡麻麦茶