アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
高原茂さんの画像
高原茂
メンタル心理カウンセラー・上級心理カウンセラー・行動心理士の高原茂です。宜しくお願い致します。 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」 など
プロフィール

2024年10月28日

【一番大切なこと】

【一番大切なこと】

人間にとって、

一番大切なことは何でしょうか?

人間の本質は、

『魂(スピリット)』

です。

だから、

魂の成長が一番大事です。

私たちは、

魂の進化と向上のために生きていると言っても過言ではありません。

これが “人生の真実” です。

これが “人生の答え” です。

では、

具体的に、

魂の進化と向上に努めるにはどうすればいいか?

それは、

あなた自身で考えて、

実践してください。

『どんなことがあっても、私は喜びだ、感謝だ、笑いだ、雀躍(こおどり)だと、勇ましく潑剌(はつらつ)と人生の一切に勇往邁進しよう。』

『神と直接結ぶものは心である以上、その結び目は断然汚がすまいことを、厳かに自分自身に約束しよう。』
(中村天風)

『霊性を磨いて一歩一歩神に近づいていく。
それが、人間の生きる目的なのである。』(塩谷信男)

『私が知りたいのは神の考えだ。
それ以外はすべて些細なことでしかない』(アルベルト・アインシュタイン)

『私が関心があるのは神の意向だ。
それ以外はすべて些細なことでしかない。』

『神を自分のモデルにするのは当然のことです。
結局、神ほど豊かなものはありません。
神はあらゆる可能性を実現してくれる存在なのですから。』(ディーパック・チョプラ)

(参考図書)
「『内なる神』とつながる方法――スピリチュアルな旅で深い心を導き出す」
(著者 ディーパック・チョプラ 訳者 渡邊愛子 講談社)

https://amzn.to/3Yox4EZ


FB_IMG_1730067600590.jpg