アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月28日

【整理整頓】困った時にない説明書。これで一括管理、取扱説明書ファイル!

この間、洗濯機が急に変な音を出しはじめ、「故障かな?」と思い説明書を読もうと思い、探していると。

ない!!!説明書がない!!!!!

どこを探しても全然見つからず、出てくるのは他の家電製品の説明書ばかり・・・。
数年前に購入した物なので説明書自体あったのか?捨てたのか?どこかに片づけた?
まったく記憶になく、家中を探し回った日がありました。

結果2時間ほど探してやっと見つけたのですが部屋は散乱状態・・・。
片づけるのに3日かかりました・・・。

でも、こんな経験って1度はありますよね?
まあ、几帳面な人には無縁の話なんでしょうが。

そして整理整頓をしようと色々見ていると見つけました便利な物!

キングジム 取扱説明書ファイル A4S 2632 ライトグレー

新品価格
¥628から
(2017/9/28 18:02時点)



早速Amazonで購入して全部の家電の説明書、保証書をファイルしました!

いざまとめてみると意外と多くてびっくりしました。
冷蔵庫、洗濯機、エアコン、空気清浄機、扇風機、ゲーム各種などなど・・・。
ついでにバイク関連の書類も一緒に管理!我が家の説明書、保証書関連は1冊のファイルに収まりました!

いやー普段から片づけておかないとダメですね。

年末の大掃除はまだまだですが、すこしでも楽になるようにこれくらいはまとめて置いたらどうでしょうか?
(ケンカが少なくなりますよ)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6752246

この記事へのトラックバック
プロフィール
たけしさんの画像
たけし
私は革を扱う業界で働いており、そこで思った事や感じた事を自分なりに伝えていけたらなと思っています。趣味でバイクやゲームもするので色んな日常の事を思いついた時に書いていきます。
プロフィール

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
レザークラフトをはじめたいならお店へ。道具や材料を見に行こう! by スーパーコピー 財布 コーチ (04/11)
レザークラフトをはじめたいならお店へ。道具や材料を見に行こう! by オメガブランドコピー日本的な人気と信頼を得ています。安心、安全にお届けします日本では手に入らない商品も、全て卸売りします。価格、品質、自信のある商品を取り揃えておりますので (12/23)
【レザークラフト】革を切る道具のおすすめ。 by 今回、合計金額の手違いがありましたが、丁寧で迅速なメールを下さりとても対応が、良かったです。気持ちのこもった、直筆の手紙もとても嬉しいです。大好きです。 (12/23)
レザークラフトをはじめたいならお店へ。道具や材料を見に行こう! by ガガミラノ 財布 スーパーコピー 2ちゃんねる (11/05)
レザークラフトをはじめたいならお店へ。道具や材料を見に行こう! by スーパーコピーブランド 国内発送 (10/15)
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。