アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月09日

【モンマスX】 終焉を喰らう龍・初級 【モンスターマスターX】

どうも、ガルです!


終焉を喰らう龍イベントを必死で周回し、

なんとかちまちまとポイントを貯めています。


ただ、敵がエルダーの時よりも強くて

ギルメンさんのいらっしゃらない時間だと上級にはなかなか挑戦できなくて

やきもきしています。。


じゃぁその時間帯はどうしているのかというと、

片手間に初級をクリアしまくっています。


クリアできないのに無理やり挑戦しても、

スタミナが勿体ないですからね。。



なので、今回の記事では終焉を喰らう龍・初級について書かせていただきます!



【目次】タップで各項目へジャンプ!



終焉を喰らう龍・初級


初級クリア・リザルト


とりあえず30回クリアしよう!



終焉を喰らう龍・初級



てなわけで、終焉を喰らう龍・初級に挑戦していきます。


他のイベントでも大体がそうなんですが、

初級に登場する敵はどれもこれも大したことないので

特別な準備をしなくても簡単にクリアできちゃいます。



正直なところ全然メンバーが育ってない僕のデッキでも楽勝だったので、

始めたばっかりで全然モンスターが揃ってない!でもイベントやりたい!

って人でも安心してクリアできる難易度になってますね。


モンマスX 終焉を喰らう龍・初級 モンスターマスターX (3).jpg


1戦目:ボルガン

ゴツゴツした岩っぽいドラゴン!


色合いとビジュアルが、

なんとなくモンスターハンターのティガレックスに似てるような気がするんですよね。


前脚を力強く地面に突き立ててているところなんかそっくりッス。


といってもティガレックスほどの強敵ではなくて、

雪姫の氷斬でごくあっさりと片付いちゃいましたが(


モンマスX 終焉を喰らう龍・初級 モンスターマスターX (4).jpg


2戦目:なんかビリビリバチバチしてるヤツ


名前が不明なのでよくわかりません((



二足歩行しているドラゴンらしきモンスターだけど、

金色の鎧のようなモノを身に着けていたり、

身体の一部が水晶っぽくなっていたり、

他所ではあんまり見ないタイプの珍しいドラゴンっすね。



派手なデザインだからレアリティ高そうだなぁ、

ついでにドロップしてくれたら嬉しいです。



モンマスX 終焉を喰らう龍・初級 モンスターマスターX (5).jpg

3戦目:アポカリプス


イベントのメインキャラである、ボスのアポカリプス!


とはいえ、やはり初級なので大した敵ではなく

天竜者ルードの氷魔冥滅で17000もの大ダメージをぶちこんで

余裕のオーバーキルを決めてきました。



かっこいい敵モンスターが多いけど、

こんなにサクサク撃破出来ちゃうとまるで見掛け倒しみたいになってますね(

上級もこれくらいサクサク進められたら良かったんだけどなぁ、、

メンバーがいまいちレベル不足で、なかなかクリアできません。。



そういえば、このモンスターの名前にもなっているアポカリプスという言葉なんですが、

キリスト教における「黙示」(ヨハネ黙示録)を示す単語らしいんですよね。


終焉を喰らう龍っていうイベント名だから、

僕はてっきり終わりとか、崩壊とか

何かしら破滅的な意味のある言葉かと思ってました。



ちなみにこのヨハネ黙示録には、最後の方に

「キリストが再来し神の国を築き上げ、地上王国は滅亡する」といった旨の言葉が書かれているそうです。

この言葉の中では地上王国は滅ぶ、つまり終焉を迎えているんですよね。


だからイベント名にもなっている終焉を喰らう龍っていうのは、

アポカリプスが地上を終焉させた神の国すらも滅ぼすって意味なのかも・・・?




初級クリア



モンマスX 終焉を喰らう龍・初級 モンスターマスターX (7).jpg

サクサクッと敵を撃破して、

見事初級をクリア!


しかし経験値もゴールドもご覧の通り異常なほど少なく、

初級だからチケットドロップ率もかなり低いようです。。



簡単なステージだし、

そう易々と大量にチケットを落としてくれたりはしないのもしょうがないですかね。



ポイントは初級28pt、中級48pt、上級70ptだから

一見すると初級はあんまり美味しくなさそうに見えます。


でも実際はそれほど変わらなくて、初級は消費スタミナ10、上級は消費スタミナ25です。


で、僕のスタミナ上限って50なんですけど、

初級を5回やると28×5=140pt

上級を2回やると70×2=140pt



全く一緒なんスよね。


だから高難易度に無理してでも挑まないと全然ポイントが溜まらないとかそういうことはなく、

初級〜上級までならポイント稼ぎの効率はどれでも一緒って事ですね。



超級とかになるとまた話が変わってくるかもしれませんが、

僕は上級で止まってるので確認できません・・・早く上級をクリアしたいです。。



もちろん難易度が高いほどアポカリプスガチャチケットのドロップ率上がるから、

難しい難易度に挑戦した方がカリプスの金卵とか進化素材とか入手しやすいし

クリアできるなら難しいステージを選ぶべきなんスけどね。



とりあえず30回クリアしよう



ただ、初級にも良いところがちゃんとあります。


このステージを25回・30回ほどクリアすると

連続聖斬の書ダブルホーリーの書を貰うことができます。


これらのアイテムを使うと光属性スキルの連続聖斬とダブルホーリーを習得できるんですが、

このスキルがアポカリプス攻略に物凄く役立つんスよね。



もちろん初級や中級では全属性弱点だから別に光属性スキルじゃなくていいけど、

上級からは敵の弱点が光/雷属性に限定されてくるんですよ。



だから初級を周回してポイントを稼ぎつつダブルホーリーや連続聖斬を覚えておけば、

後の難しい難易度も攻略しやすくなるって事ッスね。



初級なら僕みたいによそ見しながらテキトーに画面をタップしてても楽々クリアできて滅茶苦茶簡単だし、

30回クリアなんてチョロいですよね!


アポカリプス上級の良いところまではいけるんだけど、

ギリギリで負けちゃう・・・という人は、

ダブルホーリーや連続聖斬で弱点を突いて大ダメージを与えられれば

かなりクリアしやすくなるはずです!



なので、ギリギリで上級を突破できない人は

とりあえず初級を30回クリアしてスキル書獲得を目指してみましょう!



まとめ



・初級は超簡単!ぶっちゃけ誰でもクリアできる


・その代わり経験値もゴールドも少ないし、チケもなかなかドロップしない


・ポイントは初級〜上級なら合計値は一緒!


・30回クリアしてダブルホーリーと連続聖斬を手に入れよう!





記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



無料でリングをゲットしたい方はこちらの記事へ





終焉を喰らう龍のイベント概要はコチラ!




モンマスXの雑記系記事はこちら、ゆる〜く遊んでます



モンマスXチュートリアル記事はコチラ!ゲームのルールを確認しよう



モンマスX攻略情報一覧はコチラ!














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5144905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。