アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2017年07月04日

いよいよ明日からドラゴンクエストX Ver3.5後期アップデート 2017年7月4日

いよいよ明日からドラゴンクエストX Ver3.5後期アップデート 2017年7月4日

プチネタバレあり?

ドラゴンクエストX(DQX)の世界では
たこ・・・・という名前でやっています。

たこ・・・・.jpg

いよいよ明日(2017年7月5日)〜
ドラゴンクエストX Ver3.5後期アップデートです。

公式の情報
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/52947e0ade57a09e4a1386d08f17b656/

Ver3を振り返る為の特設ページ(公式)
http://hiroba.dqx.jp/sc/public/ver3final

楽しみなのはやっぱりメインストーリー。
Ver3.0〜Ver3.5の間に駆け抜けてきた竜族の世界の物語。
色々ありました。

自分の兄弟が敵だか味方だかわからない、
どちらかというと敵っぽい状態で登場したり、

(各自、兄弟キャラを設定できます。
 私の場合はお姉ちゃんにしました。モデルは女優の光浦靖子)

すかしたイケメンの中身がのび太だったり、
敵?味方?の内部分裂があったり、
仲間だと思っていた人が敵だったり、
洗脳された仲間と戦う事になってしまったり、
やっぱりダストンがかっこ良かったりと、
本当に色々ありました。

そして、まだまだ、謎が残った状態で、
To Be Continued...
となっていてストーリーの生殺し状態になっていたのですが、

ついに明日のアップデートでVer3のストーリーが完結するんです!
どういう展開になるのか楽しみですよ!

しかし、問題が、
レベル上限開放があって、現在の上限は96なのですが、
レベル上限開放のクエストをクリアする事でレベル上限が99になるんです。
レベル上限が解放されると言う事は、
レベルを上げないと勝てない敵が出てくると言う事です。
ただでさえ、キャラクターを移動させながら、
コマンドも入力しなくてはならない、今のバトルシステムが苦手なんです。
初代ドラゴンクエストみたいにコマンド選択だけにしてほしいですw

そして、現在、一番強い職業が戦士と言われていて、
フレさんに戦士出来るようになってね。
と言われているんです。

戦士は基本は攻撃型ですが、
コマンドがいっぱいあって、状況に応じて的確なコマンドで
敵の攻撃力を下げたり、敵を一瞬不動にしたり、強い攻撃で、
一気に敵の体力を減らしたりと、色々しなくてはならないんです。
そして、武器は大剣です。
敵の間近まで行って長いアクションの攻撃をするので、
くらう率も高いです。
敵の攻撃はよけなくてはならないので難しいんです。

そして、現在は一番強いと言われている戦士。
バージョンアップ後に、違う職業や武器にとってかわられないかが心配です。

今まで、敵の動きを食い止めるのにハンマー。
多数の手数で攻撃ずる片手剣二刀流。
攻撃力最大の大剣。
そして、それを全て使いこなせるバトルマスターが最強と言われていました。
また、バトルマスターは攻撃特化なので、使うコマンドが少ないのが魅力です。
と言う事で、バトルマスターを使えるように努力していたのですが、
育ちきる前に時代遅れになりました;;

今後、戦士も出来るようにしようとして、
出来るようになった時に時代遅れになっていそうで怖いです。

攻撃呪文特化で的に近づかないで攻撃できる魔法使いが
今の所一番好きです。というか、操作が簡単ですw

一番最初はオールマイティな旅芸人で始めたのですが、
オールマイティと言う事は使わなくてはいけないコマンドも多くて、
ついて行けませんwww
大好きな武器、扇も装備できる職業が自分が苦手な職業ばかりですw

扇の二刀流が出来るのは踊り子です。

s-KIMG0992.jpg

マイユさんの扇。日の目を見るのか?
(マイユさんの扇は過去記事で〜)
・DQX 3.5中期、ネタバレ有;クエストNo.453:真心いっぱいユニフォーム やってみました。2017年4月26?
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/788/0

戦士が扇を使えるようにならないかな〜〜〜
妄想暴走〜
たこ・・・・ことtakoasamiです。
---------------------------------------------
いや〜、なつかしいですね。
ドラゴンクエストXのCMですが、
SMAPのメンバーが
「ぼくたち、普通の男の子に戻ります」
「ドラゴンクエストXをやりたいからです」
と言っていました。

本当に解散しちゃいましたから。
今頃、ドラゴンクエストXやってるのかな?

https://www.youtube.com/watch?v=DKCXTAkD82A
---------------------------------------------
下記リンク先からPC、Wii u、の色々な条件で選択でします。
PCは無料体験版からバージョン1〜3まで、
Wii uもバージョン1〜3まで、
個々の条件に合わせた組み合わせでソフトを購入できます!
条件によってもらえる特典が変わってくるのでチェックしてから
購入してみてくださいね!

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 無料体験版[ダウンロード]

新品価格
¥0から
(2017/6/8 10:17時点)



ドラゴンクエストやスクエニ関連商品は下記バナーからゲット!
ソフト、おもちゃ、書籍、CD等々
2013年と書いてありますが最新商品集にリンクされています!
(広告主さん、そろそろ直して下さいね。笑)

------------------------------
ドラゴンクエストX推奨PCはこちらから!
マウスコンピューターのバナーは無くなりました。
(amazonのバナーから「マウスコンピューター」で検索!)

------------------------------
27.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
〜〜〜



〜〜〜
この記事へのコメント
ニャ〜w

素晴らしい適当感です。ナイスです。
私はドラゴンクエストはやらなかったですが、ロードス島戦記にはまりました。Windows95が出た時くらいですから、22年も経過したようでオソロシーですね。
Posted by てんま at 2017年07月04日 23:00
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6437689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック