アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月11日

【ソラの戦団】 ガナハウンドの評価 【ソラ戦】

ソラの戦団、ガナハウンドの評価記事ッス!


マッチバトルで大人気なLサイズロイドの一体、2016/05/10日現在はステージ7以降の惑星で乱入してくるイベントが開催されています。

前もイベントエリアでゲットできたけど、人気だからか他のイベントでも登場してくれました。


性能も高いし、無課金プレイヤーの星になってくれそうなロイドです。



【目次】タップで各項目へジャンプ!


ガナハウンドのスキルと能力

ガナハウンドの長所

ガナハウンドの短所

相性の良いロイド

考察




ガナハウンドのステータス


ソラの戦団 ソラ戦 ガナハウンド.jpg

※限界突破MAXでのステータスになります

タイプ:前衛・攻撃型 ★5

Lv:60(最大80)



HP:15019


ATK:755



ドロー数:3


必要エネルギー:385


スキル:チェーンストライク

気合一閃!対象の縦列に居る敵全てに攻撃を行う格闘スキル。



スキル対象:敵の中で一番前に配置されている敵が居る縦1列

なぎ払い攻撃:対象の縦1列に居る敵全てに攻撃を行う

地上格闘:3列以上離れた相手を対象とした場合、距離に応じて与えるダメージが下がる

ダメージ補正:飛行-50% ラージサイズ+100%



ガナハウンドの長所


ATKが高く、攻撃範囲も広い!

アチョー!という特徴的なおたけびをあげる格闘家のようなガナハウンドは、非常に火力の高い強力なLサイズロイドです!


750を超える非常に高いATKを持っているので、通常攻撃だけでもかなりのダメージが見込めます。

750て・・・・自分で書いててすげーなと思ってしまいました。

フィオナの500ちょいで驚いてた僕はなんだったんスかね?





これほど高い攻撃力を持っていながら、スキルはなんと縦一列の範囲攻撃!



敵が複数並んでいる縦列に叩き込めば、圧倒的なパワーで一掃することができます。

攻撃型は耐久力に難のあるロイドが多いんですが、LサイズのガナハウンドはHPも高めなので打たれ強くて攻撃力が高く、攻撃範囲も広いというかなり優秀なロイドですね。


ボイスが面白くてつい笑っちゃうけど、超強いッスよ!


腕パーツだけ使われていた、あの頃の弱いガナハウンドはいない。


ガナハウンドの短所


コストが大きく、ドロー数が少ない


非常に強力な性能を持つが故に、ドロー数は最大まで限界突破してもたったの3しかなくコストもかなり高いので、ドローするのも配置するのも一苦労ッス。。

特に限界突破してないときはドロー数が1しかないから、手札に一回もこないまま戦闘が終わっちゃう事もあるんスよね。

いくら強くても、戦場に出れなかったら意味がありません。。


配置出来れば強いのは間違いないから、リーダーに設定して確実に手札に引き込めるようにすると使いやすくなります!

コストも下がって出しやすくなるし、基本的にはリーダー運用するのがおすすめッスね〜。



敵が一体だけ突出していると・・・


スキルは最前の敵一体が居る縦一列を攻撃する・・・つまり、一番前に敵が一体しか居なければ単体攻撃になってしまいます。

これはもったいない、せっかくの範囲攻撃が一体だけで終わっちゃったら撃ち損ッスね。。



もし敵が一体だけ前に出ているのなら、その敵を撃破するまで発動を待つか、仲間のロイドのスキルで敵を後方に押し込んでから発動しましょう。



テキトーに使うと勿体ないッスよ!





相性の良いロイド



ジャガーアーム★2(最前衛・攻撃型)

スキルで敵一体を攻撃しつつ後方1マスへ強制的に後退させます。


非常にコストが軽いのでガナハウンドの後にすぐ配置出来る上、突出した敵を後ろに押し込んでチェーンストライクによる一掃を狙いやすくしてくれます!

まぁ★2ロイドだからすぐ死んじゃうのが難点なんスけど、先にガナハウンドを出して敵から狙ってもらえばいくらか死にづらくなります。





考察


耐久力は十分あって、攻撃力が高くてスキルも強いという強キャラ!

リーダーに設定して必要エネルギーを減らし、バトル序盤から積極的に配置していきたいッスね。

序盤に配置して早い段階から攻撃してもらえばスキルゲージも貯まるし、敵が増えてくる中〜終盤にチェーンストライクで一掃を狙いやすくなるから断然序盤に配置したほうが強いッス!



まとめ




・耐久力と火力に優れる強力なロイド

・スキルで最前の敵が居る縦1列をまとめて攻撃!

・コストが高くてドロー数が少ない、リーダーで運用しよう

・敵をノックバックさせるスキルで一網打尽を狙おう




無料でジェムをゲット!知らない人は大損しています




ソラ戦のロイドデータ一覧はこちら!


ソラの戦団のプレイ日記はコチラ














この記事へのコメント
人気最新品┃特恵中┃
高級品☆┃時計┃バッグ┃財 布┃その他┃
日本最高級ブランドコピーブランド時計激安通販専門店
スイスと日本でのブランド時計コピーの生産を専門としてい.
品質がよいレプリカブランド腕時計を取扱っ ています
ご注文を期待しています!
ブランドコピーカバン http://www.bbagok.com/watch/rolex/index.html
Posted by ブランドコピーカバン at 2017年08月17日 09:29
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5051723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ガルさんの画像
ガル
どうも、20代ヤローのガルと申しまス、ゲームが大好きッス。 子供の時、友達とゲームの攻略情報を語り合っていたのが物凄く楽しかったので、スマホゲームの攻略ブログを書いています。 読んだ人と【楽しい】を共有できるブログにできるよう頑張っていきます!
ブログ
プロフィール
ゲームブログ.jpg
ファン
ご連絡はコチラからッス!
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
検索
最新コメント

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ ブログを盛り上げるためにクリックお願いしまス! ツイッターやってるッス!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。