アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月07日

【モンマスX】 〜クル系モンスターでプラスをつけよう 【モンスターマスターX】

※誤情報を書いてしまったので修正中です!申し訳ありません!!


こんにちわ、ガルです!

今回の記事では〜クル系モンスターを使ったプラスつけをやっていこうと思います。


なんか意味わかんないタイトルになっちゃってますが、

要はパワクル・デフクル・ヒトクル・マジクル・スピクル達の事ッス(


全員に共通する名前がクルだったので、〜クル系にしちゃいました。


ちょっと違和感があるけど、

こんな略称をしか思いつかなかったんですよね。(;^^


まぁ、

ボッチ系よりは寂しくない名前のはずです。



【目次】 タップで各項目へジャンプ!

クル系モンスター達


強化合成でプラスつけてみた


どこで手に入るの?


まとめ




クル系モンスター達



実は前からちょびちょびとモンスター訓練場に挑戦していて、

〜クル系のモンスターがいつのまにか結構な数集まってたんですよね。


パワクル マジクル デフクル ヒトクル スピクル (1).jpg

↑ズラ~ッ

イマイチ使い道が分からなかったけど、

きっとなにかの強化に役立つものだと本能的に理解はしてました。



とっておくのもボックス圧迫して嫌だし、

どうせなら記事にしつつ強化に使っちゃおうかなと思って

今回記事を書かせていただきました。


パワクル マジクル デフクル ヒトクル スピクル (2).jpg


↑パワクル


ふむふむ、

ステータスを見る限りだと滅茶苦茶弱いッスね。


能力はほぼほぼ1しかないし、

レベルも1から一切成長しないようなので

戦闘用モンスターには絶対なれません。



パッシブもスキルも一切無いから、

これはもう合成に使わないならペットとして見るしかないでしょう。


どうやらダイダラボッチ系と同じで、

強化合成の素材にすると役に立つモンスターみたいです。


よーく見ると攻撃のステータスにプラスがついているから多分、

合成素材にすると基のモンスターの攻撃力を強化できるぞ!的な感じなんじゃないッスかね?


パワクルは攻撃力

デフクルは防御力

スピクルは素早さ

マジクルは魔力

ヒトクルはHPに必ずプラスが付いているようです。


ヒトクルだけヒトカラ(一人カラオケの略)みたいな名前になっちゃってますが、

恐らくポイントから名前をとった結果

こうなったんじゃないかなと・・・。


コイツもちょっとボッチ系に近い寂しさを感じますね。




ちなみに攻撃力を+5してくれる超パワクルっていうのがいたり、

全部のステータスに+がついているオルクルっていうのも居ます。


ただ、手持ちには1,2匹程度しかいなくて

恐らくこの辺のモンスターは普通のクル系より出づらくてレアだと思うので、

使いどころはしっかり考えましょう。



ちなみに僕は

こういうモンスターはなんとなくもったいなくてなかなか使えないタイプです((




強化でプラスつけてみた


パワクル マジクル デフクル ヒトクル スピクル (3).jpg

というわけで、

魔力ステータスにプラスがついているマジクルを素材に

お気に入りのロゼッタさんを強化してみる事にました。



元々魔力の高いロゼッタさんに、

マジクルを使ってもっと魔力を伸ばせば

物凄く魔法スキルの威力が上がるに違いないッスね!



というわけで、早速マジクルを使って合成開始!



パワクル マジクル デフクル ヒトクル スピクル (4).jpg

合成完了!

魔力は578から、578になりました!


さすがマジクル、魔力にプラスがついてるだけあってロゼッタさんの魔力をしっかりアップ・・・・

・・・あれ?


いや、1も伸びてないッスね。。


なんじゃこりゃ、

もしかして僕が使い方を間違えたとか・・・・??




パワクル マジクル デフクル ヒトクル スピクル (6).jpg


慌ててモンスターBOXからロゼッタさんのステータスを確認してみたところ、

ちゃんと魔力が強化されてました!


どうやらモンスター強化の画面ではレベルアップによるステータス強化は表示されるけど、

プラスによるステータス強化は表示されないだけみたいッスね。


よかった〜、てっきり無駄遣いしてしまったかと思って

滅茶苦茶あせりました((



クル系モンスターは強化合成に使うことでモンスターにプラスがついて、

ステータスを強化できる
という解釈で間違いないようですね。



パワクル マジクル デフクル ヒトクル スピクル (7).jpg

↑持ってたマジクルをロゼッタさんに全力投与



魔力+3のマジクル達を全部ロゼッタさんに突っ込み、

魔力ステータスを+12させました!


数値は578から698となっていて、

なんと120も強化されています。


おお、これだけ伸びたらかなり魔法攻撃が強くなりそうッスね。


プラス値1につきステータスは10伸びるみたいだから、

お気に入りのモンスターにはどんどんクル系モンスターを使って強化してあげるべきです。



でもこれ、どこまで強化できるんスかね?

まさか無限にプラスがつけられるはずはないだろうし、

どっかで上限が決まっているはず・・・・。



パワクル マジクル デフクル ヒトクル スピクル (5).jpg


と思ったらヘルプに書いてありました。



プラス値の上限は50とのことで、

ステータスは500くらい増やせるって事になりますね。



500か!

ここまで強化するとモンスターの強さも

かなり変わってくるんじゃないでしょうか?



ん?ちょっとまてよ・・・

この文言だと全ステータスのプラスを併せて50までなのか

一つの能力につき50までで、全ステータスをプラス50にできるのか


わかんないッスね。。


メアリーさん・・・そこは細かく書いといてくださいよ。



まぁ、
どっちでも後悔しないように

伸ばしたい能力をあらかじめ決めておいて重点的に伸ばすようにしたらいいと思います。



これなら合計プラス50までだったとしても伸ばしたい能力は伸ばしておけるし、

それぞれプラス50まででも問題ないッスよね。



と思ったらコメント欄に情報提供してくださった方がいらっしゃいました!


どうやら全てのステータスに50までプラスをつけられるようです。


春風さん、ありがとうございます!






そういえば、

前にドロップしたゴブリンにプラスが付いてるヤツがいたような?



ということは低レアリティのモンスターも、

プラスの付き方次第では重要な素材になるから

テキトーに使っちゃ駄目ッスね((


そんな感じでモンスター強化にとても役立つクル系モンスターですが、

どこで入手できるのか分かんなきゃ困りますよね。


もちろん入手方法も書かせていただいたので

是非ご覧ください!


クル系モンスターってどこで手に入るの?




ダイダラボッチ系みたいにショップで交換したりできるのかと思ったんですが、

ショップにクル系モンスターは出されてませんでした。


クル系モンスターは基本的にボーナスステージで出現する他、

曜日ステージ(進化素材)の1戦目でランダム出現したり、

降臨ステージのボス後に登場するようです!



まぁ、ボーナスステージは良いとして、

降臨ステージは敵が強いから

モンスターが相当育ってないとボス突破後は厳しいですね。。


となると、一番現実的なのは

進化素材クエストを周回して集めるって方法になります。


進化素材ステージなら初級・中級は大して難しくないし、

僕みたいな初心者さんでも簡単に周回できますよね。


うーむ、結構重要な素材だからもう少し入手しやすくしてほしいんだけどな〜。



まとめ


・クル系モンスターは強化合成に使ってステータスを強くできる!

・名前によって伸ばせる能力が決まっている、事前に確認しよう!

・+は各ステータス50まで!

・ボーナス、降臨、進化素材ステージで手に入るぞ!




入手方法は他にもありそうなので、

しっかり確認してから追記させていただきます。。






記事は以上となります、ご覧いただきありがとうございました!



無料でリングをゲットしたい方はこちらの記事へ




モンマスXの雑記系記事はこちら、ゆる〜く遊んでます





モンマスXチュートリアル記事はコチラ!ゲームのルールを確認しよう



モンマスX攻略情報一覧はコチラ!











この記事へのコメント
>春風さん

コメントありがとうございます!

おお、全部の能力に50まで使っちゃっていいってことですね、情報提供有り難い限りです!

こんなブログですが少しでもお楽しみいただけたら幸いです、お互い頑張りましょー!
Posted by ガル at 2016年06月08日 05:30
どうも、おはこんばんにちは

モンマスXを割と最近、始めまして情報得ようと攻略サイトを探してたんですが、息してないサイトが多くて探すのを諦めてたところに、現在進行形で攻略記事を書かれてるガルさんの記事を見つけたのでコメさせていただきました。

プラス値についてですけど、1つの能力に振れる限界値が+50なので、メインで使ってる高レアリティのキャラに惜しみなく与えてもいいと思いますよ!

それでは失礼します。お互いモンマスがんばりましょう!
Posted by 春風 at 2016年06月07日 18:46
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5136919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。