アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
高原茂さんの画像
高原茂
メンタル心理カウンセラー・上級心理カウンセラー・行動心理士の高原茂です。宜しくお願い致します。 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」 など
プロフィール

2024年04月18日

【笑ったもん勝ち!

【笑ったもん勝ち!

人生に勝ち負けはありませんが、

得か損かを比喩的に言えば、

『笑ったもん勝ち、怒ったもん負け』

です。

なぜなら、

いつもニコニコ笑っている人は、

心が穏やかで、

いつも怒っている人は、

心の中で騒がしい対話をしているからです。

外界は内界を映し出す鏡なので、

いつも怒っている人は、さらに怒りたくなる状況を引き寄せます。

逆に、

いつも笑っている人は、

さらに笑いたくなるような状況を引き寄せます。

目覚めている人(覚者)は、

人生が愉快に思えて、

自分で自分を笑えるようになります。

『笑っているとき人は最も強い』(中村天風師)

(推薦図書)
『君に成功を贈る』
(述者 中村天風 監修 公益財団法人天風会 日本経営合理化協会出版局)

ご購入はこちらをクリック↓↓↓

    https://amzn.to/49HdtDP

『すべてがうまくいく 上気元の魔法』
(著者 斎藤一人 KKロングセラーズ ロング新書)

ご購入はこちらをクリック↓↓↓

    https://amzn.to/3UmuFKk


FB_IMG_1713401463584.jpg

FB_IMG_1713401470406.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12515702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック