アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2024年09月15日

MEMO:血圧の測り方指導@稲毛病院 2024/913〜

MEMO:血圧の測り方指導@稲毛病院 2024/913〜

内科の病院の投薬一か月で確認です。
今回の結果は、
・LDH1コレステロール 下がりすぎ、やっぱりかつ丼弁当を食べなくなったのが効いたみたいですw
 たべたいんだけどね、がまん
・尿酸値、良いレベルまで下がった。
・クレアチニン、もともと1を超えているうえに少し上がった、要注意

っということで、投薬量は半分に減りました。


血圧の測定方法に関して指導を受けました。
一か月間、夕方に測定していましたが、
ばらつきが多くてあまり役に立たないという事で、
正しいやり方で再度1か月間記録する事になりました。

出来るだけ同じ時間に起床(基本5:30)
トイレをすます、洗顔等実施、
ゆっくり落ち着く
血圧を2回測定委して毎日記録する。

平均値を書く。


記録は、
マイクロソフトオフィスは高額で買えないので
(検索ワード:Microsoft Office Professional 2021(最新 永続版)|オンラインコード版|Windows11、10|PC2台))


無料の open office を使用します。
https://www.openoffice.org/ja/

レイアウトとかマクロとか、細かいところが違うらしいのですが、
私が使用する範囲では問題ありません。

分からないところや鰓、不具合等は
ググれば答えが書いてあります。


----

内科的には何となく良い方向に行っている気がしますが、
肝心の目の見え方はなんだか悪くなっている感じで、
怖くてあまりで歩けないのと、
こうやってブログ書くのもかなり困難です。

老化で死んじゃうのは仕方ないと思っていますが、
不便なまんまで生きているのはつらいので、
目はちゃんと直していきたいです。
-----------------------------------------
血圧計、色々あってどれを選べばいいのかわかりませんが
安いのでいいんじゃないかなと思います。

たこちゃんらんどはアフィリエイトを利用しています

リンク先は一例です。
通販サイトで「血圧計」で検索します。

オムロン 上腕式血圧計 HEM-7120シリーズ

新品価格
¥4,480から
(2024/9/15 10:54時点)



-----------------------------------------
たこちゃんらんどはアフィリエイトを利用しています

amazonでお買い物!


楽天でお買い物!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

体調
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12706289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック