アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
高原茂さんの画像
高原茂
メンタル心理カウンセラー・上級心理カウンセラー・行動心理士の高原茂です。宜しくお願い致します。 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」 など
プロフィール

2023年12月13日

【斎藤一人さんの『教え』に学ぶ】

【斎藤一人さんの『教え』に学ぶ】

商人の鑑であり、

賢者の誉れ高い斎藤一人さんの『教え』に学びましょう。

私は、心から斎藤一人さんを尊敬しています。

斎藤一人さんは、
 
『銀座まるかん日本漢方研究所』

の創設者で、

累計納税額日本一の実業家です。

宗教家ではありませんが、

神から言葉を預かった 

『現代の預言者』 

である、

と個人的に認識しています。

根拠は三つあります。

@『銀座まるかん』創設後、

奇跡的大ヒット商品を連発して、

納税額日本一になった。

A 幼少時、白い光の玉が現れて、

人生や世の中のことについていろいろ教えてくれるようになった。

B 数十冊の著書が、

すべてベストセラーになり、

読者から熱烈な支持を受けている。

Aに関して、

『斎藤一人 大宇宙エネルギー療法 感動物語』(著者 柴村恵美子 KKロングセラーズ)

の20頁〜21頁に、こう書かれています。

【「ちっちゃいとき、

『死んだら、どうなるんだろう』って考えだして、

眠れなくなったことがある。

悩んだのって、それ一回きりだな。

『死んだら、どうなるか』 

という悩みがあったんだけど、

それをずぅーっと考えていたら、

夜、白い光の玉が出てきた。

その光の玉に包まれたらわかって、

悩みがなくなった」

それ以来、一人少年が夜、考えごとをしていると、 

「白い光の玉が現れて、いろんなことを教えてくれるようになった」って。】

斎藤一人さんが、

納税額日本一になれたのには訳があります。

これに関して、

『変な人の書いた世の中のしくみ』(斎藤一人著 サンマーク文庫)

に、こう書かれています。(213頁〜214頁)

「私は納税額日本一になるのも本当は気がすすまなかったんです。

なぜかっていうと、

目立ちたくないから。

それで、税務署に言ったの。

納税の発表をするのはやめてくれって。

でも聞いてもらえなかったの。

でも、私が累計納税額でも日本一になった翌年から、

高額納税者の発表ってなくなったの。

つまり、これは神の意思だったんだよね。

じゃあ、なんで神は私を納税日本一にしたかったのかというと、

精神的な話をさせるのに、

肩書きが必要だったからなんだよね。

だから私は日本一になりました。

神ってこの世の中をつくってる人だから、

私一人ぐらいを金持ちにするのなんてわけないんです。

神が望んでいるのは、

私たちがしあわせになることなの。

それで、

神は犠牲を望んでないの。

誰かを犠牲にして誰かにしあわせになってほしいとは思わないの。

みんながしあわせになることを考えてるんだよ。」

斎藤一人さんが、

一番弟子の柴村恵美子さんに最初に教えたのが 

“白光の誓い” 

です。

『運』(斎藤一人 柴村恵美子 著 サンマーク文庫)

の72頁〜73頁に、こうあります。

「白光の誓い

自分を愛して、

他人を愛します。

やさしさと笑顔を絶やさず、

人の悪口は決して言いません。

長所をほめるように努めます。」

斎藤一人さんは

『この世は修行である』

と述べていますが、

『難行・苦行ではなく楽しい修行です。』 

と説いています。

『斎藤一人 15分間ハッピーラッキー』(著者 舛岡はなえ 三笠書房 王様文庫)に『教え』が書かれています。
(60頁〜62頁)

「世間でいわれる “ がんばる(頑張る)” は、

『頑固に意地を張る』 

という意味なんだけど、

そうやって神経を張り詰めているから、

人生がおかしくなっちゃう。

天の神さまは、そんなこと望んでないよ。

『晴れ晴れとした顔をしなさい。顔晴れば、しあわせですよ』

そう、神さまは言ってる。

だから、世間さまから、

『もっと、がんばれ!』

と、言われたら、

神さまが望んでいる、

“ 顔晴る ”

で受け止めればいい。

そして、晴れ晴れとした顔をして、

ニコッと笑って、

『私、顔晴ります』

って、言えばいいよ」

斎藤一人さんは、

『慈愛の精神』と 

『幸せになるための智慧』 

を教えてくれています。

私は、斎藤一人さんの『教え』を数多く紹介していますが、

ぜひ一人さんの著書を読んでください。

全巻読破を目指しましょう!

(結論)
 「斎藤一人さんの『教え』を学ぼう!」

『斎藤一人 大エネルギー療法 感動物語』
(著者 柴村恵美子 KKロングセラーズ)
https://amzn.to/48bTDjC

『変な人の書いた世の中のしくみ』
(著者 斎藤一人 サンマーク文庫)
https://amzn.to/3RcdAQk

『運』
(著者 斎藤一人 柴村恵美子 サンマーク文庫)
https://amzn.to/3RG5fpQ

『斎藤一人 15分間ハッピーラッキー』
(著者 舛岡はなえ 三笠書房 王様文庫)
https://amzn.to/3TEnn4T

FB_IMG_1702420148257.jpg
FB_IMG_1702420155061.jpg
FB_IMG_1702420162199.jpg
FB_IMG_1702420168884.jpg


【PR】
東証・福証の上場企業です。
人気物件のみ扱っています。
自己資金10万円から始められます。
あなたも不動産投資を始めてみませんか?


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12342779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック