アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月15日

レザークラフトをはじめたいならお店へ。道具や材料を見に行こう!

レザークラフトをはじめたい!とパソコンで調べるのもいいですけど、実際に見に行ってみてはどうですか?

台東区の浅草、浅草橋、蔵前のエリアは革や材料を取り扱う会社が多い事もあり、近年ではものづくりの街として有名になって来ており、さまざまなイベントなども行っています。
特に浅草橋は、ふらっと歩くだけでも何件もの道具や材料を扱う店が目に入ってきます。

正直、家にいてパソコンからでも道具や革、材料などは買う事が出来ます。
しかし、それでもお店を見に行くのをおすすめする理由があるんです。

まず、メイン素材の革。
革にも牛、豚から爬虫類、ワニ、馬などさまざまな種類があります。
そして同じ牛革の色でも厚みや触感などが全然ちがいます。
ぜっかくこだわってレザークラフトをはじめるなら自分が納得いく素材を探しだして欲しいのです。
同じ黒色でも艶があるものとないもの、シボ感の多いもの少ないものなど、牛革の黒というだけでも色んな種類があるんです。

道具にも色々な種類があり、実際に見て触って大きさや使い勝手を考えながら購入するべきです。

あと金具も同様です。
材料毎に違う質感やメッキの種類。当然形も様々です。
店によってはアウトレットなんかで廃盤になったものが安く手に入ったりと現地ならではのお得な物を手に入れる事もあります。
同じ金色でもアンティーク調の物からピカピカの金メッキまで数種類の塗装色があります。
微妙なくすみ具合など自分の目で見なければわかりません。
特に真鍮などは個体ごとに色味が違うので選ぶ楽しさもあります。

お店の方も当然詳しいので、聞けば何でも教えてくれます。

これからレザークラフトをはじめようかどうかを悩んでいるなら色々買う前に店を見に行くのをお勧めしますよ。

意外と革は奥深い。

では。




プロフィール
たけしさんの画像
たけし
私は革を扱う業界で働いており、そこで思った事や感じた事を自分なりに伝えていけたらなと思っています。趣味でバイクやゲームもするので色んな日常の事を思いついた時に書いていきます。
プロフィール

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
レザークラフトをはじめたいならお店へ。道具や材料を見に行こう! by スーパーコピー 財布 コーチ (04/11)
レザークラフトをはじめたいならお店へ。道具や材料を見に行こう! by オメガブランドコピー日本的な人気と信頼を得ています。安心、安全にお届けします日本では手に入らない商品も、全て卸売りします。価格、品質、自信のある商品を取り揃えておりますので (12/23)
【レザークラフト】革を切る道具のおすすめ。 by 今回、合計金額の手違いがありましたが、丁寧で迅速なメールを下さりとても対応が、良かったです。気持ちのこもった、直筆の手紙もとても嬉しいです。大好きです。 (12/23)
レザークラフトをはじめたいならお店へ。道具や材料を見に行こう! by ガガミラノ 財布 スーパーコピー 2ちゃんねる (11/05)
レザークラフトをはじめたいならお店へ。道具や材料を見に行こう! by スーパーコピーブランド 国内発送 (10/15)
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。