『ツイてる』 といえば、累計納税額日本一の斎藤一人さんが本家本元です。
一人さんは、著書『ツイてる!』 (角川書店)の中でこう述べています。(39頁〜40頁)
「 私は、中学校しか出ていません。
商人の息子として育てられたから、多少は商売のことを知っているつもりですが、ずば抜けて秀でた商才があったわけでもないんです。
でも、どうしたわけか、私は納税額が日本一になってしまった。
それは、ツキ以外の何ものでもないんです。
別に謙遜しているんじゃないですよ。
私は、本当に、ツイてる人間なだけなんです。
では、なぜ、私は『ツイてる人間』なのか、ということになるのですが、答えはいたって簡単です。
昔から 『ツイてる』 というのが口グセだったからなんです。
どうして 『ツイてる』 という言葉を口グセにしてきたのかと聞かれても、そんなこと、私にもわかりません。
くしゃみをした後に、必ず 『チキショーめ』 という人がいますが、その人に、どうして 『チキショーめ』 というのかを訊ねてみても、たぶん答えられないでしょ。
それが、口グセというものです。
私の 『ツイてる』 という口グセも、それと同じことです。
それで、無意識のうちに『ツイてる』という言葉を口にしてきたら、ツキがどんどん舞い込んで、今に至るわけです。
だから、『ツイてる人間になる』 って、その程度のことでいいんです。
『ツイてる、ツイてる』 と、いえばいいんです。
ツイてない人間って、自分のことを 『ツイてない人間だ』 と思っているだけなんですよ。
ツイてる人間と、ツイてない人間の違いとは、たったそれだけのことなんです。」
まさに 『ツイてる』 は魔法の言霊です。
『ツイてる』 を口グセにして運気が上がった人たちが沢山います。
株式会社 Rising Star代表取締役の星 渉さんは、著書 「神メンタル 『心が強い人』の人生は思い通り」(KADOKAWA)の中でこう述べています。
(229頁〜231頁)
「 私自身も、新しい口癖を作り上げることで上手くいった1人です。
私が最初に口癖にしたのは、『ツイてる』 という言葉でした。
(中略)
私はまず、毎日行なうことで最も時間が長く、その間ずっと 『ツイてる』 と言葉にして発し続けられることはないか探しました。
そこで見つけたのが、朝起きてから出かけるまでの準備の時間です。
私は朝、出かけるまでの準備が40分前後で完了するので、その間ずっと 『ツイてる』 といい続けることにしました。
(中略)
最初の1週間は、ひたすら 『ツイてる』 といっていることに違和感を覚えましたが、10日目を過ぎたあたりから、日常生活の中で 『ツイてる』 という回数が増えてきたことを実感するようになりました。
そして、1ヶ月もすると、反射的とまではいえなくても、何か起きた時には 『まずはツイてると捉えよう』 という考えが優先されるようになりました。」
YouTubeで人気の心理カウンセラーmasaさんは、著書 「神様とシンクロする方法 願いがどんどん叶う『奇跡の言霊』」(KADOKAWA) の中で、『ツイてる』 という言霊の奇跡について次のように述べています。
(33頁〜35頁)
「 書店に行くと、1冊だけ光り輝いている本が目に入りました。
不思議に思い手に取ると、それは斎藤一人さんという方の言霊の本でした。
その本には、『よい言葉を唱えていると口に出したとおりの人生になって、不平不満、グチ、泣き言、悪口、文句ばかりを言っているとそのとおりの人生になっちゃうよ』 と書かれていました。
これを読んだとたん、私は、『え、それって、私のことじゃん!』 と激しい衝撃を受けたのです。
まさに悪い言霊で、知らず知らずのうちに自分で不幸な人生を生み出していたのです。
さらによりにもよって神社で、神様に悪い言葉を投げかけていたのです・・・・・・。
当時の私の魂は、そうとうフキゲンになっていただろうと思います・・・・・・。
また、その本には、
『“ついてる” “ありがとう” などのよい言葉を1日1000回、100日間続けると奇跡が起こるからやってごらん』
と書いてありました。
私はワラにもすがる気持ちで、
『毎日 “ついてる” という言霊を1000回唱えるから、100日間絶対にやるから、神様、どうか母の病気を治してください!』
と願をかけて、言霊を唱え始めたのです。
するとなんと、90日くらい経ったころ、『治らないかもしれない』 と言われていた母が、すっかり回復します。
元気な母の姿を見ながら、私は、
『私の中にも魂は存在してくれていた!』
『言霊の力ってほんとうなんだ!』
『奇跡は起こる!』
と実感したのです。」
まさに、『ツイてる!』 という言霊は奇跡を起こします。
口コミで広がり、約140万部を突破した話題の小冊子 『ツキを呼ぶ魔法の言葉 講演筆録』(とやの健康ヴィレッジ)の著者である、五日市 剛さんはこの本の中で、うだつの上がらない部下に 『ツイてる』 を朝、夕、言ってもらうようにしたところ、驚くような業績をあげるようになったエピソードを紹介しています。
『ツイてる』 という言霊を口グセにすると良いことは、心理学やNLP(神経言語プログラミング)による根拠もありますが、この“言霊”は理屈を超えています。
ひとつの真言(マントラ)であると、私は認識しています。
私は、『ツイてる』1日1000回を日課にして一年半以上になります。
『ツイてる』 が口グセになってから確かに運が向いてきたと実感しています。
あなたも、ぜひ、『ツイてる!』 を口グセにしてみてください。
きっとその効果に驚きますよ。
(結論)
『ツイてる!』 は最強の言霊!!
『ツイてる!』(著者 斎藤一人 角川書店)
https://amzn.to/3WRUthc
「神メンタル『心が強い人』の人生は思い通り」(著者 星 渉 KADOKAWA)
https://amzn.to/43ItsP9
「神様とシンクロする方法 願いがどんどん叶う『奇跡の言霊』」
(著者 心理カウンセラーmasa KADOKAWA)
https://amzn.to/3CbJsO8
『五日市 剛さんのツキを呼ぶ魔法の言葉』(著者 五日市 剛 とやの健康ヴィレッジ)
【このカテゴリーの最新記事】